エメラルド ホテル

カイケムさんよりの投稿   2010年8月 宿泊


投稿者よりのコメント ★皆さんはどうもスクンビットのSAがお好みのようですが、僕はラチャダー派。「持ち帰り」ということをしない&お風呂、古式好きということで。最近はいつもここです。★「旅ランド」さんで1430B。これは隣のパラッツオの1200Bと比べるとむちゃくちゃ安いと思います。★部屋がくたびれ気味なのが玉に瑕だったのですが、フローリング張りへ、リノベーションしていました★TVも大型液晶&ケーブルへ変わっていました。★バスタブ、シャワーは旧態然としていますが。デカすぎてお湯が溜まるのに時間がかかる、ハンドシャワーがない、というくらいなものです。★アメニティも十分。スリッパ、バスローブも2組完備。★相変わらず質・量とも十分な朝食。こういうタイ料理が必ず2,3品あり、クイッティアオ(係つき)、お粥、フルーツも豊富です。皆さんのお好きなリクエスト卵も…僕はいつも他のモノで満腹になっちゃいますが。朝のナムタオフー(豆乳)もいいですよ〜なにより、何でもおいしいです。食事場所も広くて落ち着けます。★今回は11階の部屋(禁煙部屋)。眺めは抜群。遠くバイヨーク、近くにコロンゼ2(笑)の雄姿が。写真では見えませんが、左手には「ザ・ロード」の威容が目前です。わくわく。★ゴルフで疲れた体を休める(実際は休めませんが…)古式按摩、お風呂も充実、ホイクワンの夜店や食堂も楽しい。★近くにはコンビニやちゃんとした(笑)マッサージ屋やATMなんかもあって便利です。★空港からは高速使わずに安く来れますし、スクンビットからでもタクシーですぐ。運転手の知名度も高いです。★今回はタイ人や中国人などの宿泊客がかなり多く、日中は何かの研修やパーティも入り、ホテルらしい賑やかさがあって、とてもいい雰囲気でした。僕は、ホテルは静かならイイというものではない、と思っています。部屋にいてうるさいのはもちろんダメですが。ただし、これ以上賑やかだったり、某国の団体さんが入ると「うるさい」と感じてしまうでしょう。今回はとてもいい塩梅でした。★最近ちょっとここ以外、対抗馬が見当たりません。釈迦に説法かと存知ますが、ぜひ1度お試しください。






2005年4月の管理人宿泊時のコメント
★言わずと知れたラチャダーピセーク通りのランドマークホテル。すぐ周りにはMPやエロマッサージ屋などが乱立していて、ここに泊まればMP巡りは容易。地下鉄も出来て便利になりましたので、ここはお勧め。部屋も綺麗だし全体的に豪華なイメージが漂う。サービス自体は??かも。しかし、それを上回るコストパフォーマンス。朝食バイキングも旨いし各種レストランも充実。管理人もお気に入りのホテルです。★今回はアップルワールドで1泊4800円でした。★JF600バーツ。★有名なディスコ・スパークスもここにあります。★また泊まります。










※ JF情報などは常に変化します。あくまで参考までに願います。
※ 管理人の感じたままのホテル評価です。これもあくまで参考に願います。


メニューに戻る    トップページに戻る

カウンター