チェンライ市内、近郊のホテル特集

kiiさんよりの投稿   2007年6月 宿泊


投稿者よりのコメント
まずは「ピマーン・イン
チェンラーイの旧空港のすぐそばにあります。繁華街からはクルマで5,6分といったところ。
「ラルーナ・リゾート」や「レッド・ローズ」(キングコングの外装の派手なホテル)のすぐそばにあります。
こういう一軒家風の建物(1棟に4部屋、独立して配置されています)と普通のホテル形式の建物とがあります。
部屋は広く、ベッドもでかい。バスルームも無駄に?広いのですがバスタブはなし。1泊700Bくらいだったと思います。
朝食は別棟の東屋のようなレストランでバイキング。とはいってもほとんどタイ料理でなおかつタイ人の宿泊者の集団が
去った後なので、ほとんど残っていませんでした(笑)。カオトム(ごはん粒の残ったお粥)が美味しかったけど。
ここはきれいで部屋も広く(たぶん)JFなどありえないとは思いますが、いかんせんクルマかバイクがないと動けません。
前述したように、近くはホテルがいくつかあるので、夕食などは困らないと思いますが。
 
もう1軒は「ダイアモンド・イン」です。
こっちはナイトマーケットに歩いて3,4分。「ウィアン・イン」の斜め前の便利な場所です。
こっちも700Bくらい。部屋は広くはないが必要十分。ダブルベッドに椅子とテーブル、エアコン、TV。
バスルームは狭くてシャワーのみなので、洗面用具とか置くとびしょ濡れになります。
でもベッドメイキングやクレーム(アリさんが行列を…)には迅速に対応してくれました。
別棟のレストランでの朝食も、ABFと豚の内臓や血の入ったスープが食べられ、まずまず。
まともなコーヒーやパンが食べたかったら、バスターミナルの前に本格的なお店があります。オススメ。
 
最後は「アナンタラ・リゾート・ゴールデントライアングル」です。
チェンラーイからクルマで1時間30分くらいのミャンマー・ラオス国境沿いにあるホテルです。奮発して泊まりました。
予約はホテルのサイトから直接で、アナンタラ・スイートで1泊260$。オフシーズンなのかこれでも格安です。
スイートはデラックスの2倍の広さで、リビングスペースとベッドスペースにわかれています。
ここはマンダラ・スパの系列ホテルで、なおかつハイ・エンドということで、かなり豪華です。
スパはもちろん、ホテル内にエレファント・キャンプがあり、「象使い体験」できるオプションもあります。
スイートに宿泊すると、ランドリーやディナー前のカクテル、チェンラーイの空港までの送迎などがフリーなので、お徳かと思います。
僕らはお願いして本来は空港までの送迎を市内のバスターミナルまでにしてもらいました。
それもEクラスのメルセデスでした。快適〜
現在はパッケージの形態も変わっていて、ハイシーズンなのか、かなり高いレートになっていますが、オススメです。
ただし周りにはなーんにもなく、のんびりするだけの場所ですが…

ピマーン・イン


ダイヤモンド・イン


アナンタラ・リゾート・ゴールデントライアングル

※ JF情報などは常に変化します。あくまで参考までに願います。
※ 投稿者の感じたままのホテル評価です。これもあくまで参考に願います。

メニューに戻る    トップページに戻る