2013年1月12日 バンコク新年会

今回は現地での全集新年会でした。とは言っても、正月に訪タイした方が多くこの成人の日をからめた連休は集まりが悪かったですね。5人での開催となってしまいました。それも良く知った極常連ばかり。やや寂しく。
開催場所は当初の予定通り「日本料理屋」です。タニヤ周辺に集合してタニヤで開催です。
お店は「さくらや」でした。良く目の前を通ることが多い(元パンパシホテルへ行く獣道の途中にあります)ので一度は覗いてみようかな(高級そうで雰囲気良かったから)そう思い本日ここに決定です。本当に高級そう・・・・

獣道の途中にあります。すぐわかります。 外から見ると、凄く高級そうなんです。
高級そうな店構えに高級そうな店内。おまけに個室まで自然と用意され。どれくらい高いのだろう?そう思ってましたが、別にそれ程でもありませんでした。価格は庶民的です(一人1320Bでした)。料理の味も庶民的(笑)
それより、接客してくれるオーナーの奥さんや従業員がカワイイので別のシステムの店かいな?と、勘違いしてしまいそうでオーナーすみません。カワイイ接客陣を見るだけでも行く価値はある?変な考えをおこさないように!
刺身盛り合わせ。奮発! サバ
トンカツ 和風ピザ?
タコのから揚げ 肉じゃが
エビロール寿司? よろしく!
そこそこ頼んで一人1320Bなんでお手頃ではあります。店構えを見ると少々ビビりますが。
参加人数5人はちょいと新年会としては寂しいですが、常連ばかりで殆ど顔知った仲なので話は弾みます。まともな人が呆れるばかりのクズ話が延々と2時間以上も続きました。
オーナーが差し入れと焼酎のボトルを1本持って来てくれたので盛り上がり過ぎました(反省)。
広いお店でクズ話? 賑わってます。
二次会はバラけました。そこでやめておけばいいのに、タニヤでさらにピッチが上がり下半身役立たずです。
常連ばかり、それもたったの5人の新年会で寂しさもありましたが、それなりでした。

メニューに戻る    トップページに戻る

アクセスカウンター