2008年1月14日 第1回 全集ゴルフコンペ

本大会主催者 JACKさんより
去る、
114日(月)、バンコク近郊、プレジデントカントリークラブにおきまして、第一回全集ゴルフコンペが開催されました。当初、正月明けでもあり、連休最終日でもあったので、帰国日に当たる方が多く、開催が危ぶまれましたが、4人で強引に開催。コース手配は、現地マイパパさんにお願いしたおかげて、ツテでグリーンフィー600Bという格安で回れます。

当日8時スタートということで、マイパパさんがHIDEさんをナナのオムニに6時!に迎え(まだ周辺は昨日の続きをやってるんじゃないか?)前日、前祝でHIDEさんとタニヤ、ナナを回り、おとなしくR4で別れたので、無事ピックアップでスクムビットソイ15のドリームホテルまで来てもらいました。もう1人のワタシの連れであるNは、彼女がいたため、若干寝坊。ワタシにたたき起こされて、出発。

プレジデントカントリーはバンコク東方、1時間ぐらいかかります。珍しく、すごい霧がかかって、大渋滞のため、到着はぎりぎりでした。

霧のコース クラブハウス

このコースはレイクウッドとならぶ、日本人ご用達コースの1つで、パックで取ると、送迎付きで3,000Bは取られます。設備とコースのメインテナンスは最高の36ホールで、キャディにオカマが多いので有名です。(なんのこっちゃ?)グリーンフィーの他に、キャディーフィー220B、カート代600B。いい貸しクラブのあるコースをお願いしていたので貸しクラブですが、なんと1,000B。高いじゃない!ところが、ゼクシオのフルセットで自分のよりいいじゃない。いい試打になりました。ボール4個、100Bで買って、イーストコースでティーアップ。やはり、キャディ4人中1人はガトーィ(オカマ)、どうでもいいが・・。
何を商品にしょうかということになり、ポセイドンの姫にしたところ、大盛り上がり。

まず、JACK、素振りもせずに貸しクラブで第一打。そこそこ良くて、230ヤードほど。80点ぐらいのティーショットです。マイパパさん、この人とは2度目ですが、飛ばし屋です。260ヤード。ワタシの連れのN君、もと大学野球選手なので、背は低いが分厚い胸でバネがあり、オーバードライブ。最後にHIDEさん、190CM近い、元バスケット選手でXシャフトが貸しクラブにないので、持参で、高射砲のような、後ろにグーッと引いたアドレスからズドンとぶち当てていくスイングで、さらにオーバードライブ。ダブルペリエとはいえ、この時点で、常に3,40ヤード置いていかれる、JACKの不利は決定。それでも、前半はちょこちょこパーを拾い、ダブルペリエに期待の残る、スコア52で上がりまし。HIDEさん42、マイパパさん43N43.こりゃ手ごわい。後半も他3人はガリガリ競って行きます。JACKはガス切れで、ダボ先行で脱落。

ハウスからコース 到着からサイン
ティーアップ メンバー

レポーターの特権で書かせてもらうと、最終ホールで2打目がクロスバンカー、残り130ヤードを7番でグリーン横のサイドバンカーに入れ。4打目がチップイン、バーディ。コレだけが花でした。
HIDEさん、可愛く、最後3ホールで崩れて、47N42.マイパパさん42.さすがです。
ダブルペリエにより、マイパパさん8543,42)グロス73HEDEさん8942,47)グロス73,6N8543,42)グロス75JACK10452,52)グロス80でめでたくマイパパさん優勝。
こんなハイレベルのグループはめったにお目にかかれません。レベルを設定したわけではないので、次回以降は初心者ももちろん歓迎です。

レンタルクラブ 池でセパレートされたコース

シャワーに入り、打ち上げの食事会をやって、さて、ポセイドンに直行。
途中、ポセイドンで合流予定のマッドマックスさんから、情報が入り、姫が
4人しかいないというのです。4人で顔を見合わせながら、選択がなくても無理やり選ぶことにして、到着。ほんとに4人しかいない!

渋る、マイパパさんに無理やり選ばせて、部屋にぶち込み、他の4人は脱兎のごとく、脱出いたしました。

暑いタイのゴルフにしては珍しく、緊張感が途切れない、楽しいゴルフで、大成功でした。
ポセイドンの姫が商品、といのはいい企画なので継続したいと思います。次回は、優勝者は、姫のパンツをゲットしてきて、報告を義務つけます。それから、びりも姫をつけたいと思います。テーメーのお化けでは試練が過ぎるでしょうか?

管理人より
JACKさん、ご苦労様でした。記念すべき第1回全集ゴルフコンペでしたね。人数は時期的に悪くて集まりませんでしたが、第2回開催のための布石のようなもんでいいんじゃないでしょうかね?
私は今回、参加してませんでした。また、ゴルフはぜんぜんダメなので、2回目開催も出席出来るかどうかわかりませんが、応援だけは積極的にして行きたいと思っております。

メニューに戻る    トップページに戻る