絵が描けるようになりたい

おさらい1:正面と右向きの顔を描いてみた

 今回はこれまでのおさらいです。漫画の基本としてこれだけは、という正面と右向きの顔をこれまでやってきたということでこれまでのスキルを応用して描いてみた次第です。



 私にとってくりくりの大きな目は描きやすいようなので澪と唯(こちらはあんまり似せられませんでしたが)、こなたの他に「瞳のフォトグラフ」よりハルカを描きました。



 右向きの顔です。澪とハルカはともかくとして下は初音ミクのつもりで描いたのが全然駄目々々になってしまいました。あとこの場合目の大きさも重要なのでそこも今後の課題ですね。次回はみくみくをちゃんと描けるように特訓すると共に目の練習にも入りたいと思います。


「絵が描けるようになりたい」トップに戻る

「かやく御飯の駄文置き場」トップに戻る