バンコク ホテル ロータス スクンビット

管理人   2010年5月 宿泊


部屋タイプ スペーリアと思われる(旧デラックス)
★ちょっと安かったので(約1500B/泊)6年ぶりに泊まってみました。アコー系列は変わってませんでしたが、ホテル名がノボテルロータスからバンコクホテルロータススクンビットに変わってました。★6年ぶりに泊まって唖然としました。殆ど改装はしてないようで、とても部屋が古臭くなってました。以前に泊まった時とは違うホテルみたいです。6年の歳月はこれほどまでに変わるのか?★ホテル名が変更というのもあるのか?全体的なクオリティもがたっと下がりました。ただのビジネスホテルだこれはってなイメージです。特に問題はないと言えばそれまでですが、スタッフのクオリティが下がったのには驚きでした。★立地は良いです。スクンビットSoi33を入ってすぐで、部屋もこんなもんかと思えば悪くないのですが、これだけ古臭く感じたり、JF発生したり、、一般的な宿泊料金は高く感じるし、ネットも高い(1日535バーツ・1週間2800バーツ)ので泊まる価値はもうあまりないのかもしれないと思いました。★とはいっても、そんなに悪くないので、JF関係なく居心地優先でプロンポン駅近くに泊まりたい人にはお勧めできないわけでもありませんかね?1800バーツ以下なら許せる範囲かなと思ってますけど。★これだけ安くて新しいホテルが乱立すると、私はもうここには泊まろうという気はしません。★評価が悪くてすみません。








2004年4月の管理人宿泊時のコメント(ノボテルロータス時代)
部屋タイプ スタンダード(旧スペーリア)

スクンビット通りSoi33にある最新型の中級ホテル。全体的に新しいので、設備も最新式で充実している。Soi33は欧米人のタニヤなどと呼ばれ、それらを対象にしたバービア郡あり。また、すぐ隣のSoiは日本人街であり、全体的にこの界隈は高級志向な感じ。このホテルはビジネスホテル的要素もあるのか、部屋はシンプルで狭め。しかし、綺麗だしサービスいいし最新な設備だしもう、言うことは無いのですが、値段が高い、高すぎる。6000円以下で泊まれることは難しいよう。日本で予約して行くと6000〜8000円くらいします。値段やJFを気にしない人には、ここのコストパフォーマンスはお勧め。ちなみに、全体的にオネイサンを連れ込める雰囲気が漂っていません。連れ込んだことも管理人はありません。金のある時に泊まりたい・・・

追加情報 2005年7月31日 直樹さん
こちらのホテルはJFが無いとの情報を頂きました。22時くらいまでは素通りで、それ以降はIDチェック有りとのことです。ダブルとツインの予約だったとのことです。(2004年の情報)。

追加情報 2005年8月2日 Jackさん
Jackさんの場合はJFが800B徴収されたとのことです。ダブル予約でもチェックイン時に宿泊者全員の氏名を申し出なければならないとのことです(2004年の情報)。




※ JF情報などは常に変化します。あくまで参考までに願います。
※ 管理人の感じたままのホテル評価です。これもあくまで参考に願います。


メニューに戻る    トップページに戻る

カウンター