2004年12月4日 バンコク開催

今回は12月の初めの皆さんが忙しいときでもありましたし、おまけに12月5日が禁酒日という状態。危惧していた通りに人は集まりませんでした。でも、途中で無理矢理にも2名を合流させて、なんとかなんとか5名(ということにして下さい)に持って行きました。
オフ会第一次会会場のイサーンスタミナ料理屋台。
予定通りというわけではありませんが、夕方に集まったのは私を含めて3名。始めから少人数ということはわかっていたので、まったく食事会会場を決めてませんでした。色々と話し合ったあげく、私も大好物なイサーンのスタミナ料理の屋台ってことで決定。案内人の方にホアランポーン駅北の高速の高架下にある屋台に連れて行ってもらいました。
ピンボケですみません。左が胸元あたりの肉で右が喉あたりの肉?だそうです。
とにかく私はこのスタミナ料理が大の好物で、写真のように汚い屋台でもぜんぜんOK!もう、ほっぺたが落ちるほどに美味しい。また珍しい部位を使用もしているので、話の種にもなりそうです。お腹の弱い人には、ちょっと危険そうな料理もありますが、一度はお試しあれ。病み付きになります。1皿30Bくらいってのもいい!!
とにかく絶品料理の数々。これを食べたら下手な日本の焼肉屋なんか行けませんね。
内臓の生の料理。これが美味しい。お腹注意です・・・ 俺にも喰わせろって感じですかね。
私と案内人のT氏は、これらの料理を食べているのでわかるのですが、初参加のTI氏は美味い美味いと言ってガンガン食べてました。私もこの味が忘れられない・・・・

腹もいっぱいになったとこで、そりゃタニヤだということでタクシーを走らす。とりあえずは途中参加を表明しているt氏にTELすると、タニヤのカラオケ店にいるではないか!我々も強引に合流する。そしてt氏とお連れさんの2名を無理矢理にオフ会参加者にする(すみません)。まずは5人でカラオケ。オネイサンと1時間のセット料金で次の店へ。なんとなく気に入った子がいたのでOFしました。その子を連れてタニヤ3軒目に突入。あら、オネイサン同伴なので誰も遊んでくれないような・・・ 構わずにカラオケ酔っ払いです。最後はオネイサンとラーメン食べて、ホテルに帰りまったりしました。他の方?さて、どこへ行ったかわかりません。
屋台の回りの風景です。暗くてわかりにくくてすみません。
今回は人数が少なくて寂しかったですが、まず皆さん楽しんだでしょうと思います。次はもう少し賑やかにやりたいものですね。

メニューに戻る    トップページに戻る