2010年6月20日 バンコク開催

3月以降、バンコクは赤シャツ(UDD)が市内中心部を占拠してところどころで死者が出るほどの緊張した騒乱状態でありました。渡航の是非を問うような日本の外務省からの勧告も出るほどでした。最後のほうは夜間外出禁止令が出て、今後はどうなるかと思われた方も多いでしょう。タイに全員集合!の正規オフ会も、参加者の安全のために開催を中止にしたり見送っていたりしました。なんとかここに来て騒乱も落ち着きいつものバンコクに戻りました。安全も確保出来、開催を中止にすることもないだろうとのことで久々に開催の運びとなりました。もう、2回はオフ会を見送ったもので、今回は成功うんぬんよりも、開催出来ればそれで良しくらいには思ってましたね。そんな中、1次会に11名も参加下さりました。ありがとうございます。
今回はスクンビットSoi33の中ほどにある日本人向けイサーン料理屋の「トゥクトゥク」で開催しました。2階の団体席にて11名が集合です。楽しいオフ会が久々に開催です。新規参加者も4名いました。

トゥクトゥクの看板です。 1次会に11名が集まりにぎやかでした。
このお店「トゥクトゥク」は、経営者が日本人というだけあって、日本人向けに料理をアレンジしたマイルドな味付けになっております。本格的な辛くて濃い〜のが好きな人には物足りないかもしれませんが、タイ料理が苦手な人でも受け入れることが出来そうな味ですので、一度くらいはタイ料理が嫌いでも行ってみると良いと思います。値段もそんなに高くありませんし、そんなに入りにくいお店でもありません。私的には全席(一応?)喫煙可がいい。
イサーン料理を中心とした1次会は、あれよあれよといううちに時間が過ぎるぐらいに盛り上がりましたね。良く聞いてるとエロ話ばかりですが、まあいつものこと。料理にも大満足だったと思います。1次会は大成功でした。
イサーン料理が中心の食事会でした。 生海老は苦手な人が多いのは何故?
2次会は銀座姫(閉店してます)に行きました。8名参加でここも意外や意外に盛り上がりました。2次会は8名が参加して、3次会はピンクソーダに殴りこみ(笑)でございました。夜中の1:30まで騒ぎまくっていましたね。疲れた〜
今回のオフ会は予想以上に盛り上がり大成功でございました。参加の皆さんご苦労様でした。

メニューに戻る    トップページに戻る

カウンター