セリフは、逆裁3の3話目、2日目の法廷やりとりより、なるほどくんの
「そんなデカいカガミ、ひとりで持てたんですか?」
に対する本土坊の返事です。
ゴドー検事にウケてましたね。

再プレイ時に上記シーンを見て、何かフイにこんな光景が浮かんだので、絵にしてみました。
特に反省はしてません。
そういえば、本土坊→ゴドー検事は一応公式なんだよな(笑)

3の登場人物で、こんな風にゴドー検事を抱きかかえられそうなのは、本土坊とゼニトラと
オナミダさんと星影先生とイトノコさんあたりですかね。思ったより多いな。

せっかくなので、逆裁シリーズで
「神乃木荘龍(ゴドー)を横抱きに抱え上げて、フラつかずにクルクルと2回転
できそうなキャラ」一覧表を作ってみました。

神乃木荘龍(ゴドー)を横抱きに抱え上げて、
フラつかずにクルクルと2回転できそうなキャラ一覧表(登場順)
逆転裁判1 糸鋸圭介 星影宇宙ノ介 小中大 荷星三郎 衣袋武志
姫神サクラが雇った黒服の男達
逆転裁判2 キャプテン・サイバン オニャンコポン 藤見野イサオ
虎狼死家左々右エ門
逆転裁判3 本土坊薫 芝九蔵虎ノ助 毒島黒兵衛 尾並田美散
甦る逆転 厳徒海慈
逆転裁判4 或真敷ザック 北木小梅 北木常勝 ローメイン・レタス


おお、一覧にすると、結構多いぞ!!
神乃木荘龍(ゴドー)の身長は185センチなので、まあ何となく力のありそうなキャラを並べてみてます。
弁護士時より、検事時の方が痩せてそうな気もしますが、そこまで考えていません。

改めて見ると、何だこの表。

ともかく、逆転検事でガッチリキャラが更に増えるといいですね!

逆裁判INDEX / TOP