マルコポーロ(スタジオB)

(アイ チェックイン プルンチットに名称変更)

管理人   2008年12月 宿泊


★マルコポーロ・サービスアパートメントです。2008年10月に新規でオープンしたばかりなので、とても綺麗でした。★宿泊したのはスタジオBです。一番安い部屋で27uとのこと。PPTさんで予約して2泊しました。スタジオR・O・Hキャンペーン価格で1泊1600Bでした。★部屋は1600B/泊では合格以上です。とても綺麗な部屋で若干のチープさが漂うのですが、それがまた哀愁を感じて良い。27uとやや窮屈間を感じますが、私的には何の問題もありません。リピーターが多いと言うのもうなずけるSAです。★長期で借りるとかなり安いですね。★すごく落ち着いた感じで、日本人には受ける部屋だと思います。バスタブもあるし、一通りの調理器具もあるし、雰囲気的にはホテルではなく、サービスアパートであるをつらぬいていると思います。かなり落ち着けました。部屋は一押しです。★アメニティーはSAであることをつらぬいているみたいで最小限程度の揃え。なんか哀愁を感じるそこらのコンビニで買って来たようなアメニティーが何故か気に入りました。★朝食は期待しないで下さい。朝食会場も狭いです。★立地はお世辞にも良くないですが、それを補うくらいのコストパフォーマンスだと私は思いましたね。スクンビットSoi2の奥の奥の方にあります。殆ど突き当たり(静かでバンコクの喧騒から離れた感じで私は良かったですが)。スクンビット通りまで700mだそうです。遠いですね。私のチンタラした足でスクンビット通りまで10分ちょっとはかかりそうです。さらに最寄のBTSプルンチット駅まではゆうに15分はかかりそう。ラジャホテル敷地内まで6〜7分、ナナプラザまで8〜9分ってとこでした。ナナ駅も15分はかかります。★立地は悪くても問題無し。送迎用の小型電気カートがSoi4、Soi2内ならどこでも参上&送迎です。電話一本でナナプラザだって来てくれます。基本的にはSoi2の入り口まで。Soi2入り口からプルンチット駅まで3〜4分。電気カートが送迎してくれたり迎えに来てくれたりしたので、立地の悪さはぜんぜん苦になりませんでした。さすがにオネイサン連れて帰るとき、ナナプラザまで来てくれとは言えませんでしたが・・・・ ★JF無し、IDチェック無し。連れ込みやすい感じ?★インターネットは無線ランで無料です。感度も良かったです。★総評として、今の値段で出ているなら、かなりお勧めです。Soiの奥で静かで、部屋はシンプルで落ち着いた滞在が出来ると思います。長期にもいいと思いました。電気カートの送り迎えにて、まるで立地の悪さは感じませんでしたね。








哀愁漂うチープなアメニティー バスタブ付き

小さいけどベランダ付き 部屋にセーフティBOX付き

マルコポーロ視察報告

2008年12月某日、マルコポーロの宿泊時にオーナーやマネージャーと会談をする良い機会がありました。PPT代表が会談を設定して下さり、オーナーとその兄貴?とマネージャーとPPT代表と私で、今後のマルコポーロの営業について5者会談となりました(通訳付き)。ついでにスタジオB以外の各部屋タイプも視察出来ましたので、詳しいことは企業秘密になるので申し上げられませんが、簡単に会談、視察内容を報告させて頂きます。

オーナーは華僑で女性です。美形ですね。まだ若いですね。お兄さんも当たり前ですが華僑。資産家のようですね、たぶん。マネージャーはどう見てもタイ人です。ついこの前までマックブティックスイートのマネージャーをしてたとのこと。PPT代表とか各人、友好関係を以前から結んでいるようで、私以外は楽しそうな会話で〜。私はかなり緊張しましたけど、良いキャンペーンなどを全集用に引き出せたので成果はありでしたかね。

PPT代表が私の正体をあかしての会談でしたので、私は何も話すことはなかったのかな?
売ってくれということを言いたいのでしょうけどね。それは皆さん次第だからわかりませんということで。

やはりSAなので長期で借りて欲しいようですが、短期の宿泊でもぜんぜんOKだそうで、日本人は大歓迎で、主に日本人に来て欲しいような感じでもありました。かなり親日的なようです。
スタッフも親日的に感じ、当たりも良くて、そこそこフレンドリーで、かなり好感が持てました。たぶん、オーナーの教育がいいんでしょうね。
別にVIP扱いしてくれませんでしたけどぉ。

会談はSA内で朝食を食べながらさせて頂きました。30分くらいだったと思います。あとでアレをこうしろ、コレをああしろとかリクエストは入れておきました。改善して欲しいところはして欲しいですからね。

会談内容はここまで。あとは企業秘密(笑)。
会談のあと、各部屋を見せて視察させて頂くことにさせて頂きました。これが実はしたかった。

それでは各部屋の視察状況を紹介することにこのあとはさせて頂きます。


スタジオA 視察報告

私の今回、用意された部屋はスタジオBで27uでしたが、このスタジオAは30uでした。スタジオBもAもたいして広さは変わらないので、たいした違いはないと思いましたが、ぜんぜん違いました。スタジオBに比べてかなり広々感じます。スタジオBは窮屈間を若干感じますが、こちらは微塵も感じません。設備やアメニティーは殆ど同じですが、余裕のある広さが違う。今の値段でしたら、思いっきりお勧めです。文句もぜんぜんありません。もう少しスクンビット通り沿いにあったら、あと500Bは高くても売れそうなイメージの部屋でした。スタジオAは30部屋あるとのことです。ちなみにスタジオBは20部屋あるとのことです。










