チェンライ(寺院編)

管理人は先日(2006年10月後半)に久々にチェンライに行って参りました。2年ぶりです。
最近、バンコクで悪さばかりしているので、たまには地方に行ったときくらいはお寺参りでもして罪を償おう(??)かとか思いまして、チェンライ市内の主だったお寺を巡りました。そのときの写真をUPします。

ワット・プラシン


ワット・プラケオ


ワット・チェットヨート


チェンライ市内のお寺はのんびりとたたずんでいるという感じでしょうか?とても静かで時の流れを忘れます。
ここに画像掲載しているワット・プラシンとワット・プラケオは、チェンライでも有名で格式もあります(地球の歩き方でも見て下さい)。チェットヨートは市内中心部にあり目立ちますね。どれも私は好きなお寺です。
たまには時の流れやエロを完全に忘れてお寺参りも宜しいのではないでしょうか?心洗われますね。

撮影日 2006年10月28日

メニューに戻る    トップページに戻る