「瞳のフォトグラフ」舞台について

 この漫画の舞台はGUNP氏が愛知県在住ということがあってか、名古屋とその周辺が背景として使われてます。三話で初登場して、今後もたびたび登場すると言われていた塔は「ツインアーチ138」でした。詳細につきましてはとりあえず
さざなみ壊変さんの所の記事を参照ください。
 春先に名古屋に行った時、私も行こうとしたのですが折悪しくバスがなくて断念しました。一宮市中心からはそれなりに遠いですし、JR尾張一宮駅と名鉄一宮駅の前から名鉄の直通バスは出てますが一時間に一本しかなく、夕方四時(休日は五時まで)でおしまいになってしまいます。自家用車なりレンタカーを用意できるならそちらで、それが無理なら奮発してタクシーを使う方がいいかもしれません。

場所(尾張一宮駅〜ツインアーチ138)


関連リンク

ツインアーチ138



 こちらは10話に登場したオアシス21です。基本は大型ショッピングモールで、屋上には栄大通りを見渡せる展望台もあるようです。こうして愛知県の風景もGoogleストリートビューで見られるようになったので、追々リンクを張っていこうかと思ってます(いつ対応終わるか分からないのでそこはどうか気長に待ってください)。


大きな地図で見る

関連リンク
オアシス21インフォメーション

13話にはコメダ珈琲店が登場してました。愛知県下にはざっと200店舗はある大チェーン店で特定しにくかったのですが、どうやら店の構えから見て一宮浜町店のようです。


大きな地図で見る



「瞳のフォトグラフ」非公式応援ページトップに戻る

「かやく御