2010年9月25日 バンコク開催

今回は前回のような静けさはありませんでした。連休中の後半ということもあり、あれよあれよと人が直前になっても増え続け、最終的には1次会の豚の丸焼き屋にパラダイスピクニックツアーのいつもの挨拶組みを含めて14名が集合しました。多くもなく少なくもなく管理するにはちょうど良いくらいの人数ではないかと思います。
今回は迷った末、いつもの豚の丸焼き屋のソンピーノンにしました。やはり、全集のオフ会と言えばここを外すわけには行かず、たまには開催しなくてはと思いました。ここは皆さん、比較的気に入ってくれますし、オープンなお店なので騒ぐにも問題ない。1次会の会場には持って来いではと思っております。予定通りに十分に弾けられました。今回は比較的行儀のいい方が多かったので幹事は楽でしたね。大暴れする人がいなかった(笑)
豚の丸焼き屋に14名が集合です。 行儀のいい方が多くたんたんと進行。
ここの良いところは、料理が安くて美味しいということです。中華料理風のアレンジ?なのか、それほど辛くもなくタイ料理が苦手な人でもなんとかなるかもしれません。豚の丸焼き自体も美味しいですし、各種料理も外れないので、ここは本当に好きですね。美味しい料理とビールで楽しく盛り上がりました。料理は一押しです。

たまには変わった料理をと、水槽に泳いでいる巨大なピラルクーを「食べたいから料理してくれ」って言ったら「観賞用だからダメ」って言われてしまいました。「え〜、以前は食べられるようなこと聞いたよ」と食い下がりましたが「ダメダメダメ」と言われ続けて。趣向を変えて「豚の丸焼き」でなく「ピラルクーの丸焼き」で!そう思ったのですがダメと言われちゃ。前からこいつ、食べたかったんだけどな〜 どんな味するんだろうってね!

この豚の丸焼き屋のソンピーノンですが、何年か前からちょくちょく全集オフ会で使用したり、JACKさんなんかも良くオフ会に利用してくれてますね、宣伝効果もあり日本人がちょくちょく来るようになったようです。以前はまあ来なかったでしょう。お店側もそれにうすうす気がついてるようですね。別に待遇が良いというわけでもないですが。
どか〜んと豚の丸焼き! 豚の丸焼きバラバラ・・・・・
各種料理も美味しいです。 ここの絶品だと思ってます。トートマンクン!
美味しいけど下痢の危険性もあるぞ〜 今回、注文し過ぎて食べ切れませんでした(反省)。
水槽で優雅に泳ぐアマゾンの巨大魚ピラルクー! 食べたいよ〜 剥製にしなくていいから食べさせて〜
1次会は問題なく成功でした。2次会からはタニヤの銀座姫(閉店しております)の前に移動して、タニヤ各所にかなり細かくバラけて、実質、解散のような感じでした。私の組は少人数ながらタニヤを攻め続け、楽しくオフ会は終了しました。
2次会は?マークでしたが、1次会で十分に盛り上がりましたのでお腹いっぱいでしたので良いでしょうね。

メニューに戻る    トップページに戻る

カウンター