管理人の2009年8月の訪タイ記

前書き
すげ〜久しぶりに書いてみることにしました。1年半年ぶりの訪タイ記になりますかね。その間に訪タイは15回くらいはありましたが、以前よりトーンは下がってますが、基本スタイルは同じようなものです。

訪タイ記を書けなくなった理由があります。全集はなんとか生き残り工作を考え、スポンサーを入れたこと。それで忙しくなりました。他には景気の低迷もあり、日本での仕事を増やしたというのも大いに関係してます。以前のように「貧乏暇あり」じゃなく「貧乏暇無し」になってしまいましたかね。最近では、寝るか飯喰うか、仕事してる以外は、東京の自宅にいるときは全集関係のUPやメールだけで終わる毎日というくらいたいへんになってしまいました。野球などのテレビを見ながら全集サイトを更新してるくらいです。人気サイトを維持するのは、経済的な負担もあったりでたいへんなんですよ。好きでやっているんですから、何の文句もありません。

スポンサーを入れたことで経済的な負担はやや解消されました。しかし忙しくなりました。良くわかりません(笑)
スポンサーを入れたことで、全集の色がいくらか変わり、最強化して来ましたね。タニヤの情報、ホテルの情報、その他のバンコク裏事情が手を取るように入って来たり、オフ会の色もいくらか変えることも出来たり、Tシャツなんかも作れたりですよね。

そんな色の変わって最強化しだした全集の管理人の久々の訪タイ記です。
頑張って書いてみます。


8月28日(金)
定刻通りにスワンナプーム空港に到着です。雨も降りそうもないし、そんなに暑くもなく良い感じです。
定刻と言っても、深夜の23:40空港着ですから、急いでホテルに行っても夜遊びなんて殆ど出来ない時間でしょうか?そのつもりでのんびり業者が迎えに来た車で市内、宿泊先のホテルに向かいます。
最近は業者の車が迎えに来るようになりました。出世じゃ(笑)

ホテルには24:50到着で、部屋に入ったのは25:00ちょうどという時間。何も出来ない時間・・・・

ホテルは6月にもお世話になり、かなり私的には絶賛のサチャズホテルウノ。フロントは相変わらずフレンドリー・・・ フレンドリー過ぎるんじゃと言いたいとこですが、顔も覚えてくれてるようだし、まあいいかな。
スペーリアで予約しましたが、もうここのホテルでは半ば当たり前のようになってる「部屋が空いてればデラックスにUPグレード」でした。っていうか、UPグレードは事前にPPTから連絡ありで確認済みみたいなところもありました。
デラックスの部屋は、シャワールームがベッドルームから丸見えなので、オネイサンがシャワーを浴びてるとこや、トイレでしゃ〜ってしてるとこが丸見えなんですう〜 見せてくれればの話ですが・・・・ たいていダメのようで・・・・・ 何故か私のシャワーシーンをオネイサンが鑑賞して楽しんでいたりで、良くわからないホテルだな〜

   サチャズホテルウノのデラックスの部屋。

さて問題の夜遊び場への出陣です。
ホテルの部屋でぼ〜っとしていたら、もう25:30を過ぎてしまっておりました。やばい・・・・・
もうテルメかナナ、ソイカギリギリで世話しなく物色しなくてはなりません。腹も減って来たり眠くなったりで、どうにもこうにも。
きっぱり決めました。そうです、以前と変化してきたのは、トーンダウンしてると言われても仕方ないのですが、ここで夜遊びに行かないで寝るというパターンになったからです。
もうタイにいれればいい、タイの空気を吸えればいい、とくらいまでマニアックな性格になって来ました。以前もサイトを開設する前はこんな調子だったことも多かったので、元に戻って来ただけで自分的には気にしません。

タイに来れればいい、タイにいれればいい、タイの空気を吸っていればいい、たまにエロエロ(笑) かなりマニアックな自分がそこにいるのでありました。今はこれでいいのかなと納得でございます。またそのうち荒れ狂うように夜遊び場を転々と歩き回り、連れ帰りまくる日に戻ることもあるでしょう。

ということで、ホテルの近くのセブンイレブンで夜食買いに外に行っただけで、お腹をいっぱいにして軽くネットして3:05に就寝でございます。
何もない、移動だけの1日でございました。

8月29日(土)

