ザ タワナ バンコク(スタンダード)

管理人   2010年5月 宿泊


★6年ぶりに泊まりました。ちょこちょこ改装はしてるようですが、そんなに変化はありませんね。★今回は1泊5000円くらいで泊まれたので満足です。元々、クオリティは悪くないので、これくらいな値段ならと思います。築年数がタワナラマダ時代からとても古くここらでは老舗的なホテルですが、なんとなく居心地が良いのが不思議なホテルです。★本当に古臭いホテルですが、レトロ感が良い意味で漂うところが好きですね。★JFがかかるのがネックですかね。★30uくらいで本当に手頃です。★立地は悪くない。スリウオン通りにあり、パッポンはすぐ。タニヤも6〜7分でBTSサラデーン駅は8〜9分くらい(私の足で)。どちらかというと、裏手のMRTサムヤーン駅が近いです。★隣がデ・アーニー、その隣がメリディアン、ほぼ向かい側にはタンタワンプレイスにサイアムヘリテージとホテル銀座みたい。★周辺は日本食レストランも多くにぎやかです。★アメ二ティはしょぼい。★不評でした室内の安全金庫1日100Bが無料になってましたね。★インターネットが有線、無線ともに無料になってました。★朝食はまあまあ。★簡単な日本語が話せるスタッフが何人かいます。日本人なれしてるホテルです。★部屋、館内は古臭いですが、私的にはレトロ感たっぷりが良く、そんなに悪くないというのが総合評価です。JFだけ問題?








2004年6月の管理人宿泊時のコメント(タワナラマダ時代)
スリウオン通りの中心にあり、パッポンやタニヤまで10分以内で歩ける好立地。BTSサラディーン駅も10分。ロビーや室内などは薄暗いとのことだが、管理人にはそれが逆に落ち着き払っていて居心地が良い。従業員の教育も問題なし。昼頃から夕方にかけて日本人の案内係がいる。なにかあったときは呼べばなにかと便利。中級ホテルの定番か。全体的に落ち着いた雰囲気は述べた通り。大人のホテルといったとこ。管理人のお気に入りです。ちょっと古めかしいのと、JF950Bが高いのが難点。以前はツイン予約するとJF無しだったらしいが、取るようになったとの噂あり(細評不確認)。日本で予約していこうとしても、4500円〜8000円くらいとかなりバラつきがあるので、各ホテル予約会社のサイトを照らし合わせて十分に吟味しよう。最近、グリーンホリディーで4800円で出ていたので予約、宿泊したところ、部屋の窓から何も見えませんでした(04年6月)。


※ JF情報などは常に変化します。あくまで参考までに願います。
※ 管理人の感じたままのホテル評価です。これもあくまで参考に願います。


メニューに戻る    トップページに戻る

カウンター