スクンビットSoi11

ランドマークのアンバサダーHを中心に賑やかなSoiです。周辺は最近は落ち着いてきましたが、大開発気味のようでした。、そのアンバサダーHを中心に、旅行者には便利な条件を満たしている地域です。ここからはナナもテルメもソイカウボーイも徒歩圏内。BTSナナ駅もすぐです。宿泊施設も多く観光客がいつも大勢歩いています。

スクンビット通りからSoi11の入り口です。昼間は交通量が非常に多いです。

スクンビット通りのSoiの入り口からSoiの奥です。BTSナナ駅はすぐ後ろ。

スクンビット通りからちょっと行くと、人気のホテル、グランド・ビジネス・インがあります。ナナ駅からすぐです。

グランド・ビジネス・イン前あたりからSoi入り口方面を撮影。BTSが見えます。

グランド・ビジネス・インの裏手あたりにも人気のスイスパークHがあります。ここもBTSナナ駅まですぐです。

スイスパークの入り口あたりからSoiの奥を撮影。右手にアンバサダーHが見えます。

やたら大きいランドマーク的な存在のアンバサダーH。ここまではSoiの入り口(ナナ駅前)からちょっと歩きますね。

アンバサダーH前からSoi入り口方面を撮影。スクンビット通りが遠く見えます。Soi入り口から3〜4分は歩くかな?

アンバサダーホテル前からSoi奥方面を撮影。ここらから少し静かになってきますかね。

アンバサダーHを越えると、ここも人気のSAのグランドプレジデントがあります。ドリカムが入ってます。

グランドプレジデントのタワー1とタワー2の入り口です。ここまでSoiの入り口から5〜6分かな(私の足速いかも?)。

グランドプレジデントのタワー1とタワー2の向かい側はトパーズスタジオのあるタワー3です。左の建物がタワー3。

グランドプレジデント前からSoi入り口方面を撮影。スクンビット通りがホンと遠いですね。そこらに悪徳タクシー群。

グランドプレジデントからSoiの奥を撮影。この先はチラホラお店もありますが、かなり静かになりますね。暫く行くと突き当たり。


このSoi11は、グランドプレジデントやスイスパーク、グランド・ビジネス・インという人気ホテルがありますよね。夜遊び派が中心滞在地としてる場所のひとつでは?ですので、我々には関わりの多いSoiということで、詳細に画像をUPしておきました。初心者の方には、これらの写真は必見ですね。

撮影日 2007年2月12日

メニューに戻る    トップページに戻る