「京都現代妖討譚」目次
 このお話は殺伐とした感じのタイトルではありますが内容はありがちなラブコメを目指していく……といいますかいけたらいいなあと考えております(´ω`)。

第壱話 京都に吹いた春嵐

第弐話 素晴らしき日曜日(前編)

第参話 素晴らしき日曜日(後編)

第四話 我輩はカモである(前編)

第伍話 我輩はカモである(後編)

第六話 再会の街

第七話 ああ弟よ君を泣く

第八話 迷子の迷子の子狐ちゃん

第九話 野球狂の付喪神の詩

第拾話 ツンデレ狐と大将軍

第拾壱話 偶然×偶然=番狂わせ

第拾弐話 水無月の西陣へようこそ

第拾参話 どっちのティータイムショー

第拾四話 オオサカ買い出し紀行

第拾伍話 八乙女に明日はない(前編)

第拾六話 八乙女に明日はない(後編)

第拾七話 裏切り許可します

第拾八話 あけてくれ!

第拾九話 わたしのだいじなひと

第弐拾話 男の恋心いずこ

更新最新版
「ごめんよ。でも今日はちょっと冴に聞いて欲しい事があってな」
「何じゃ?」
「昼休みの事なんだけど……」
 例によって大村部長と福本副部長、後輩の彩乃と一緒に部室で昼食を食べようとしていた健。だが後期授業の始まった昨日から新参者が現れた。
「はーい坊や、お弁当よー♪」
 満面の笑みで風呂敷包みの重箱を持ってやって来たのは小鈴の八乙女。夏休みに冴と一戦交えて負けてからは改心して付喪神の一味から抜け、大将軍八神社の巫女として奉職する傍ら、京都文科大学に転入生の「八乙女小鈴」として通い出している。だがその実は健に惚れ込んで、側に居ようとしているだけなのであった。
「坊やに食べてもらおうって思って、頑張って作ってきたんだから。さあ食べて食べて」
「いや、今日俺は冴が持たせてくれたのがあるんだよ。悪いけど……」
「さっちゃんが?」
 嘗ての敵同士、そして今も恋敵として、喧嘩相手として対立している相手の名前を出されて面白くない八乙女。だがここはぐっと堪えて包みを解く。
「さっちゃんのはさっちゃんので食べればいいじゃない。せっかく私も坊やのために頑張って作ってきたんだし。ささ、私の坊やへの愛情こもりまくりのお弁当を召し上がれ」
 八乙女が蓋を取った重箱には、一つ一つが健の拳ほどもあるおにぎりと、これでもかと云う程の量の出汁巻き、焼鮭、ケチャップ風味のスパゲティ、ハンバーグと何れも体育会系の学生でも見ただけで降参しそうな程のボリュームで入っていた。それらは健の好きな定番のお弁当のおかずであったにもかかわらず、である。
「(今度ばかりはあのハイエナどもに分けてやる、どころかこっちから食ってくれとお願いしたい所だよ)」
 
外伝:京都現代ヲタク譚


第壱話 女子大生レイヤーチーム

第弐話 奈々香のストーカー騒動




特別編


健のクリスマス

おじいさんのアルバム

お茶濁し編

お茶濁し編 お約束的策謀


「京都現代妖討譚」トップに戻る

「かやく御飯の駄文置き場」トップに戻る