2008年10月30日 バンコク開催

今回のオフ会は、前回と違って連休でもないただの平日でございまして、前後に連休が多い秋ですので、いくらも集まらないと思っておりましたら、1次会、2次会合わせて合計で9名(業者さん2名含む)集まってしまいました。「集まってしまった」というのは、何人も集まらないだろうの予想で軽く適当に1次会の場所は〜ということで、1次会の場所を予約も決定もせずにただ単にタニヤ地区に集合をかけてしまいました。そしたらですね、意外に参加希望者が多いんですよね。19:00の集合時間に集合場所には7人が集まりました。私の予想は4〜5人程度あればでしたから予想より多いです。さらに遅れて2人ほど来ることになりました。
私は日中に適当にサラデーン、タニヤ地区で目ぼしい1次会の食事会場をピックUPはしておきましたが、これだけ多く集まるのでしたら、もう一ひねり、今まで開催してないような食事パターンが欲しくなりまして、急遽参加して参りました銀座姫(閉店してます)のオーナーでもある柏木氏に1次会会場の案内役をその場で頼みました。「それではフカヒレ屋に行きましょう」ということになりまして、私も今までにないパターンでフカヒレが食べたくもなり即答。皆さんにもその場で「いつもの全集のオフ会の1次会よりやや値段がはりますよ」と伝えました。皆さんOK。
ということで今回の1次会会場は高級中華?フカヒレ屋に確定しました。フカヒレ屋にGOでございます。
前置きが長くなりましてすみません。
1次会の食事会場のフカヒレ屋入り口です。 そんなに目立たない落ち着いた店でした。
看板には日本語でも書いてありました。 なんか豪華なテーブルだ!
このフカヒレのお店の名前は、看板に書いてある通りで「キヤツク フカヒレ レストラン」でいいと思います。場所はスリウオン通りのパッポン周辺あたりから西に進みプラザホテルを越えて暫く行った右側あたりにありました(すみません、良く場所がわかりませんでした)。ここは比較的、フカヒレ店の中でもリーズナブルで美味しいとのことでした。その通りで何を食べても美味しかったですね。見た目は質素で発見しにくく、たいしたことのないお店に見えますが、政府の高級官僚も良く来るし、以前はタクシン元首相も愛用してたとか。この日も警察車両が横付け。警備の方もいて、ツーリストポリスの幹部の方がいらっしゃっていたとか(当然個室で食事)。店内にいるのはすべて、そこらにいるタイ人なく、中華系の富裕層らしき方ばかり。高級外車で乗り付けて・・・ それでも値段はリーズナブルという我々でも余裕で利用出きるお店。こういうとこもタイの不思議の一つのように思います。
ショーウインド??にあったフカヒレ。 比較的高級な部類のフカヒレだとか。
魚の浮き袋を揚げたやつ。不思議な食感でした。 絶品!メインのフカヒレスープ(安めのやつで)。
最後はアワビご飯で! たいして頼んでないのかな?
オフ会1次会の店内の風景@ オフ会1次会の店内の風景A
お店の紹介ばかりで肝心のオフ会の紹介がまだですね、すみません。サラデーン地区に銀座姫(閉店してます)のオーナーと私を筆頭に、急遽参加のパラダイスピクニックツアーの社員O氏も特別参加?O氏は前回に引き続き2回連続参加。合計で7名が集合(あとから1名遅れて参加で1次会は合計8名)。タクシーに何人かに分かれて乗り込みオフ会会場へ。前置きが多いのでお店の紹介はここでは省くとして、当然の如く皆さんエロエロ話しが中心で盛り上がっておりました。料理は格安フルコース(笑)でビールを何本か飲んで1人1250Bくらい(だったかな?)。フカヒレスープにアワビご飯がメインで他に数品でしたが、政府高級官僚が愛用するとか言われてたわりには、驚くほどリーズナブルなのでしょうか?また利用したいくらいに美味しいというのも付け加えさせて頂きます。
たっぷり食事会で楽しんだあとは、2次会に突入であります。予定通り銀座姫(閉店してます)でした。オーナーはお店の業務?についてしまいましたので1次会参加まで。途中で2次会も1名が参加して来てくれたので、参加表明された殆ど全員が銀座姫(閉店してます)に乱入です。パラダイスピクニックツアー社員O氏も強制参加(楽しんでましたが)。いつものようにワイワイガヤガヤで楽しく2次会も盛り上がりました。なんだかんだオフ会は盛況に終りました!
3次会以降は各自バラけて開催。私はナナに行きました。皆さんはどこに行ったのでしょうかね?
オフ会2次会の銀座姫の風景@ オフ会2次会の銀座姫の風景A 元気なディアー。
今回は強引なエロになってます。 ヨックのVサイン。撮影の邪魔をされてます。
合計で9名参加の今回のオフ会でした。1次会の集合場所も決めておらず、いい加減な手配をしていた今回でしたが、銀座姫(閉店してます)のオーナーの活躍でなんとか成功に導けました。ちょいリッチな気分なオフ会でした。

メニューに戻る    トップページに戻る

カウンター