シタデイン バンコクSoi16(スタジオA)

ジャンプ君さんよりの投稿   2007年3月 宿泊


投稿者よりのコメント ★部屋はみなさんのレポのとおりとてもきれいです。アメニティーはボディーソープとシャンプー、石鹸のみ。★ドライヤーがありましたが、洗面のところのコンセントがなぜか「シェーバー専用」になっていて、ほかのコンセントを使いました。★シャワーの湯温がかなり不安定でした。そのほかは非常に満足でした。冷蔵庫に水2本、インスタントのコーヒーと紅茶があります。セキュリティーはとてもしっかりしていると思いました。★帰るのは毎日3時か4時でしたが、1日だけフロントに人がいない日があり、そのときは玄関が閉まっていて、キーを使って入りました。朝食は賛否あるようですが、メニューでは90バーツなので上出来ではないかと。パンも結構種類があり、シリアル2種、チーズ、ハム、ソーセージ、フルーツ(日替わり3,4種)、ジュース2種、ヨーグルト、コーヒー、紅茶、中華粥、卵料理。日本人なら満腹?ちなみに目玉焼きはハートや星の形にしてくれます。席が28しかなく、ピーク時でもスタッフ3人で回していたので、時間によってはかなりバタバタしていますが、一生懸命サービスしてくれ私は好感がもてました。このレストランは夜10時までで、軽食と飲み物程度。ルームサービスも出来ます。また店内に簡単な売店があるので、水とか重いものはここで買いました。洗濯は8階にコインランドリーがありますが、50分で10バーツ9枚必要で、乾燥もまたそれくらいかかるので時間がかかると思い、結局EZZに出していました。同じフロアにジムがあります。スクンビットまで出るとエクスチェンジタワーという新しいビルがあり、両替、コーヒーショップ、レストラン、本屋、薬局などがあります。読売新聞もここで入手できます。★soi23と11にも今年系列店がオープンすると領収書入れに書いてありました。 







追加情報

管理人   2007年4月 宿泊

★人気のシタデインですね。私もこの間の4月の訪タイで、2月の1ベッドルームに引き続きスタジオに今回泊まって来ました。★情報はあふれているのでいいとして、1ベッドルームとの違いなんかを比較したいと思います。★スタジオ、1ベッドとも甲乙付けがたいですね。お好みによりそうです。★1ベッドの方がいくらか広いのは当たり前ですが、ベッドルームが独立しております。スタジオは仕切りがある程度。★1ベッドの方は細長く感じます。スタジオは丸い感じ。★決定的な違いは、1ベッドはベッドルームが独立していることもあり、エアコンが2つあります。それと、テレビがベッドルームの外にあるので、ベッドに寝転んでテレビが見れません。スタジオのテレビは横にスライド出来るので、ベッドからでもソファーからでも見れます。★1ベッドはバスタブあり、スタジオはシャワーのみ。★本当に甲乙付けるのは難しいですが、スタジオの方が部屋が明るく感じます。1ベッドは中途半端な広さなので、暗く感じました。★バスタブがあるかないか、テレビがベッドから見れるか見れないか、エアコンが2つあるかないか部屋がやや広いかどうかで選択するくらいの感覚で宜しいのでは?★どちらの部屋もお嬢様には好評でした(重要)。
管理人が2007年4月に宿泊したときのスタジオの部屋の画像

追加情報

ジャンプ君さんよりの投稿   2007年10月 宿泊

投稿者よりのコメント ★掲示板の方にシダデインのプールについての質問がありましたので、10月に泊まったときに写真を撮ったので新たな投稿と言うほどではないのですが参考になればと思って投稿します。それだけでは寂しいのでレストランと、部屋からの眺めを添付します。シダデインについてですが、評判の悪い朝食は多少改善されています。日替わりでタイカレー、カオパット、ワンタンスープ、蒸し鶏などがありました。飽きたときはフードランド、暑くてだるいときは中で朝食と併用しました。★夜中の遅い時間でもフロントに人がいて、連れ込みはちょっとハズカシイです。エクスチェンジタワー地下のブックショップは閉店。プールは25メートルくらいできれいです。





※ JF情報などは常に変化します。あくまで参考までに願います。
※ 投稿者や管理人の感じたままのホテル評価です。これも参考までに願います。

メニューに戻る    トップページに戻る