2012年9月17日&19日 バンコク開催

2012年9月17日 バンコク開催

久々に管理人の訪タイ中に2回オフ会を開催しました。まずはその1回目です。
前回に引き続きスクンビットSoi4にあるトルコ料理のイスタンブールです。ここでの開催決定の理由としては、ここ最近になり領土問題で中国や韓国と険悪な雰囲気になっており、中国では全国規模で暴力による反乱のようなデモが相次ぎました。東シナ海では、常に日本と中国が睨みあってます。中国人はかなり感情的になっており危険とも思われます。安全なオフ会の開催と不愉快な思いをしたくないということから、かなり親日的な国の料理を選びました。そして、彼らはまさかここには来ないだろうとまで考えてのことでした。やや屈折してるようには思いましたがトルコ料理屋開催の理由はこれです。前回開催でそこそこ支持を得ましたしね。
人数ですが、あれよあれよといううちに増えまして最終的には13人の参加となりました。アジア系の団体が少ないので目立ちましたかね?かなりの賑わいで楽しくオフ会は開催されました。
オフ会会場の様子@ オフ会会場の様子A
料理も悪くないです。意外と普通に食べられるトルコ料理です。逆に味が薄いので満足感がないという意見もありました。私は欧州料理とアラブ料理がミックスされマイルドな味付けでワイルド!ってイメージです。私は好きですけどね。不味いことは決してありませんで皆さん挑戦して下さい。かなり気軽に入れるお店です。
細長いハンバーグそのもの。 ただの魚の素焼きですね。塩焼きにしてくれ。
普通に美味しく食べられるピザです。 凄く不思議な味でした。美味しいです。
ワイワイガヤガヤと楽しく終了です。かなり賑やかなオフ会でした。いつものように大成功でございます。

2010年2月19日 バンコク開催

今回の2回目のオフ会です。やはりこちらも中国人や韓国人と接しない開催場所をと考えました。良く開催するラチャテウィー駅近くのイサーン料理屋です。もうおなじみです。美味しいイサーン料理でオフ会です。
連休の外れた日になってしまい、集まりは良くなく4人での開催です。一昨日の賑わいとは逆に静かなオフ会となりましたが、知れた仲の4人でしたので楽しくエロ話が進みました。当然のように日本語を理解出来るような客は皆無にて話がエスカレートしてたかもしれませんね。外国人客は我々だけにて。
もう、どローカルな店です。 いい雰囲気ですね。
このカラス貝みたいの好きです。 私の大好物がいっぱ〜い♪
料理のほうも絶品なものばかりです。美味しいもの食べに行っただけのオフ会となっても悔いはないくらいです。何でこんなに美味しいのだろうといつも思います。ちょっと辛いですがね。
ここのコムヤーンはあり得ないくらいの美味しさです。 ソムタムは普通の味です。
これ何だっけ? 辛い・・・・
アヒルさんのくちばしです。 皆良く頼んでいるので試しに・・・ 不味い・・・
これを食べると安心します。 フライドチキンみたいのもありました。味そのまま。

オフ会滞在中2回開催です。久々に会った人、良く会う人、珍しく参加の人と自分的にはバラエティ! オフ会の常連ばかりの参加で会も楽に進みましたし料理も美味しいし大成功の2回のオフ会でした。

メニューに戻る    トップページに戻る

アクセスカウンター