2006年10月5日 バンコク開催

今回はクーデターから2週間くらいしか経ってないのと新空港が開港後すぐということもあり、皆さんとても不安であまり参加人数が集まらないかと思っておりましたが、なんのなんの雨にもかかわらず8名も集まりました。
場所は5月、7月に引き続き、最近では全集内の一部の常連の間でも話題になってます(ホントかよ)ローカルな日本料理屋で開催となりました。これでオフ会でここを使うのは3回目ですね。
前回、前々回と違うのは二階に特別なVIPルームが新設されたとのことで、早速ですが貸切にして利用させて頂きました。まあ普通の部屋なんですが・・・・
さらに前回と違うのは、貸切部屋ということもあり、全集お得意の怪しい料理を他で購入して持ち込んで来てスペシャルメニュー。さらにさらに違うのは、貸切部屋の特典を生かして焼肉バイキングとさせて頂きました。
2階にあるVIPルームで開催しました。 まだ、ぜんぜん工事中なんです。
最近、良くオフ会でこの店を使っているので飽きてきたとこもありましたが、焼肉バイキングに持ち込みスペシャルメニュー、そしてVIPルーム使用と、いつもと違う趣向で楽しく進行させて頂きました。
参加者の半分は全集のオフ会初参加でありました。とても喜んで下さいました。
焼肉バイキングということになりました。 焼肉セット。普通のまあまあのお味。
怪しい料理の方は必殺のワニでした。ワニの串焼きという感じ?ちょっと硬い鶏肉みたいですね。美味しいです。あとは朝、市場で買ってきたプチ海老。刺身でぺロッと食べさせて頂きました。日本で言うところの甘エビの刺身?色は少々黒ずんでて見た目は悪いですが、これはもう絶品!日本で下手な店で甘エビなんか食ってられないという感じです。私も皆さんも美味い美味いでどんどん食べてしまいました。1匹5バーツ(だったかな?)と安い。いくらでも食べられます。100匹買い込んで来ました。ハマグリもついでに買って来て食べました。
ちなみに、これらのメニューはこの店にはありません(当たり前ですが・・・)。
ワニ!焼いて食べました。 甘エビより美味いかも?船盛りになってます。
1次会の食事会は、当然のごとくエロエロ話で盛り上がりました。
2次会はいつののようにタニヤ。ここも楽しく盛り上がり、オフ会は大成功に終りました。
幹事の私が2次会で脱落(オフしてしまった)ので、今回は2次会までで終わりでしたが、1次会、2次会ととても楽しく進行しました。また開催したいと思います。

オフ会の1次会場の紹介

BTSラチャテウィー駅前 日本料理屋 焼き鳥

(この店はすでに閉店しております)

このところ毎度のようにオフ会の1次会場所として利用させて頂いているお店の名前は焼き鳥です。
なんかそのままの名前か?と思われる感じですが、一般的には普通の日本料理屋です。一応は焼き鳥がメインのようですが、刺身とかも比較的に美味しいと思います。おまけに場所も日本人が集まりにくいということもあり、お客さんはタイ人が多いです。最近はチラチラと日本人やファランも見かけるようになりましたが、まだまだローカル色はぬぐえずに日本人のお客さんは非常に少ないです。

ここの店長は宍戸錠になんとなく似てます。その店長より是非とも日本人のお客さんがドシドシ来て頂けるようにと宣伝してくれとの依頼。ここに紹介させて頂くことにさせて頂きました。
ちなみに店長は日本語は話せません。たまにしかいなかったりです。
味も合格で、従業員も皆フレンドリー&美人です。下手なタニヤの日本料理屋に行くよりいいと思いますよ!
お店も新しいですよ!

気になるアクセスです。
BTSラチャテウィー駅徒歩0分なんです。
ラチャテウィー駅の南側改札を出て右側のアジアホテルと反対側の出口より階段を下りきるとすぐ目の前にあります。実際にはアクセスも良くて立地はいいと思います。でもまだいつ行ってもガラガラで・・・・・・
場所はすぐにわかると思いますので、皆さんドシドシ利用してあげて下さいませ。

正面入り口 いらっしゃいませ〜
のれん 店内(左側に店長が歩いてます)
外より店内 お店の外右側
お店の目の前はBTSの駅 お店の前 外はかなりの雨でした

前述したようにそれほど人数が集まらないかと思った今回のオフ会でしたが、手頃な人数の8名で楽しく進行出来ました。日本料理屋の焼き鳥のVIPルームも使わせて頂きました。とても楽しかったですね。

メニューに戻る    トップページに戻る