3時間くらいしか寝られず6:00くらいに起きてしまいました。疲れているのに・・・・・
そうです、モンモンとしているのであります。昨日は何もしてません。朝起きたときから、○ることばかりが頭をよぎってモンモンとしてどうにもなりません。思わず自らの手でなんて・・・・・
我が息子は、日本にいるときは殆ど最近はなくなった「朝立ち状態」。凄い状況だ。このモンモンとした状態に完璧なまでの朝立ちは、20年くらい若返った状態です。自分をコントロールできない壊れたダンプカー、スタンハンセン・・・・
恐るべしアメージング・タイランド(意味不明)
男を20年は若返らせくれます。とても不思議な国です。

とにかく、不覚は昨日の夜何もしなかったこと。サルでも出来る反省が私には出来ません(笑)
全集の管理人なんてこんなもんですよ。

いくら寝ようとしても、ドーピングもしてないのに息子がマインドコントロールされたようにいきり立って寝られません。
起きてることにしました。

ホテルの部屋で起きてから6時間、ダラダラしてました。ネットをしたりシャワー浴びたりごろごろしたり。良く時間がもつものだと感心してますが、実は私は日本で忙しい分、午前中とかはタイでは、ホテルの部屋でごろごろしてるのが至極の幸せになっております。本当に何も気にせずにごろごろだらだら。
ですので、6時間くらいに平気でホテルの部屋でだらだら出来ます。ここんとこも皆さんと違うところか?
しかしだ、モンモンとしてる息子だけはコントロール出来ない状態でございました。

腹が減ったので、12:10に出かけることにやっとなりました。
行き先は前回、マグロ料理オフ会を開催したラチャダーの創作日本料理屋?の大和。広々としてていいです。高級感もあります。周りは昼間は静かでお店やってんのかどうかわからないな〜

モンモンとした息子は暴走間際です。
ラチャダーまでの道中、歩いてる女性がすべて獲物に見えて・・・・ あれとや○たい、これともそっちとも。「あの男のち○ぽしゃぶったらどうなる?」「あの娘のお○っこ顔にかけもらいたい」と、やや間違った方向に行きそうになりつつ大和に12:30頃に到着。

大和では、当然のごとく昼間から安くてうまいマグロ三昧。はめたいはめたいとモンモンとしつつ、たらふくマグロ料理を食べて、取りあえずは食欲は満たされた。

   大和で食べたマグロ料理です。

まだ時間が早いので面倒なことから片付けます。
2:30にタニヤに到着してPPTにホテルの支払いに。代表も不在で、今後の展開について協議することもなく時間を取られずに支払いのみ。
近くでタイマッサージで2時間、いきり立った気持ちを抑えます。が、おばちゃんのマッサージでびんびんになってたりして、こりゃもうどこでもなんでもいいから抜くしかない!

ちょっと遅い時間になりました。スクンビットに17:30に到着です。目指すはエロマッサ〜
6:00前に到着!抜ける・・ これで普通の体のオジサンに戻れる。

土曜だってのに、殆ど稼動してる子がいない。選び放題、可愛い子選び放題やないかい!息子はびんびん!

全回、良かった娘を再度指名。この娘、アルバムの写真とぜんぜん違う顔だ!いや、不思議なことでアルバムより実物のほうが数段にいい。こんなパターンはまれ。普通は逆で「こんなの選んでないぞ」ってなパターンが多く。

「アナタ、来てクレタカ〜」
「ああ、久しぶりだね、1回だけだったけど覚えてくれてるね」
「ワタシ、アナタ好きナ、覚えてるナ、大好きだから覚えてるナ」
「そうかじゃキスさせてくれ」
「イヤ」
「じゃケツ触らせろ」
「イヤ」
「じゃあ○めさせろ、お○っこ顔にかけてくれ、俺のこの気合入りまくりの息子しゃ○れ」
「イヤ、イヤ、イヤ、イヤ〜〜」
「なんだよ、お前、俺のこと大好きなんだろ、何もさせてくれないのか?」
「ワタシ、アナタ、忘れてナイ、大好きナ」
「キスさせろ」
「イヤよ」
「・・・・・」
(俺の財布が大好きなのか・・・)

こんなくだらない会話で終始。
体と顔は大人のロリ系。我慢できません。マッサージ等のサービスは、へたくそではありますが一級品かな。しかし、今日はそんなことはどうでもいい。早く毒を抜かせておくれ。

