日記

home


2013年06月01日(土) 
えー、ブログを作りました。
トモコレで作ったMiiをひたすら見せる為だけのブログです。何かいっぱい作ったから、ついつい誰かに見てもらいたくて…。
実在の俳優さんとか作ってるから、このサイトに貼るわけにもいかないしな。ここ18禁だし。
このサイトから一方通行でのみリンク貼っておきます。
もし逆裁のMiiが増えたら、こっちにも貼ります。

てなワケでまだまだトモコレが熱いです。
攻略本も買ってきたよ!神乃木さんの服に似てるのがないか、目を皿のようにして探しましたが、タクシー運転手の服がどうもソレっぽい?手袋してるのが残念だけど、我慢するよ!早く入荷しないかな。

ところで、やっとコーヒーが手に入ったよ!Miiにフライパンを渡したら、作ってくれました。
早速、神乃木さんに渡しに行きましたが、残念ながら「まあまあ、おいしかったようです」どまりでした!
何ィ!わざわざ焙煎からしてくれたヤツなのにか!?
ちなみに立て続けにコーヒー渡そうとしたら、「これはさっき食べました」って断られたよ!なんてこった、これじゃ17杯飲ませられない!

2013年05月22日(水) 
まだまだトモコレ絶賛プレイ中です。
ボッチだった神乃木さんにも、ようやくオトモダチができたよ!とりあえず1人友達ができれば、友達の友達と勝手に交友関係を広げていってくれるので一安心です。
仕事が終わってのぞいてみたら、早速友達が2人増えて、友達リストが3人に…って罪門と雅香と友達になっているだと!?60人くらい住人いれてるのに…確率の神サマすげえ。
ちなみに罪門とは、いきなり「合わないかも…」になってました!そうか、合わないか!何かそんな気がしてたよ!喧嘩とかして欲しいなあ。クマちゃんの引っ張り合いとか、是非見たい。

ところで、一応真宵ちゃんのmiiも作ったんですが、どうも髪型がなあ…。トントン相撲の時にアタマについてるチョンマゲが入荷されたら、似るような気がするんだけど。
とりあえず、サイトには貼らずに日記にのみ貼っておきます。よろしければ、どうぞ。
HNI_0065.JPG 400×240 88K

2013年05月20日(月) 
トモコレですが、依然大ハマり中です。
逆裁以外には、ボーカロイドキャラとか海外ドラマ俳優とかお笑い芸人とか入ってて、大層カオスです。
バクダン★ハンダンキャラも、主人公の沙希ちゃんだけ作ってみましたが、入れたとたんに他のmiiをマンションの屋上に呼び出して、「これ、わたしの叔父の写真です。」とやってました。…稲シップか!?稲シップの写真なんだな!!何故見せびらかした。

ちなみに今日はソンブレロが入荷されました。あのポンチョ着てる人が良く被ってるつばの広い麦わら帽子みたいなヤツですよ。
…神サマが罪門恭介に被らせなさいと言ってる気がする。何でこんなにも罪門に優しいゲームなのか。つうか、妙なアイテムが豊富なんだな。
早く神乃木さんの為に、ベストの色違い入荷して欲しい。
赤いシャツのがありますように!もし緑色が来たら、髪の毛を白に変更して、ニックネームも「ゴドーけんじ」に変えるツモリです。好きな色も赤に設定してありますが、変更するツモリです。
多分、「ゴドー」になってからは、赤は一番嫌いな色だろうし。

ところで神乃木さんに悩んでいる時に使う言葉を聞かれたので、「刺すような酸味を取るべきか、からみつく苦味を取るべきか……今、オレに関心があるのは、それだけだぜ。」って入れようと思いましたが、文字数が全然足らないよ!?
「オトコがないていいのはすべてをおえたときだけ、だぜ」でも「さいごにのこるのはたったヒトツのシンジツ」でも無理です。おのれ、なんて短いんだ16文字!せっかくいいセリフがいっぱいあるのに、使えないじゃないか!
とりあえず「それがオレのルールだぜ」にしましたが、これ悩んでる時の言葉じゃないな。
ちなみに口癖は「はなしてみな、きいてやるぜ」にしてたんですが、一向に友達ができないので、「いまのオレはヒトリぼっちだぜ」に変更しようかと思ってます。

それから、神乃木さんの性格はクール系にしてたんですが、引っ込み思案的なセリフを言ってくれるのが何かイヤだったので、ドライ系テキパキ型に変えてみました。…良かった、自意識過剰っぽいセリフに変わってくれた。

