2007年4月7日 バンコク開催

今回は久々にやや郊外に出かけて開催しました。バンケーというところです。BTSの終点、サパーンタクシン駅の先にあるチャオプラヤ川にかかるサパーンタクシン橋を渡り切って西の方角に10kmくらいのところです。
レストランの名前はわかりませんが、広大な敷地の中にある海老釣りレストランです。それもジャングルの中にある感じでとてもワイルドです。ジャングルを切り開いてそのまま海老釣りレストランを造った、というイメージで良いでしょうか?とても静かで落ち着くいいところですよ。
BTSの○○駅前に集合してタクシー3台(12名にて)に分乗して行きました(20分くらいで到着)。
暗くてわかりにくいですが、ジャングルを切り開いて造った海老釣りの出来るワイルドなレストランです。
海老の釣堀です。 ジャングルの中なんです。
料理の方は、現地案内人がかなり凝ったものを用意しました。
海老の贅沢なパッポンカレー、特大新鮮エビフライ、巨大マッドクラブ(MK好きさんご推薦)、新鮮なプチ海老の刺身、当店自慢の地鶏トムヤムスープ、この店一押しのトムヤムクン、その他もろもろと、かなり凝ったものを用意しました。いつものように殆ど持ち込みスペシャルメニューです。お店のメニューには無いものばかりです。
私が日本から持ち込んだ肉の万世特製トンカツソースをエビフライに、プチ海老にキッコーマン丸大豆醤油にS&B生わさびをつけて食しました。その殆どが絶品でありました。
手前が海老のパッポンカレー、奥がプチ海老の刺身です。 先ほどまでピチピチしていた大きなエビフライ。
地鶏のトムヤムスープ、絶品でした。 巨大なマッドクラブ、メスです。
かなり中途半端な時期で、あまり参加者が集まらないかと思いましたが、なんのなんの15人も集まりました。バンコク市内からタクシーで駆けつけた軍勢(笑)12名と、現地でてぐすねを引いて待っていた現地案内人の方、あとから花を添える意味で?現地案内人が呼び寄せたタイ人美女(爆)で総勢15名でありました。
ジャングルの中のまったりしたレストランで悪なる会議が2時間ほど繰り広げられました。とてもまったりした静かな場所なので、のんびり食事をするのにはいいですね。蚊が多いのが難点ですが・・・・・
悪なる会議が進行中!
今回は食事会の1次会がメインでしたね(いつもそうですが)。食事会の後は、バンコク市内へ戻り、各自ばらけて2次会へ。私の組はタニヤへ。ここで私はあっという間に撃沈して終了となってしまいました(無念)。

ここの1次会場のバンケーの海老釣りレストランは、私は2回目でした。ちょっと遠いかな?と思ったのですが、BTSとかを上手く屈指していけばサラデーンあたりからも30分で行けます(行けました)。日本人を含めた外国人がまず、うろついていないローカルなプチ郊外も捨てがたいですね。まったりです。
勿論、オフ会は大成功でございました。また開催しますね。

メニューに戻る    トップページに戻る