上に乗られるなりあっと言う間に・・・・ 毒、抜けました。

「ワオ、アナタいっぱいデタナ〜、スゴイナ〜」
(だからどうした)
「ウレシイナ、アナタ、バンコクでワタシが初めてナ、ワタシのためにためてたナ〜」
(別にそういうつもりはない、たまたま)
「ワタシ、アナタ大好きナ、ホントナ〜、ウレシイナ〜」
「それはこちらも嬉しいね」
「アナタ好きナ、ヤサシイナ、チップちょうだい」
「・・・・・・・・・」

ということで毒は抜けて元通りののんびりした私に戻りました。

もう20:00か、まだいいかで、夜飯を喰うことに。
前回も行きまして雰囲気良くて比較的安い美味しいスクンビットSoi23入り口のジャスミンと同じビル内のイタリアン「リトルイタリアンレストラン」へ。
カルボナーラがうまいのでこれで決め。
調子に乗ってワインなどタイではべらぼうに高いものをたのんでしまいました。それなりの味ですが、グラスワイン1杯160Bとな。やはり高い・・・・・・
実はタイでワインを飲むのは初めてだったと思います。タイでワインなんていいですね。高いけどちびちびならいいかもしれませんので、これからも飲ませて頂くことにしたいと思います。
1時間いまして美味しいカルボナーラとグラスワインで良い雰囲気の店でまったり満足。グラスワインが2杯とカルボナーラで税込み合計707B。高いような安いような・・・・・

   カルボナーラです。

お店でのひと時は良かったのですが、めったに飲まないワインをタイで飲んだせいか、ヘロヘロになってしまいました。すぐにタニヤに移動はしたんですが、もうどうにもならないくらいに目が回っております。
覚えているのは、タニヤ通りに人通りが少ないのと銀座姫のオーナーの柏木さんの笑顔。

たいして飲んでないのにヘロヘロはかなり不覚でございます。
23:25にヘロヘロしてホテルに戻ってしまいました。そのまま倒れて12:45に就寝。

またしても燃えきらない1日でございました。
毒を抜くだけでしたね。まあ、タイにいれればいいか。ずっこけたわけでもないしで残り2日間!

8月30日(日)

6:30に起きました。良く寝たようなそうでもないような。
昨日は酔っ払ってヘロヘロになったんじゃなく、日本での疲れがたまっていたのかな〜?
今日あたりは、満足の出来る日にしなくてはと焦ってはいたりしますが、相変わらず午前中はホテルでダラダラ。
朝食はセブンイレブンのまずいサンドイッチで。

   セブンイレブンのサンドイッチを朝食に。

ホテルでダラダラし過ぎです。昼過ぎまでダラダラして、体の疲れを解消させてます。

12:00過ぎにもう出かけますかと思ったら、部屋のセーフティBOXが開きません。なんとか20分粘って開きました。ただ単に暗証番号忘れてただけで、なんとか適当に押して開いた。気をつけましょう。

さらに出かけるのが遅くなり過ぎて、ホテルを出たのは12:55。かなり部屋でダラダラしたので、これで疲れが取れたでしょう。今日は動けそうです、たぶん・・・・・

歩いて10分でSoi11にあるグランドプレジデント内にある日本料理屋の卯月へ。腹がかなり減っているので、こってりラーメンとチャーハンを頼みました。さすがに喰いすぎで苦しいィ。250Bなり。

次にラチャダー方面に行きます。
タイカルチャーセンター駅で降りて、そこらのデパートを散策しながらラチャダー観光です。

かなりダラダラ歩いてたどり着いたのは、新しく出来たというMPロード。14:50入場。しかしだ、噂には聞いてたがでかい。広い。大きい。今まで、ポセイドンに驚きコパやユートピア、ミラージュで驚きましたが、そんなの比じゃないね。高級感があり過ぎる。そのまま5星ホテルにしても十分に太刀打ちが出来る。私には似合わないくらい高級。
あまりに広すぎて入り口がどこにあるか迷ってしまいました。

