ラディソン ブルー プラザ バンコク(DX)

プラカノンさんよりの投稿   2018年5月 宿泊


投稿者よりのコメント ★ラディソンブル ホテル Radisson Blu Plaza Bangkok★最安クラスのデラックス。agodaで14,462円。込み4190B換算。agoda-10%クーポン利用。★ソイカ迄徒歩4分。スクンビット道沿いガラス張りエントランスだが最初、入り口が分からなかった。タクシーロータリー側が玄関。スク道路側は勝手口兼喫煙所用。★白人層が中心だったがツアー日本人も確認。新嘉坡や香港人・インド人らしき人もいたが総じて落ち着きがあり服装がプアーじゃない。短パン系はいたが靴はサンダルなんて当然皆無。★フロント係は流暢な英語。客もそのレベル?と錯覚(話せると思ったら)してか早口だった。私も「6Fプールの営業時間やシャワー室」の説明が半分だけ理解できた(笑)★喫煙ルーム希望者がキャパ以上にリクエスト。チェックイン14時でもアサイン不可だった(太客優先)。まだ喫煙ルームを確保しているだけマシと思うしかない。★15Fの禁煙部屋にアサイン。EVはカードkey型3台。必ずロビーとフロントを通る動線だがID-checkは無い。しかし露出過多ケバ服夜嬢の同伴は浮いてしまいそう。★室内は木目パネルと電球色照明、LEDデスク灯など機能性十分。4人掛けソファーなど十分な広さ。Wifiも◎で複数デバイス可。★壁掛けテレビはHD放送と通常放送(低画質)が別選択で難しい操作だった。一度電源を落とすとメインメニューになる。テレビ放送局リストがあったが、NHKプレミアが通常放送で地元Thai5chなどはHD放送になっており説明が無く私も偶然にリモコン操作で判明した。家電と英語が苦手な人は無理と感じた。HDMIケーブルを挿して利用する人はかなり高難度。隙間が3cmしか無いのでケーブル抜き差しは難しいだろう。日本民放無し。★湯量は高レベル。泡バスも容易。もうこのクラスになるとレインシャワー標準。ただアメニティ類は最小限かつコストダウンが伺われる。★エアコンが秀作モデルで超静音型タイプ。最初動作音が無くて何度も確認してしまった。このレベルは日本でもそう無いクラス。温度設定も忠実で昼間と夜の外気温差でも動じない性能。しかもバスルームと連結しており乾燥しすぎて喉が・・も無さそう。日本が冬の時に訪タイしてエアコンで体調不良などを最小限に抑えることが出来る空調でしょう。★朝食会場は広く洗練された空間。食器類も全て1人分のセット済み。品種も多く全種制覇が無理なほど。パン(ブレット)がかなり充実していた。メニューは全て日本語併記。
★期待MAXで挑んだチーズとcoffeeですが期待値が大きすぎてイマイチに感じた。この2つで言うとフランス系のソフィテルの方が2段上に感じた。★総合的には朝食レベルが高くて満足のレビューが多いこのホテルの実力を感じた。AM6時利用で人が少なくかつ出来立て料理のビジュアルは素晴らしく思った。★夜遊び利用としては十分なホテル。ただし私のオキニによると「ホテル自慢」する程ではなく「まぁまぁいいホテル」クラスですと(笑)。6-8000B以上で「このホテル行った♪」と自慢FB投稿するみたいです(汗)★立地はsoi奇数側ゆえナナやテルメ・シーロム・サイヤム方面からタクシー着は容易だが、その逆は中央分離帯の関係上、随分遠回りさせられる。渋滞時間中は要注意。★エンポリなどプロンポンへも徒歩でok。噂の?マンセー将軍のレストランが近くにあるので興味がある方はどうぞ。★アソーク地区で4-5000Bクラスはココを含めて数か所あるが一番静粛な環境でしょう。騒音ではなくてホテル近辺の環境はここが一番大人しいです。★不満は無いホテル。快適な滞在で朝食やBARも◎。しかし夜遊び訪タイ専用ホテルとしては立地と価格のバランスがイマイチ。その代わり熟睡を求めるなら◎。自分のスタイル?によって評価が分かれると思う。最近主流?のベットそのものの高さがあるタイプ。マットレスが極厚だが固め。


 15Fの部屋の眼下にあったプール

 朝食会場

※ JF情報などは常に変化します。あくまで参考までに願います。
※ 投稿者の感じたままのホテル評価です。これもあくまで参考に願います。

メニューに戻る    トップページに戻る

カウンター