バンダラスイート(旧チンハウス)

管理人   2008年4月 視察


★バンダラスイート・シーロム・バンコクです。旧チンハウスです。昨年、チンハウスから名称を変えて前面改装中です。★2008年4月に管理人が視察に行ってお部屋等の画像を撮影、現場責任者のお話を聞いてきました。★2008年4月現在、新館の改装はほぼ終了です。旧館はまだ先になるようで、当面はお泊りするのは新館の改装された綺麗なお部屋となるようです。★どの部屋も以前とは見違えるくらいに綺麗に改装されております。私的には相当気に入りました。★インターネット1日250B。★JF無し。★タニヤ、サラデーン駅とシーロム駅までは10分ちょいは歩きますが、なんとかなる範囲でしょうか?★サラデーンSoi1の奥の角にあります。センターポイントサラデーンより、かなりタニヤに近いです。★周りはとても静かでゆっくり滞在出来そうです。
※ 改装に関しての情報は、2008年4月の時点でのものとなります。参考程度に願います。

ホテルの入り口付近から撮影しております。
それほど広い敷地ではないようです。
手前のほうが旧館で、奥が新館となります。
手前にある旧館です。
前面改装中です。泊まれるのはまだ先。
出来上がったらスイートのみの部屋になるとのこと。
何故か新館より綺麗な感じです。
古いのですべて改装中!
奥にある新館です。
当面はこちらのみに宿泊となります。
手前の旧館のほうが綺麗ですが気にしない(笑)
 
新館の入り口付近を撮影。「チンハウスU」は早く直して欲しいと思いますが。
 
新館のロビー付近を撮影。意外に綺麗で落ち着いていると思います。
各お部屋に向かっております。
館内全体が落ち着いていていいですね。
勿論、とても綺麗です。

それではお部屋を見て行きましょう。まずはメインのスタジオタイプのスペーリアとデラックスです。広さはどちらも同じ28uと変わりませんし、部屋の形も配置も同じようなものですが、下の画像を見て頂けるとわかるように、スペーリアはプチ改装で、デラックスは前面改装という感じです。スペーリアは、なんか軽く改装されただけで、以前のままに近い感じです。備品も古いものをそのままだったり。あまり改装された綺麗感はありません。同じ大きさながら、デラックスは完全に以前の部屋のイメージもないくらい完璧に改装されております。断然にデラックスがお勧めのようです。っていうか、オネイサンに喜んでもらうにはデラックスしかない!私はそう判断しました。部屋は小さいながら、どちらも落ち着いていていいんですけどね。デラックスはスペーリアに比べて部屋数が少ないとのこと。早めの予約がいいと思いますね。

スペーリアの部屋









デラックスの部屋








次にスイートルームのメインとなります1ベッドルーム(ビジネススイート)に行きましょう。実はスタジオタイプの部屋よりこちらのほうがお勧めです。部屋はスイートタイプで寝室とリビングと2部屋分かれており、56uとスタジオタイプの部屋の28uより、かなり広々としており問題のない広さ。スタジオタイプは狭く感じるところはありますが、こちらは問題ないということです。お部屋は完全に改装されて、これならオネイサンも喜んでくれるでしょう(こればかり)。間違いなく断然にお勧めですね。

1ベッドルーム(ビジネススイート)









最後に2ベッドルームの部屋で。こちらはあまり関係ないですかね?88uありまして、部屋がいくつもあってわけわからん(笑)。

2ベッドルーム(バンダラスイート)









視察を終えての感想です。こじんまりしたSAですが、綺麗に改装されていて、お勧めだと思います。騙されたと思って泊まってみて下さい。

視察協力
パラダイスピクニックツアー
バンダラスイート現場担当責任者


視察日 2008年4月11日


2007年4月エディさんの改装前(チンハウス時代)の宿泊時の投稿コメント
2007年4月に宿泊。ツアーオプションの為金額の詳細は不明。一般的には1ベットルームで2,900〜3,330Bt.(旅社により幅あり)★ 立地:BTSサラディーンへは12分以上、MRTルンピニで8〜10分程度。個人の主観によるが微妙なところ。★部屋:リビング、ベットルーム伴に広さは十分。(何故かクローゼットがやたらと広い?)★調理器具も揃っていている。★セーフティBOX。スリッパ1組。バスローブ1着。CDコンポ。(DVD無し)ドライヤー備え付け。★偶々9Fの角部屋だった為、特に景色は良かった。★バスルーム:湯温は問題無し。トイレ排水問題無し。★アメニは歯磨き以外一般的なものは揃っている。★朝食:種類はそれほど多く無い。3日以上は飽きるかも。卵料理はその場でリクエストに答えてくれる、これは美味かった。★2日とも道路側の屋内テラスに席を取った。明るいし喫煙可なのもgood。★チェックは部屋番号を口頭で言うだけ。(同伴者もスルー)★従業員:特に気になった点はない。良いのではないでしょうか。★セキュリティ関連:エレベータフロア、部屋はカードキー。★JF、IDチェック無し。★総評:平均価格が3,000Bt超なので当然かもしれないけど、快適に過ごせました。特別過剰なサービスは求めていないので、備品の揃っているSAが私は落ち着けます。個々予算はあるかと思いますが、オススメの宿です。
 
改装前のエディさんが撮影した1ベッドルームの写真です。

※ JF情報などは常に変化します。あくまで参考までに願います。
※ 管理人の感じたままのホテル評価です。これも参考までに願います。

メニューに戻る    トップページに戻る

カウンター