ラチャダーピセーク(スティサン駅周辺)

地下鉄のスティサン駅を降りて南に向かうと、すぐ右にMPポセイドンビルと、その奥に別のMP2件があります。左側にはグランドホテルがそびえ立ちます。ラチャダーMP銀座の最北端。ポセイドンがあるので行かれる方も多いでしょう。ポセイドン以外に用がないとう人も多かったりしますけどね。私もですがね。

まずはMRTスティサン駅前からスタート。4番出入り口から南方面を撮影。ポセイドンがかすかに見えます。

MRT4番出入り口から北方面を撮影。

MRTスティサン駅の4番出入り口です。ポセイドンに行くにはここから出て来ますよね。

ポセイドンに向かってスティサン駅から南に歩いて行くと、通りの向かい側に元日航ホテルのグランドホテルがそびえ立ちます。

グランドホテルのほぼ向かい側には、巨大なポセイドンビルが立ちはだかっています。

ポセイドン前から北方面、スティサン駅方面を撮影。

ポセイドン前から南方面、ホイクアン駅方面を撮影。左にグランドホテル。

ポセイドン裏のSoiをSoi入り口、ポセイドン前から撮影。この奥にMPが2軒あります。

ポセイドンの入り口です。とても敷地が広いですね。

ポセイドン裏のSoiを少し歩くと、MPコパカバーナ、マリブがあります。とてもトロピカルな敷地です。

コパカバーナ正面。向こうはマリブ。本当にMPかよ!午前中なので警備員がいて敷地に入れませんでした。

マリブの向かい側は、以前ですが日本人に人気があったワタナマンションがあります。

ワタナマンション前からSoi入り口方面を撮影。右にはコパカバーナ。

ポセイドンの正面です。凄く立派です。

ポセイドンから少し南、ホイクアン方面に歩いたところから撮影。ホイクアン方面を撮影しています。

ポセイドンから少し南に行ったとこにある歩道橋の上から北方面を撮影。左にポセイドン、右にグランドホテルが見えます。

その歩道橋の上から今度は南方面を撮影。シーザーが遠くに見えますね。

その歩道橋の上から南方面を撮影。ホイクアンに向かって、かなりエンターティメントが充実してますね。
これ以上南は、ホイクアン地区、エメラルドH周辺になるので撮影はここで終了となりました。

私はここいらは、ポセイドンを中心としたMPが3軒あるので良く来ます。昔は地下鉄が無かったので渋滞に苦しめられました。とにかくバンコクの夕方の渋滞は凄い!地下鉄が出来て良かったですね。

撮影日 2007年5月16日

メニューに戻る    トップページに戻る