2009年6月15日&17日 バンコク開催

2009年6月15日 バンコク開催

今回の訪タイでは、オフ会を2回開催しました。その1回目ですが、人数が月曜開催ってこともあり、ぜんぜん集まりませんでした。もう2人で寂しく開催かと思ってました。しかし、なんだかんだ直前の開催日に業者さんを含めて4人集まりまして、参加者は私を含めて6人になりまして、なんとか開催出来るかな?という人数になりましたかね。業者さんはパラダイスピクニックツアーSAKUグループHARUKAから1人づつと、開催直前でTELして来た2人です。それなりに開催出来る人数になって良かったです。2人で開催は寂しいですから・・・・・
小雨振るタニヤ地区に6人が集合。本当に2人で開催する予定でしたので、直前まで1次会の開催場所は決めてませんでした。そこらへんうろついて決めました(笑) そして開催場所は、知る人ぞ知るパッポン1にあるミズキッチンです。ここはかなり古くから営業している(とんでもない昔から)日本人経営の和風洋食屋?です。店内はステーキ屋っぽい造りです。古臭さを感じないモダンな、なんか懐かしい雰囲気が漂うお店です。確かにステーキが売りみたいですけどね。静かに6人でミズキッチンで1回目のオフ会スタートです。
お勧めのステーキです。 今回は料理が寂しいかな?
私は自慢の?サリカステーキを注文。久々にここのステーキを食べました。日本人の口に合う味です。お勧め出来ますね。生ビールが良く合う。ここのステーキは好きです。古風な味かな?
肝心のオフ会ですが、お店のこじんまりした落ち着いた雰囲気もありますし、もの静かに始まり終わりました。くだらないエロ話などを交えてモダンで古風な店内で昭和の高度成長期にでもタイムスリップしたような店内で物静かに開催です。ちょっと物足りないですが、それなりに成功だったと思います。静かなオフ会もいいですかね?
古風でモダンな店内。 物静かに開催中です。
1次会は成功ということで! 2次会はタニヤです。いつもの銀座姫(閉店しております)で開催です。業者さん2名が帰りまして4名でタニヤです。さらに寂しくなりましたが1時間、十分に楽しませて頂きました。もう、盛り上がるまで、ってことで3次会も開催。さらに人数が少なくなって3名。ですが、カラオケ歌いまくりでオネイサンとまったりで、2時間も楽しみました。最後に盛り上がって来ました。そのままオネイサンをオフして今日のオフ会は終了です。それなりに成功だった今回の1回目のオフ会でした。私的には満足です。

2009年6月17日 バンコク開催

今回の2回目のオフ会です。こちらは15日のオフ会と違い、合計で11人ほど集まりました。盛り上がりもありました。開催場所は、タイに全員集合!バンコクオフ会でもおなじみとなりましたBTSラチャテウィー駅前の日本料理屋「焼き鳥」です。焼き鳥なんですが、お店が完全にリニューアル、改装されまして、180度違う店となってしまいました。もう日本料理ではありません。お店の名前は「69バー&レストラン」。どういう意味かはわかりません(笑) そうです、バー形式洋風のレストランに変わりました。はい、オーナーや従業員は同じですが、営業時間も夜だけの違うお店に生まれ変わりました。焼き鳥時代の面影はありますけどね。バンドを入れたり、オープン形式のバーっぽくなってますし、雰囲気は良いかと思います。そんな感じでリニューアルされた「焼き鳥」でなく「69バー&レストラン(閉店しております)」にてオフ会の1次会は開始です。
暑くて排気ガス吸いまくりですが、外にも席があります。 お店の正面です。焼き鳥の面影はありますね。
バンドを入れてるらしいです。 楽器は安物らしいです(笑)
店内です。焼き鳥時代と変わらないような。 「写真撮って」と言われたので撮りましたが。
寿司や刺身もありますよ! 歌手が歌ってます。
元焼き鳥の69バー&レストラン(閉店しております)に参加者8名が集合して、とても楽しくワイワイやらせて頂きました。お店の雰囲気が意外や意外に良かったので、また利用してみたくなりましたね。バーっぽい店ですが、料理は豊富にあるようです。料理が多いので酒を飲みながらダラダラするのが良いのかと。焼き鳥の名残で日本料理は多いですが、タイ料理も多くあるようです。タイ料理のほうがお勧めとか言ってましたかね。美味しい料理が豊富にあり、とても楽しく開催された1次会は成功でしたね。
刺身 味は酢豚ですが、変わりにシャケが入ってます。
スズキの仲間?あんかけ風? プーパッポンカリーですかね?
元祖焼き鳥。 お勧めと言っていたトムヤムクン。
しめサバ。 楽しく会食中。
1次会の盛り上がりをそのまま。タニヤへ行きます。やはり、銀座姫(閉店しております)になりました。パラダイスピクニックツアーの方とか何人か来ませんでしたが、3人が2次会よりはせ参じて下さいまして、かなり賑やかになりました。ここでも大いに盛り上がりました。1時間盛り上がって2次会は終了。おのおの遊び足りない方は夜の街に消えて行きました。今回の2回目のオフ会も成功に終わりました。
2次会の銀座姫の店内風景@ 2次会の銀座姫の店内風景A

時期も悪かったので集合状況も悪いかなとも思いましたし、1回目の1次会などは、もう直前まで2人で誰も集まらないような感じで開催場所も決めてないような感じ。それでも、なんとか2開催とも成功に終わりました。

メニューに戻る    トップページに戻る

カウンター