チェンマイ空港

別にどうってことはありません。ただの地方空港です。バンコクのスワンナプームやドンムアンに比べると、かなり規模は小さくのんびりしています。バンコクから出たことのない方も多いでしょうから、地方の空港はこんなもんだ、というのを知って頂ければと思いUPします。これでもこの空港は、地方空港の中でも大きい方ですかね?

チェンマイ空港のターミナルビルと敷地内です。バンコクに比べてかなりのんびりしてますね。

敷地内から市内へ向かうゲートです。いざ、チェンマイ市内へ!

ターミナルビルの入り口付近です。到着も出発もターミナルビルはつながってます。

出発側ターミナルビル前です。ツアーバスが到着すると賑やかになります。

ターミナルビル1階のチェックインカウンター前です。

チェックインカウンターがずらっと並んでます。

チェックインカウンターを2階の出発ゲート入り口前から撮影。

2階の出発ゲート入り口前。

2階の出発ゲート入り口前にはレストランもあります。写真のここは、以前に利用したことがあります。

出発ゲート内。サヨナラ、チェンマイ。バンコクに戻ります。


地方空港はいいですね。旅情を感じます。旅をしてるなって気分にさせてくれます。特にチェンマイ空港は、他の空港と違い、観光客が多く、寂しさがありません。今まで体験してきた他の地方空港は、人も少なく閑散としてるとこが多かったです。この空港は何度も利用しました。思い出もある空港のひとつです。また来るでしょうね。

撮影日 2007年11月14日・16日

メニューに戻る    トップページに戻る