2007年8月23日&25日 バンコク開催

2007年8月23日 バンコク開催

今回はサイト開設3周年記念開催ということでバンコクで2回、オフ会を開催しました。
3周年記念ということでしたが、そんなに人数は両方ともに時期も悪く集まりませんでした。3周年ってのもうやむやになってしまっておりましたね。それでもいつものように両開催ともに盛り上がりました。
23日の1回目の1次会の食事会は、5月に開催して好評だった豚の丸焼き屋でございました。集合人数は9人で、まあまあ集まり、常連も多かったのでかなり盛り上がりました。ここは豚の丸焼きがメインですが、他の料理もかなりいけます。楽しく楽しく1次会は開催されました。大成功に終りましたね。
豚の丸焼きは美味しいです。 豚の丸焼きは、あとで食べやすくこうなります。
スズキのレモン(マナーオ)蒸しは絶品。 生牡蠣!ここのは新鮮ででかい。
ここは各種料理に外れがないので、かなり気に入っております。雰囲気もいいです。
2次会は当然のごとくタニヤへ流れ込みました。わいわいと皆さんではしゃぎました。
1次会の豚の丸焼き屋の料理の並んだテーブル。 2次会のタニヤの1軒目。
1次会の食事会は成功、2次会のタニヤは楽しく、すべて大成功、楽しいオフ会でございました。
2次会のタニヤは2軒行きましたね。私は両方の店ともにあまりオネイサンには恵まれず、最後はテルメで良き娘をGETして朝まで過ごしました。すべてが成功に終った1回目のオフ会でございました。

2007年8月25日 バンコク開催

今回の2回目のオフ会となります。こちらは人数少なめで6人での開催でございました。
1次会の開催場所はなんと、超が付くどローカルなカフェーです。場所はかなりバンコク市内より遠いいバンケーでございました。日本人なんかまず来ませんね(普通に考えて)。
カフェーらしきものは行ったことはありますが市内だったりで規模も小さいカフェーもどきみたいなもの。皆さんもそんな感じでした。ここは大型の映画館並みに大きくて驚きました。いい体験が出来ましたね。
バンコク郊外のバンケーの大型ローカルカフェーです。 カフェーの正面の入り口です。
MPみたいですが、MPではありません! 隣はカラオケ店です。こちらも大型店みたい。
この1次会のカフェーは、なかなか立派な造り。こんな大型なカフェーは初めての方が多く(カフェー初体験者も半分)参加人数は少なかったですが、そこそこ盛り上がりましたね。歌手の女の子を席に座らせて会話したり(会話になってませんでしたが・・・・)レイと言うんでしたっけ?マライと言うんでしたっけ?お札の付いた花飾りをみんなで歌手の方が歌っているときに渡したりして楽しみました。面白かったですね。
料理のほうもバカには出来ないくらい美味しかったです。飯喰いに行くだけでもいいかも!
ただ、1次会の開催時間が早すぎたため、お客サンも殆どいなくてイマイチ店内の盛り上がりにかけてましたかね?夜の10時くらいを過ぎてくると花飾りの渡し合いみたいになったり、バンバンお札が首にかけられてとか、かなり盛り上がるとのことでした。マライをあげていたのは我々だけでしたね。それも1回100バーツ札2枚だけで。
慣れてくるとさらに面白いかもしれませんね。次は盛り上がる遅い時間に出撃したいと思います。

2次会はタニヤですね。軽く盛り上がったとこで3次会はソイカのはしご。
人数は少なかったですが、ローカルなカフェーも体験出来たし、ソイカも楽しかったし、この2回目の開催のオフ会も大成功でしたね。カフェーオフ会は、また時間のあるときにでも開催したいですね。
ステージは意外に豪華です。 かなりの大型店です。さすが郊外です。
ステージの反対側です。暗くて良くわからん。 何故か男性トイレ内の壁にはスケベなポスターが・・・・
※ 店内はフラッシュ撮影は禁止でした。撮影も好ましくないようなので、携帯のカメラで店内は何気に撮影しました。
店内の写真が暗くて見にくくて申し訳ございません。

今回は8月のお盆明けで月末ということもあり、2回特別に開催しましたが、参加人数は両開催ともに少なかったですね。それでも好評だった豚の丸焼き屋、どうなるか不安だったローカルなカフェーとそれなりに盛り上がり、両開催ともに成功だったと思います。参加人数が少なくても盛り上がるもんです。2回開催するのもいいですね。時間が取れそうなときは、また2回開催とかしたいと思っております。
一応は今回は、タイに全員集合サイト開設3周年記念としてはおりました。このサイトも良く3年ももったな〜なんて思っての開催のつもりでした。バンコクでのオフ会も3年間、定期的に開催、殆ど成功にて無事に予定通りに終了してきました。これも皆さんのおかげです。どうもありがとうございました。これからも宜しくです。

メニューに戻る    トップページに戻る