チャトリウム スイート

kiiさんよりの投稿   2010年1月 宿泊


投稿者よりのコメント ★たまにはリバーサイドのホテルに泊まりたくて、エクスペディアを見ていたら、こんなホテルを発見。1月初めに2泊してみました。税込みで2泊22970円。BTSサパーンタクシン駅のホームからも見える高層の建物。3棟のうち川沿いの1棟がホテルとして稼動しています。他はコンドミニアムとして販売・稼動中。36階の堂々とした建物。★サパーンタクシン駅を境にシャングリ・ラやオリエンタルより下流側です。チャルンクルン通りソイ70です。高速の出口も近く便利。サートーンの船着場から15〜30分おきにボートでの送迎があります。これは便利。ほとんどの宿泊者が利用していました。部屋はベーシックでも60uもあり、だだっ広いです。ワンルームタイプ。キッチンつき。シャワーブースと巨大なバスタブは別。僕のウチより大きな収納。新築マンションのモデルルームみたいですが、造りはけっこう詰めが甘い。タイならでは。(笑)そういうところに目をつぶるとしても、ベッドサイドに照明の集中スイッチがないなどはちょっと不満です。広い部屋を明かりを消して回らねばなりません。もちろんアメニティや金庫、DVDプレーヤ、ウエルカムフルーツなどはデフォルトです。お客さんはファラン中心。「デュシタニ・パートナーズ(エンポリアム・スイーツの系列らしい)」と謳っているだけにフロントやベルボーイたちの教育や英語は完璧。こちらのプアな英語が恥ずかしくなるほどです。朝食はブッフェで、朝っぱらからきちんとしたチーズ、やハム、フランスパンなど充実しています。まさかバンコクの朝食でカッペリーニが食べられるとは… タイ飯や卵のコック、クイッティアオや点心もありましたね。窓からタクシン橋方面を眺めればオリテンタル、ペニンシュラなどの大御所が見えます。眼下にはかなり広いプールが。眺めは最高。まだ知名度は低いですが、この値段で泊まれるとなれば選択肢のひとつとして考慮に値するかなと思います。ただし、一人旅の僕には部屋の無機的な感じといい、クールなサービスといい、ちょっと寂しいかな〜







※ JF情報などは常に変化します。あくまで参考までに願います。
※ 投稿者の感じたままのホテル評価です。これもあくまで参考に願います。

メニューに戻る    トップページに戻る

カウンター