デュシタニ バンコク(デラックス)

カイケムさんよりの投稿   2010年8月 宿泊


投稿者よりのコメント ★楽天トラベルで1泊2250B(ただし2泊しなければならない)で出ていましたので速攻ゲット。税・サービス料別、朝食なしですが。★「ツアー客などを追いやるスーペリアから本館デラックスへUG」「レストラン20%OFF」「SPA15%OFF」という特典付。これは安いと思いますよ。デモ騒動のまっただなかの立地で、TVでも何回か入り口付近が登場していたりして悪いイメージがあるので客が来ないのでしょうか?★通された部屋は20階。禁煙部屋は低層階にしかない、とのこと。(本当かな)でも灰皿はあるものの、匂いなどは一切なかったです。喫煙者には朗報でしょうか。★内装はモダンでシンプル。「タイらしさ」はないですね。高級ビジネスホテルという趣。★部屋は「デラックス」というものの、あんまり広くない。(30uくらいか)寛げるソファもない。昔からの物を流用したと思われるしょぼいデスクと椅子が2脚があるだけ。やはりもっとグレードの高い部屋に泊まってナンボのホテルなのでしょうか。★しかし、ベッドは座面?がかなり高いのですが、寝心地は過去最高。芯は硬く、表面は柔らかい。★リネン類の質も最高。ここらへんはさすがです。★でも!なぜか「全集」の皆さんには好評の?シースルー・バスルームが!ベッドの方にブラインドがあって、フルオープンできますよ。(笑)はい、丸見え。★窓からはルンピニ公園の緑がきれい。窓は開きません。ガラスの外のステンレスの手すりが汚らしくてちょっと興ざめです。★朝食は地階(1階)のコーヒーショップ(ビュッフェ)か、フロント階のイタリアン・レストラン「il cielo」で。「il cielo」での朝食を楽しみにしていたのですが、リノベーションのためクローズ。同じ階にあるステーキハウスで、同じシステムで供されていました。メニューが書かれた紙を渡され、そこには卵、ハムやベーコン、ステーキなどなど、いろいろなアラカルトを数品チョイスできるようになっていて、サラダやパン、冷たい料理、フルーツなどはビュッフェ形式です。どれも高級でおいしかったです。フルーツにはこの時期、ホテル朝食には珍しい(8月)甘いマンゴーが。その他、絞ったジュースや、おいしいドライフルーツに自家製ヨーグルト(甘くない)など、税・サ込みで612Bでした。★JFは取られる雰囲気はまったくなかったですが、例のデモ騒ぎの中心地?ということもあって、敷地に入るクルマや人はゲートでチェックされるしホテルの入り口には24時間黒服のホテルマンが机を出し、慇懃に荷物のチェックなどをしていました。★ネット環境については使わないので全く失念、調べていません。★デラックスとはいえ部屋は狭いし、ドアはマンションのようなスチール製、戻りが強く、閉まるに任せるとフロア中に「バーン」と大きな音が。★シースルーのバスルームも、あそこを壁にしてしまうと閉塞感が出てしまうと思います。苦肉の策なのでは?しかし、タイならではのエキゾティック感やリゾート感を期待すると拍子抜けしますが、シティホテルとしての機能、居心地は素晴らしいと思います。★SAもいいのですが、僕は華やかで賑やかなホテルが好きです。★他の高級ホテルも軒並みプロモーションで安いですので、ここは奮発して豪華に泊まってみるのもいいかと思います。







※ JF情報などは常に変化します。あくまで参考までに願います。
※ 投稿者の感じたままのホテル評価です。これもあくまで参考に願います。

メニューに戻る    トップページに戻る

カウンター