アトリウム ラチャダー13(スタジオ34SQM)

カイケムさんよりの投稿   2013年8月 宿泊


投稿者よりのコメント ★みなさん、こんにちは。カイケムです。楽しくROMさせていただいています。以前、ラチャダーの宿ということで紹介させていただいたのですが、部屋を見ただけで実際には宿泊していませんでした。今回宿泊してきましたので、行きがかり上、責任を全うすべくROM専の節を曲げて投稿したいと思います。★まず、予約ですが下記のHPからメールで予約です。790B。デポジット1000B(現金)、レイトチェックアウト(18:00)400B。英語でのやりとりでちょっとビビりましたが、向こうの英語も似たりよったり。Google翻訳にすべて頼ってもOKなレベルです。http://www.atriumratchada13.com/ ★HPの写真は誇張もなく、そのままでした。ただ経年変化でちょっと痛んできている部分もあります。棚の天板に穴が空いていたり、ドアノブがガタついていたり。★ドアは鍵を差し込んで2回転させないといけません。ちょっと面倒。オートロックではありません。★ここのキーはカードではなくプラスティックの札がついています。フロント(とは名ばかりの事務所)で預かってくれます。もうひとつ小さな鍵がついていますが、これは収納の中の引き出しの鍵で、ここに貴重品を入れる気にはならなかったですね。他にセーフティボックスはなく、僕はスーツケース施錠で保管しました。★バスルームはお約束の電気湯沸し器で、シャワーのみです。なぜか皆さんのお好きなお尻シャワーもあり。(僕にはあれがうまく使えた試しがありません)★小さなベランダがあり、灰皿も置いてありました。★昼間駐車場にいるオジサンはとても親切。クルマの誘導はもちろん荷物を運んでくれたりラチャダーの通りまで走っていって空港までのタクシーを捕まえてきてくれたり。★他のお客さんはタイ人や中国人が多かったですね。ただ、団体さんではないので素行などに何ら問題はありませんでした。★環境はまず万全。ホイクアンの出口からは5分くらいです。もっとも僕は毎回モトサイ。アパート出口のすぐ脇がモトサイ待機所にもなっているので便利。タクシーにも「ラチャダーソイ13」で問題なく通じます。★玄関を出てすぐ左には7−11があり、洗濯屋やメシ屋、夜遅くまでやっている屋台もあり、買い物や食事には困りません。玄関前にある、雲南風料理屋(麻婆豆腐なんかもあり)はすごくウマいです。★少し奥はお寺や団地がある下町。ホイクアンの夜店街あたりにも抜けられます。朝メシはそこで食ってました。ヤキソバやバーミーが20Bで食べられます。★ここはちょっと僕にとっては欠点がないです。もちろんスクムビットを根城にするには適しませんが、ラチャダーで遊ぶ方には便利なのではないでしょうか。★以上、長々と失礼しました。





※ JF情報などは常に変化します。あくまで参考までに願います。
※ 投稿者の感じたままのホテル評価です。これもあくまで参考に願います。

メニューに戻る    トップページに戻る

アクセスカウンター