2013年05月19日(日) 
お久しぶりです。とうとう逆転裁判5のCMが流れ始めましたね。
動いているトコロを見ると、流石に面白そうですが…正直、プレイするのが怖いです。4で性格がまるっと別人レベルに変わっちゃったなるほどくんが主役に返り咲いたよ!とか言われてもなあ…。
買うにしても、評判を見てからでないと、とても買えないな。

そういえば、レイトン教授VS逆転裁判も発売日に入手済みですが、何となく尻込みして未だプレイしてないです。
レイトン教授のアタマの体操問題がすごい苦手なんですが、私でもクリアできるんだろうか。
レイトン教授は2作ほど挑戦して、どっちも序盤で止めちゃってるんですよね…。レイトン教授で間違えるたびに、アタマが悪い固いと言われてる気がして、プレイするのが大層ツラいんですが。攻略サイト見ながらやったりしたら、やっぱり負けですよね。

今はひたすらトモダチコレクションをやってます。
前作も激ハマりしましたが、今回も発売日以来、熱心にやりまくりです。
逆転裁判キャラは作るまいと思ってたんですが、カウボーイの服とテンガロンハットと荒野の夕日スタイルが立て続けに手に入って、神サマに罪門恭介を作りなさいと言われてる気がしたので作ってみました。ポンチョも手に入ったけど、残念ながらピンクしか持ってない。早く他の色を!

で、罪門を作ったイキオイで他のキャラも…と逆居雅香と神乃木さんも作りました。
神乃木さんは前作の時も何とか作ろうかと試行錯誤してみて、ダメだ!こんなの私が求める神乃木さんじゃない…出直せ!みたいな状態になって作れなかったんですが、今回はそれらしい髪型が追加されてたんで妥協して入れたんですが。
…ヤバいですね、入れたとたん猛烈に構いまくりで、1日でレベル11まで上げちゃってました。何これ、すごい楽しい。
用がなくても部屋に入って、後ろ向かせて背中触って「うひゃあ」言ってもらったり、仰向けにして部屋でゴロゴロ転がしたりしてます。早く食べ物でコーヒー追加されないかな。飲ませてあげたい。
神乃木さんの性格設定適当に入れたら、クール系きっちり型になって、えー?と思ったんですが、性格の説明の「ルールを破ることはほとんどない。」に吹いたので、そのままにしてます。

サイトの方にQRコードを貼っておきましたので、もしまだこのサイトを見てる人がいましたら、良ければ使ってみてください。
編集可にしてありますので、こんなの私が求める神乃木さんじゃない…出直せ!になった人は、もっとカッコ良く作り直してあげてくださいね。

2012年07月29日(日) 
バクダン★ハンダン、フルコンプしてオマケCGまで出しました。
あー、終わっちゃったかー!!終わるのがもったいなくてゆっくりやってたけど何か名残惜しい。通常版買ったけど、限定版買えば良かったかな。今更、冊子やら特典CDやらが気になって仕方ないよ。

黒子にも「どんな判断だ」出来たのは、ちょっと感激しました。でも、稲シップと一緒にWどん判できるシーンがきっとある筈!と思ってたけど、なかったよ…。稲シップ助けた時、すげーウキウキしたのに。
Wどん判パワーで思わずM2も一発改心させちゃうんじゃないのかよ!

好きなルートは、占い師と忍者と警部補。
つうか、このゲーム、警部補のルート以外は全部イレギュラーが起こるんだな。みんなであーでもないこーでもない言いながら、最後までゲームし続けられる警部補ルートは何となく安心する。着ぐるみ着るだけのゲームはいらなかった気もするけど、可愛かったからいいけど。
恋愛要素なくていいから、警部補のルートをもっと濃くして、ナゾトキ難易度上げて、アドベンチャーで出してほしかった気もする。
でも普通のアドベンチャーだと、占い師の激しいヤンデレが見れなかったかも知れないから、やっぱこれでいい。しかし占い師、正気に戻って禊も済ませたけど、主人公に何かあったら簡単にまだヤンデレてくれそうだな。
おかしなタイミングでヤンデレる占い師を、どん判で正気づかせるミニゲームとかあれば良かったな。

で、何となく見てなかった説明書を今更見てみたんですが…何かキャラの説明が私の知ってるのと違う。記者にギブアンドテイクとか言われた覚えないぞ。


DiaryCGI
nicky!