1ベッドルーム 視察報告

スタジオも悪くないと思いましたが、この1ベッドルームは数段良いです。お金に余裕があるなら是非泊まってみたいと思うくらいでした。さすがにスタジオより1泊1200Bくらい高いだけあります。縦に細長い部屋は40uくらいと手頃ですが、スイートタイプの部屋のように部屋が分かれておらず仕切りで分けられてるようで、公表されている広さよりかなり広く感じました。私的には魅力のある部屋でした。スタジオ中心のサービスアパートのようで、この1ベッドルームの部屋は、たった5部屋しかありません。気になったら即予約入れたほうがいいですね。














ペントハウス 視察報告

こちらはペントハウスというより、ただのだだっ広いスタジオのイメージです。1ベッドルームに部屋とベッドの仕切りがなくなり、天井が高く最上階にあるという感じです。最上階なので日当たりも良く、ベランダも広いので、もの凄く得した気分になれます。値段もそんなに高くないので本気で余裕があるならお勧めです。部屋数はうんと少なく、各部屋、値段もタイプも若干ですが違うところも面白いと思います。

タイプ1




タイプ2









最後に宿泊と視察を終えて。総評としてコストパフォーマンスは最高でした。宿泊前にPPT、SA側から視察の話し、会談の話しがあり、宣伝して欲しいとのことでしたが、立地が悪いので私は乗り気ではありませんでした。おまけに値段にあった各部屋でなかったらこの宣伝の件は蹴ると先に宣言しておりました。が、視察等してみて立地の悪さを補うだけのコストパフォーマンスがありまして絶賛したいところでした。人それぞれ趣味が違うのでなんとも言えないところはありますが、私的には絶賛の部類です。ただ、値段が高くなったら敬遠しちゃいますけどね。

すしたろうさんよりの投稿   2008年12月〜 宿泊


投稿者よりのコメント ★2008〜2009年にかけて宿泊しました。私なりの評価を、管理人さんの記していない点を中心に書きます。★マルコポーロの北側に工事中の建物があり、日中、工事の音が気になりました。(工事中の建物の反対側にあるアスペンスイートも同様と思われます)。スタジオA(広い部屋)が北側に面している為、工事の音を避けるには、スタジオB(狭い部屋)の南側にせざるを得ません。窓は一般的な家庭用の窓と同様で防音仕様になっておらず、気になるほどではありませんが、エアコンを切っているとソイゼロ付近の列車の走行音や高速道路の車の音も聞こえます。さすがに、工事の音はよく響きます・・・★エアコンは、さすが日本メーカー製?(三菱電機製)の為、設定温度に達すれば、ほとんど無音に近い状態で気になりませんし、冷えすぎることもありません。★不便だった点は、タオルがバスタオルのみでフェイスタオル等がありません。また、部屋の照明は多めで明るいのですが、ベッドサイドに調光装置やフットランプ、ムードランプなどが無く、女の子に「電気を消して!」と言われれば、真っ暗・・・ もしくは浴室の扉を開けて浴室の照明でちょっと光を入れる程度です。★カーテンが遮光カーテンで無い為、直射日光の入る部屋では、昼間、カーテンを閉めても部屋が明るくなります。★ベランダ付きで、私のような自分で洗濯する人には有効と思われましたが、ロープを張る出っ張りがありませんので苦労しました。浴室にも引っかける場所が無く、バスタブのカーテンレールを利用するにも、カーテンレールがツッパリ棒なので重い物は下げられません。★スタジオA,B共に、角部屋には換気扇が無く、かわりに浴室に外窓がありますが、匂いがこもるようです。窓を開け換気すれば良いですが、この時期は蚊が多く、蚊取り線香を買ってきました。★2Fの朝食会場はキャパ20名以下です。ただし、部屋番号を告げれば部屋まで持ってきてくれます。アメリカン・ブレイクファストの固定メニューのみで、卵料理のみ、目玉焼き・オムレツ・スクランブルエッグから選択可です。フロントのレセプション担当から、掃除のおばちゃんまで総動員で対応しており、良く言えば”アットホームな雰囲気”ですが、サービスの点では荒も目立ち、ファラン女性のグループの卵料理の注文を何度も確認に来たりと、ファラン女性もあきれ顔でした。さらに、彼女らが宗教的に肉料理(ソーセージ)などを外すように注文していましたが、なぜか、私の皿のソーセージも無くなりました(泣 ★JFはありませんが、ID預かりはありました。どうも、フロント担当の感覚次第のようです。私は、オキニ一人しか連れてこなかったんですけどね・・・★電動カートサービスは、公式には朝6時〜夜24時までのようです。セキュリティ兼カートドライバーが常駐していますので、深夜でも対応してくれているようですが・・・ いつ寝てるんだ? とかえって心配になります。★インターネットは無線LANのみ。ID、パスワードはありません。電波は掴みやすいのですが、回線スピードが不安定で2MB近く出る時もあれば、0.2MBぐらいに落ちる時もあり、ストレスを感じる時があります(測定参考:http://speedtest.net/)★部屋の金庫は操作が特殊です。操作を間違えると開かなくなります。また、開かなくなった時は、スタッフがマスターキーを持ってきて簡単に開けてくれますが・・・ セキュリティの確認なども無く、簡単に開けられるのがちょっと・・・★無料の飲み水は2本付きますが、2日目以降の補充はありませんでした。★ルームメイク後タオルが足りなかったり、友人の出したクリーニングがTシャツが足りなかったり、最後のチェックアウト時には、預けたデポジットが不明になるなど、大事には至りませんでしたが不安な部分が多くありました。ですので、私個人的には次回の利用はちょっと・・・? ですね。

スタジオB

スタジオA



※ JF情報などは常に変化します。あくまで参考までに願います。
※ 管理人、投稿者の感じたままのホテル評価です。これも参考までに願います。

メニューに戻る    トップページに戻る

カウンター