ロハス スイート バンコク(エグゼクティブスイート)

管理人   2014年6月 宿泊


★2013年にアマリレジデンスから名称がロハス・スイート・バンコク・バイ・スーパーホテルと変更されました。日系に変更です。★部屋、館内、スタッフ等、あまり変ってませんが、日系らしく日本のNHKと民法テレビが関東で言うとテレビ東京系列以外すべてテレビで見れるようになりました。★扱いに困りましたが、日本人には嬉しいウオッシュレットがトイレに付きました。★完璧なまでの日系ですが、日本語を流暢に話せるスタッフはいません。あっちこっちにある日本語の宣伝や文字が逆にバンコクでは異様さをかもし出しているよう。洗濯機にまで日本語の説明があるので助かりますけどね。★引き続き部屋は綺麗で広い(40uくらい)。★立地がちょっと悪いことだけ抜かせば2000Bくらいだとかなりお得感を感じます。★PPTで予約1泊2100B・朝食付き(朝食無しは1900B)です。これだけの日本人に嬉しい設備と広さと綺麗な部屋でこの値段なら、かなりお得感があります。★立地だけがよろしくない?スクンビットSoi2の奥の方、殆ど突き当たり。周りは何もなく静か。BTS駅までは軽く10分以上はかかりますが、SA専用の電機カートでSoi2の入り口まで送ってくれるし帰りはバイタクも利用して不便さはあまり感じなかったですけどね。裏口がSoi4にあり(出るといきなり正面がオムニ)ナナプラザも遠くはないです。コンビニなんかもすぐ。★キッチンも完璧なくらいそろってアメニティもホテル並みです。洗濯機が全室付いていて便利でした。★ベッドの寝心地、やり心地(?)は最高。★ネットは有線・無線ともに無料でスピードは悪くない。★JFは無料で、IDチェックどころか完璧に素通りで裏口のSoi4から入るとスタッフに誰も会わずに部屋に行けました。★カードキーは差し込まないとエレベーターは作動しないのでセキュリティは一応。カードキー2枚くれます。★朝食会場は意外に雰囲気良いですが、味は最悪レベルかも?★バスタブ全室有りで狭いですが熱い湯が出ます。★とにかく洗濯機から何から何までそろってて部屋が綺麗で広く連れ込みやすく静かな環境ということで悪い立地を気にしなければかなりお勧めかと思います。こんな安くて手頃で居心地のいい綺麗なSA少ないです。

ふわふわで寝心地がいいダブルベッド。

これくらいの値段でこれくらい綺麗で、部屋の広いSAは少ないように思います。

日本のNHK、民法のテレビ東京系以外は全部見れます。ネット配信なので、画像は悪いですが。


ベランダのある部屋もあります(禁煙の部屋に多い)。リクエストになります。

普通に調理する人にはかなり使い勝手が良いキッチンかと思います。

日本語での説明書きがある便利な洗濯機。 電子レンジはかなり良い物使ってますね。

コーヒーセット無料 パワー不足のエアコン。2基あるやや広い部屋もある。


水鉄砲のように強烈なウォシュレット。 アメニティはそれなりですが貧弱。


意外に雰囲気の良い朝食会場。昼以降は夜までアラブレストラン。



料理はお世辞にも美味しくない。 料理の種類は少ない。ご飯と味噌汁は不味い。

外は蚊が多い。 夜見ると不気味な・・・・・・・・

オムレツやスクランブルエッグや目玉焼きを焼いてくれます。

Soi2からSoi4へ抜ける道。バイクはレストラン従業員のもの。宿泊練はタワー1〜3とあり、分かれた建物になります。

フロント フロントからSoi2出口

Soi2入り口付近 トゥクトゥクでSoi2のパクソイまで無料送迎。

※ JF情報などは常に変化します。あくまで参考までに願います。
※ 管理人の感じたままのホテル評価です。これもあくまで参考に願います。

メニューに戻る    トップページに戻る

アクセスカウンター