ラチャダーピセーク(エメラルドH周辺)

ラチャダーピセーク通り、この名を聞いて燃え上がらないタイの夜遊び派はいないのではないでしょうか。通りの両端に点在するMPやエロマッサージの多いこと多いこと。特にラチャダーのランドマークともなっているエメラルドホテル周辺は、MP銀座ともいわれるほどです。ホテルもいくつかあります。

まずはエメラルドHの北側のSoiの奥から歩き始めましょう。左奥はバスの車庫、右はミラージュ。

MPミラージュビルです。もうまるでホテルとしか思えませんね。

ミラージュの前あたりからSoi入り口方面を撮影。左側はパラッツオホテルです。

パラッツオホテルよりややSoi入り口あたりからSoi奥を撮影。右手前はパラッツオ、右奥はミラージュ。

パラッツオホテルの先からSoi入り口方面を撮影。右はエメラルドホテルの裏手になりますね。

エメラルドホテルの敷地内。エメラルドホテルは、少し外観とか綺麗になりましたかね。

Soiの入り口からSoiの奥を撮影。右手前サブウェイ、右奥パラッツオ、左手前はエメラルドホテル。

右に90度、ラチャダーピセーク通り沿いにサブウェイにナタリーにエマ二エル。シーザーの看板も見えます。

ナタリーの向かい側、通りの反対側には、立派なスイソテルコンコルドホテルがそびえ立ちます。

エロマッサージのサブウェイ。外観は塗りなおし綺麗になりました。新幹線の看板が無くなったのが寂しいです。

ナタリー前のラチャダーピセーク通り。北側方面を撮影。なにげにシーザーの看板。

ナタリーだよ〜ん。

ナタリーなんだよ〜ん。

ナタリーの北側にはMPエマニエルがあります。

ナタリーよりラチャダー通りを北に、ホイクアン駅方面にどんどん歩く。エマニエルも遠くなります(当たり前)。

ナタリーよりラチャダー通りを北側に2分くらい歩くと、MRTのホイクアン駅入り口です。奥にソンブーン。

反対側の通りに渡って、MRT駅入り口からホイクアン交差点方面を撮影。北の方面を撮影してます。

振り向いて、そのMRT駅入り口から南側方面を撮影。

MRT駅の入り口前には、いきなりMPシーザーがあります。

MPシーザーから南に少し戻って歩く。反対側にはナタリー。

さらに歩いてスイソテルコンコルドホテル前から反対側を撮影。エメラルドホテルが良く見えます。

さらに歩くとサイアムビバリーホテル(手前)。ここらでかなり雲行きが怪しくなって来ました。

サイアムビバリー先の歩道橋上から北方面を撮影。実はシーザー前あたりからパラパラ雨が降ってました。

歩道橋上から南方面を撮影。ここで少し雨が強くなってきました。この歩道橋は比較的新しいです。

歩道橋を反対側に渡って降りて北方面を撮影。さらに雨が強く、もう傘が必要な状態。

南にトコトコ、傘もささずに南に歩く。暫くするとロビンソンデパート。向こうにはカルフール。

ここで雨は本降りに。もう傘をささないとバカみたい。ということで撮影は終了です。
この先のタイカルチャーセンター駅に逃げ込むように走りました。ビショビショになりました。

私はMPが好きですね。MPと言えばこのラチャダーピセーク通りと私はなります。地下鉄が走るずっと前からここらのホテルも良く利用しておりました。外せない地区ですね。そういう方も多いでしょうね。

撮影日 2007年5月15日

メニューに戻る    トップページに戻る