コンパス スカイビュー ホテル(プレミア)

田舎暮らしさんよりの投稿   2017年9月 宿泊


投稿者よりのコメント ★場所はソイ24のエンポリアムの横です。★一番安いランクの部屋でした。広さは35㎡前後でしょうか、そんなに広くないです。★友人がやってる旅行会社で手配してもらいました。航空券とセットになっていたので詳細はわかりませんが4,000~4,500btだと思います。★この価格帯でこれまで宿泊したホテルにはマジュジ、ラディソン・ブルー、トンローのマリオット、スクンビットのソフィテルなどがありましたがこのクラスのホテルだと思ってください。★ロケーションは最高だと思います。★一番安い部屋にはバスタブがありません。バスタブがなかったのは上記のホテルの中ではこのコンパススカイビューただ一つです。皆様がこれをどう評価するかといことになります。★JFは不明です。連れ込みはしないので。★アメニティは揃っています。★朝食バイキングは種類も少なく、毎日変わり映えせず、若干お寒い感じです。オムレツや目玉焼きはその場で調理してくれません。作り置きを提供されます。何人か並び作り置きがなくなった時点で作り始めるのでしょうか。ということは作り置きが切れた時に並ぶのがよいということになります。どうされますか?麺もありますが、種類はセンレックただ一種類、選択の余地はありません。席に着くとコーヒーを持ってきてくれるのがスタンダードだと思っていました。しかし、ここはコーヒーメーカーが3台設置してあり、セルフサービスになります。コーヒーに関してはいくつかの種類から選ぶことは可能です。ラテとかカプチーノとかいう具合に。経営のことを考えてか、人が少ない時はスタッフも少ないです。人が多くなればどこからともなくスタッフが湧いてきます。皿を下げるスピードが遅い。早すぎるのもせわしないですがオペレーションがイマイチかな。★屋上には雰囲気の良いレストランがあるらしいです。行っていません。★エレベーターに乗ったとき上層階にラウンジと表記されたものを見つけました。高い部屋に泊まっている人だけが入れるフロアーがあるのでしょう。そちらの方なら食事もよく、スタッフもいっぱいいたのかもしれません。えこひいきに見えますが、高いお金を払った人だけが利用できるわけでこれがホントの公平なのでしょう。平等社会に慣れきった日本人には頭で理解できても違和感ほどまでいかなくてもそこまで理屈で割り切らなくてもと思わなくもありません。しかし、自分が高いお金を払っていたら、貧乏人は入ってくるなと言いたいので勝手なものです。いつも思いますが飛行機のビジネスクラスとエコノミークラスの差ってものすごいですね。新幹線のグリーン車なんてほとんど差とも言えないくらいです。海外に出るとそこには階級社会が厳然として存在していると身に染みて感じさせられます。







※ JF情報などは常に変化します。あくまで参考までに願います。
※ 投稿者の感じたままのホテル評価です。これもあくまで参考に願います。

メニューに戻る    トップページに戻る

カウンター