2007年5月13日 バンコク開催

今回は子豚の丸焼きを専門に出すお店で開催となりました。なかなか美味しいですよ!
場所はバンコク市内のやや南側です。ラマ3世通りに近いですね。近辺には3軒くらい同じようなお店が並んでいます。そのなかでも流行っていそうな店を選択、楽しいオフ会の食事会場となりました。
お店の入り口です。 お店の看板です。タイ語なんで、なんて書いてあるか不明。
バンコク市内のとある場所に、いつものように19:00集合です。今回はGW明けの翌週ということもあり、あまり集まらないと今度こそ思いましたが、なんと12名も集まりました。それも殆ど顔見知り。常連さんが多かったのかもしれませんが、この時期にこれだけ集まるとは驚きでした。全集オフ会はメジャーになりましたね。
日曜日ということもあり、タクシーで便乗して向かいましたが、道が空いていてあっという間にお店に到着しました。簡単な挨拶もそこそこに、1次会の食事会は賑やかに始まりました。
豚の丸焼きは、このように店頭に並べられてます。 まるでロケットみたいな・・・・
テーブルにはこんなふうに出て来ます。 最後はバラバラにされて食べやすくしてもらいます。
こんなふうにして焼いてます。 この人、なんか暑そうです。
子豚の丸焼きは、本当に美味しいですよ。子豚なので肉がとても柔らかいです。そして安い。そこそこのやつを2匹注文しましたが、1匹あたり600バーツ弱です。日本じゃ考えられないくらいの激安です。意外に食べごたえがあり、12人で2匹も食べきれませんでした。残りはタニヤのお店にお土産で。喜ばれるかもしれませんね。テイクアウトも出来るので、タニヤに行く前に買って行くのもいいかもしれません。姿のまま持って行くのもいいでしょう。
他にもバンバン注文しましたし、ビールもガンガン注文しましたが、計算を間違えているんではないかと思うくらい安かったです。12人で一人あたり350バーツであがりました。ローカル食堂は安いですね!

他にもいっぱい注文しました〜

豚のノド焼だったかな?私の好物です。 春雨と海老を甘辛で焼いてます。
この草みたいの、オネイサンらは良く食べてますね。 スズキのレモン汁蒸し。最高に美味いです。

他にも生牡蛎だとか牡蛎の卵とじみたいのを注文しましたね。
豚の丸焼き2匹にビールガンガンに、これだけ注文して一人あたり350バーツ。計算を間違えてるような激安でした。

こんなにいっぱいテーブルに料理が並んでおりますです、はい。

忘れておりましたが、1次会のオフ会はとても楽しく進行しました。料理も美味しくて、良かったですネ〜
この店は美味しいので、またここで開催したいですね。1次会はいつものごとく大成功でございました。
食事が運ばれてくる前。 食事会開催中!
結局、21:00くらいまでワイワイと騒いでいましたね。とても楽しい食事会でした。
そのあとはお決まりのタニヤへ。なんだかんだ組が出来て、私らの組は4名で2次会に突入。豚の丸焼き屋で余った料理を持ち込み弾けました。その日はタニヤのハシゴでしたが、どこの店でも可愛い子ばかり指名出来て最高の夜でした。皆さんも、それなりに弾けられたようでなによりでございました。
今回もいつものように大成功! 次はどんなオフ会になるでしょう? また開催しま〜す。

メニューに戻る    トップページに戻る