2008年5月14日&17日 バンコク開催

2008年5月14日 バンコク開催

今回は7泊8日とそこそこ長期で滞在出来ましたので、オフ会を2回開催しました。ネタは盛りだくさんでした。
1回目の14日はタニヤあたりからも15〜17km、サパンタクシン橋を渡って離れているバンケー地区まで繰り出しました。かなりの郊外です。バンケーにしゃれた大型のオープン形式のレストランがあるとのことで、早速現地案内人に手配して頂き、行ってみることにしました。初めてのところなのでワクワクしました。
BTSのスラサック駅に集合してタクシーで行きました。あいにくの大雨&渋滞で、35分も空車のタクシーが捕まらないというトラブルが発生しまして、道もサパンタクシン橋を越えるまで渋滞で到着時間が遅くなりましたが、なんとか無事にたどり着き、楽しい1次会の始まりです。本当にやっと到着という感じでした。
なんとなくいい雰囲気です。大型店です。 暗くてすみません。
レストラン中央部です。ここだけ明るい。 雨が降っているので皆、ここらに集まってます。
到着してみてびっくり。すごくでかくて森の中にあるようないい雰囲気の大型のオープンレストランです。バンドの演奏もやってて、ちんたら飲みながら自然に浸りながら過ごすにはいい空間です。料理も安くて美味い!とても気に入りました。わざわざ苦労してここまで来た甲斐がありましたね。お店の名前は「カムヤー」とか言ってました。バンケーでは大型店ということもあり、誰でも知ってるようなお店のようです。タニヤのバンケー在住の女の子も、行ったことはないということでしたが、このお店の存在は知ってました。本当に雰囲気のいいレストランでした。
実はこの日のオフ会の集合人数は4人と非常に寂しかったのですが、雰囲気のいいレストランにて少人数ながら楽しめました。料理も美味しかったので、皆さん喜んでくれました。1次会は成功ですね。
食事を注文中です。何が来るでしょうか? 食事が来るまでは談義に夢中のよう。
カブトガニ〜。いりません・・・・ このエビ、辛いけど美味しかったです。
生牡蠣、安くて美味いのでバンバン食べました。 カニのソムタム。私はこれ苦手・・・・・・・
4人と少ない人数でしたが、場所の選択だけで成功したようなもんですね。
2次会はタニヤに行きます。トラブル続きの出発で、タニヤへの到着時間がかなり遅くなりました。2次会はばらけてしまいました。私は一人でタニヤを徘徊したのでありました。一人2次会でしたね(笑)
人数が少なく盛り上がりはイマイチだったのかな?それなりに成功の今回のオフ会の1次会でした。

2008年5月17日 バンコク開催

さて、今回の2回目のオフ会です。こっちは大盛況!14人が集まりました。それと、1回目のオフ会よりも凄い企画で立ち向かいました。開催場所はいつものラチャテウィー駅前の焼き鳥(閉店してます)でしたし、料理も普通に出て来るように頼んでおりましたが、丁度その日、私のタイの友人が焼き鳥の2階でタイ人妻との結婚披露宴(たいした規模ではありませんが)をするとのこと。それに皆で乱入して祝ってやろうという企画です。14人とあまりにも人数が多く、2階の披露宴会場には席は取れませんで、我々の席は1階でしたが、1階と2階を行き来して披露宴を祝いながら1階でオフ会という形になりました。おまけに披露宴会場には、Gダイアリーの2007年11月号の表紙を飾った「街角で見かけた女の子」のエマちゃんも出席して来ておりました。こちらは盛りだくさんなオフ会でございました。
日本人がゾロゾロとBTSの駅の階段を降りてオフ会会場へ。 2階で結婚披露宴、1階左奥でオフ会でした。
2階の披露宴会場の景色です。 かなり質素に進行中でした。
披露宴の料理も普通な質素な感じ。関係ないか・・・・ 披露宴にはGダイの表紙を飾ったエマちゃんもいました。
2階の披露宴は、かなり質素に人数も少なくという感じでした。そこを行ったり来たりと忙しく動いていた私でした。他のオフ会参加者も、もの珍しくて見に行く人も多かったですね。私は新郎は友人なので、ちゃんとお祝いに行ったつもりでしたよ。見学に行っただけなわけではありません! 披露宴会場に来てたエマちゃんは、Gダイの表紙を飾ったくらいですから、半端じゃなく可愛いです。口説いても無駄ですよ、たぶん・・・・・
1階の我々のオフ会はというと、ちゃんと盛り上がっておりましたよ。料理に今回は工夫はしませんでしたが、2階の披露宴会場からかっぱらって来て(表現悪いかしら?)それなりのものがテーブルに並べられました。
2階は真面目に結婚披露宴。1階はエロ談義(笑)。お店が賑やかでしたね。私的には、取りまとめるのに苦労しましたが、そこそこ成功のオフ会1次会だったと思います。私は楽しかったな〜
そうそう、今回はパラダイスピクニックツアーの代表も参加しておりました。
1階のオフ会の風景@ 1階のオフ会の風景A
オフ会会場の料理は普通でした。 エビ料理を2階からもらって来てと。
友人の結婚式と合同で行い、Gダイガールのエマちゃんも登場という今までにない企画のオフ会の1次会は、言うまでもなく楽しめました。そう思いますね。料理が普通だったのがイマイチだったかな?
1次会が終了すればタニヤです。いつものパターンです。これも最近のパターンで銀座姫(閉店してます)に行くことになりました。1次会会場から移動中に雨が土砂降りになりまして、2次会会場に到着するまでに皆さんずぶ濡れ状態とハプニングがありましたが、無事に到着です。2次会には8名が参加で大いに盛り上がりました。説明は要らないでしょう。写真を見て盛り上がりぶりを想像して下さい。私的にはとても楽しかったですよ!
3次会はおのおのさらに分散してオフ会は2次会で終了ですかね。私はタニヤに残りました。
今回の2回目のオフ会も無事に終了。1回目、2回目とともに成功に終りました。オフ会は全集です!
無理矢理抱きついてます。 かなり嫌がってます。※左より冷たい目線有り。
こちらはぜんぜん嫌がってないのですが・・・ ということで、ソフトなエロで締めましょう(笑)

時期が悪く1回目は4人と寂しかったですが、2回目はこんな時期でしたが14人と大盛況。まだまだタイは大盛況ですね。バーツ高、物価上昇も関係ない。今回、参加して下さった方のすべてに等しいくらいが私が以前にオフ会でお会いしたことのある常連でした。知ってる人ばかりで、たいへんとは言ってますが、取りまとめは楽ではありました。そろそろオフ会の会場や企画に煮詰まって来てましたが、それを跳ね除けいい企画で挑めましたかね?雨ばかりで移動が大変な今回でしたが、両開催ともに成功ではないかと思っております。

メニューに戻る    トップページに戻る

カウンター