雑記2009年版(昨年分の雑記はこちらです)

(09.01.25)

 すっかりこっちの更新等閑にしてました。申し訳ございません。
 結局今年一発目の更新は「瞳のフォトグラフ」の非公式ファンページになりました。昨年の十月頃に紹介されて以来はまってしまいまして、学生時代写真部員であった者として登場人物を私なりの形で応援していきたいと思ってこの新コンテンツを作ってみました。お好きな方がいらっさればよろしくお願いします。 目下の所拾八話は後半がうまくまとまらず苦戦が続いてます。構想だけは頭にあるのですけども……如何せんそれをきちんと形にできません。あ、勿論一日も早く完成させられるように頑張りますけど……。

(09.02.04)

 何とか拾八話を書き上げ、現在拾九話の作成に入りつつあります。本編で直美をフィーチャーする、それは既定路線です。そうしてかねてから書いていた伏線も使ってどう料理していくか悩み中。はてさて……。
 それから18禁ページに「瞳のフォトグラフ」で一本書いたのをうpしました。某大型掲示板のエロパロスレッドに二回シリーズで連載したのを若干加筆修正してあります。こちらもよろしくどうぞ。

(09.04.09)

 又しても随分ほったらかしで……なんか書こうにもモチベーションが上がらなくて……。まあ先の展開は考えてますけど。でも都合で次回の本編更新は五月以降になりそうです。それまでのお茶濁しとして、今週末に某所で書いたエロパロ二本うpさせていただく予定です。VOCALOID物でそこそこの評価をいただいた物ですのでそちらの方お好きな方は楽しみにしてください(いるのか?)。
 あとはできればけいおん!で書ければいいかなと思ったりしてます。音楽コンテストで澪がソロでギター弾いてた男と知り合って、京都でデートを重ねてる内にやっちゃう、そんな感じで書けたらいいなと思ってますが。

(09.04.10)

 予告通りVOCALOID物のエロパロ二本「18禁小説保管庫」に上げました。ルカ物とリン物一本ずつになっております。
 これを書くに当たって、ちとしつこいかなと思えるくらいヒロインが恥ずかしがる様を書いてみました。
「おっぱい触らないで、あそこ見ないで」
 アケスケに「見てもいいのよ、減るものでもないし」(私はそう言われると単刀直入にごっつぁんですとがっつく方なので、オリジナル作品では楓さんと八乙女にそちらを担当してもらってますが)とかますよりやっぱり恥ずかしがらせるのが女の子の普通の反応な訳ですし、読む方としてもそっちの方がウケがいいみたいです。実際これを某掲示板で書いた際評判はいい方でした。あるAV女優も日記で、
「私もこの業界長いけど、カメラの前で裸になるのは今も恥ずかしい」
 って書いてましたものね。まだその心理をきっちり理解できない私は修行が足りませんね。
 あとこれも予定ですから実行は未定ですが、拾九話のアフターストーリーで健×直美のセルフエロパロを書こうと構想してます。でもそのシチュが同時進行で考えてる「けいおん!」と被るんですよね。そっちも純愛か鬼畜かって所から構想中です。

(09.5.10)

 当ページがせなか:オタロードBlogさんで紹介されました。尤も「瞳のフォトグラフ」のコーナー関連ですけども。それにつきましては感謝に堪えないのですが、その一方でこれからもう絶対下手なこと書けないなとプレッシャーも感じている所ではあります。そもそもホームページ立ち上げたキッカケが、以前のLeaf系サイトやってた頃から自分がハマれる作品がないなら自分で自分の好きなように話を作ってしまおう。たとえ人がそれを私の0721としか見てくれなかったとしてもっていうのがあるし、実際私を以前から知ってる人からは悪評サクサクでも、こっちは謙虚に受け止めるべき点は受け止める一方で俺の書きたいように書かせろって突っ走って今日まで来てました。尤もごく最近私が「けいおん!」にはまって、二次創作を四本書いて社交辞令抜きで好評をいただき(これもいずれ加筆修正の上こちらで掲載させていただくかもしれません)、その辺りから褌締めていきまっしょいと思い始めている訳ですけども。
 GW中にはこの本編の取材で嵐山に行って来ました。紅葉華やかな秋、そちらで健と冴がデートしたのだが……というプロットは考えてあります。でももう0721では済まされないからと思って目下の所少しでもいい内容に仕上げるべく試行錯誤している真っ最中です。

(09.5.17)

 やっとこさ本編第弐拾話の前半は書けました。後半はまだどうまとめたらいいか分からず目下の所悪戦苦闘中です。新キャラ登場編ということで少しはマシな作品にできるといいのですけども……どうか私に力を分けてください。

(09.5.25)

 前回のここの更新から一週間ほどでようやく弐拾話上梓。先月更新サボってできたのがごらんの有様……まだまだ修行が足りない私です。冴と健にラブラブな一時を、という目的は一応達成できましたけど。
 今回登場した、どこぞのお嬢様の千秋とそのお付きのメイドのレティシアはこの先新レギュラーになる予定です。でも今話であと少し手当てが遅れたら命にかかわるほどの重症を負わせてしまった関係上次回の登場はなくなってしまいました。その分秋の大学では恒例のイベントをと考えております。さてどうしたものでしょうか……。



「京都現代妖討譚」トップに戻る

「かやく御飯の駄文置き場」トップに戻る