店内もぶったまげるほど広くて高級感ありあり。
しかし、女がいない・・・・・ 2〜3人しかいない・・・・・ これじゃ選べない。
取りあえずコーラでも頼んで様子を見ることにしました。ちょっとくつろがせて頂きます。
時間も悪いのでしょうか、人数が揃ってなくて選べない。夜に来ないとダメなんですかね。確かに、2〜3人並んでる嬢は、かなりの美人ではと思いますが、私は美人は苦手だし興味ないし、やはりロリ系じゃないと・・・・・
ということで30分ほど様子を見て帰ることにします。
「お勘定、帰るからコーラいくら?」
「ハイ、66Bデス〜」
安い。こんな高級店で安い。200Bくらい取られると思った。
「OK!100Bだ、釣りはいらないぜオネィチャン」
「お客サマ、アリガトウございます」
なんかキザだね、イヤらしいね、カッコつけてしまいました。たかが数十円なのに。
さて帰るかで女コンシアが私に近寄る。
「お客サン、帰るデスカ?マッサージ嬢選ばないデスカ?」
(女がぜんぜんいないじゃないかい)

   ロードはやたらでかくて広いです。

次は当然のようにナタリーへ。私にはここしかないか。
時間は15:30くらい。店内に入ると、座るところもないくらい女だらけ。殆どロリ系で可愛いのだらけ。選び放題。しかしだ、こんなに早い時間からこんなに女がいるなんて、さすがナタリー。
選ぶのにそんなに時間はかかりません。ほんの数秒(笑) 2300お買い上げ!

性格もサービスもそこそこ。しゃぶるしゃぶる(笑) そして一昔前のアイドル歌手並の顔。なんでこんな子があどけない顔で私の息子をむさぼるようにしゃぶしゃぶ(笑)するのであろうか?不思議だ?いや、これがバンコクだ!体のほうは、脱がしたらやや太めでしたが・・・・
珍しくサービスの悪くないナタリー嬢。必殺!生カリペロペロの秘技におじさん撃沈。まるでターボを搭載してるかのごとく物凄いスピードで上に乗ってピストン。あっという間の出来事で・・・・

店内に1時間半以上いましたね。ナタリー嬢では合格ですかね。

   ナタリーとその周辺。

よろよろになりながら一旦、ホテルに戻ります。17:20ホテル到着。

激しく攻撃されまして、またしても体がかなり参ってしまいました。そんな歳じゃないとは思いますが。
気が付いたら、動けなくなるほど体の調子が悪くなり。腹が減っているのに食欲もわいてこない。暫く寝込んでましたが、いつまで経っても体の調子が回復するでなく倦怠感が・・・・・
ツインターボ搭載の生カリぺロのナタリー一昔前のアイドル系娘に精気を吸い取られました。魔女め!

無理して起き上がります。時間がない。毎日、ホテルの部屋で倒れこんでる暇はないのであります。
19:40にヨロヨロしながらホテルを出ます。すぐに着きました。Soi19入り口すぐのアマリ系プチホテルのシティロッジ内にあるイタリアンレストラン「ラ・グリタ」。またしてもイタリアン。やや路線が外れて来てますが、昨日の味を忘れられずにワインとイタリアンという組み合わせ。ここは比較的美味しくて人気があるとのことでしたので楽しみです。でも店内はね、朝はただのシティロッジの朝食会場なんですがね。そのギャップも気にしません。昨日はワインでヘロヘロになって夜遊びどころじゃなかったこともすでに忘れて入店なり。

「白ワインちょうだい」
「ハイ、どれにシマスカ、お客サマ」
(なんて書いてあるかわからん、どれでもいいから白ワイン持って来いや)
「お食事は何にシマスカ?メニュー、日本語アリマスどうぞ」
(日本語で書いてあっても何がなんだかわからんじゃないか、当然のごとく)
「じゃあ、このなんたら地方のシャケのタルタルなんたらかんたらでいいわ、魚喰いたいし」
(まあ、何がなんだかわからないくらい長文の料理名だ、だからフランス料理とかイタリア料理は面倒だわな)

ワインを2杯飲んで、何がなんだか良くわからないが想像通りの魚料理をつまむ。噂どおりにここは美味い。私はフランス料理とかイタリア料理では、肉系より魚系が好き。そんな私も合格なお味でございました。お勧め店ですね。

1時間、まったり飲んでのんびりイタリアンを楽しませて頂きました。
昨日は、ワイン飲んで変な酔い方して動けなくなり終わってしまった私ですが、今日は逆に先ほどの体調が悪かったのがウソのように元気に回復でございます。わけがわからん。

元気になったのでナナへ出陣であります。酔った勢いで。

21:10くらいにナナに入場!
物色しながらレインボー3へ入って。
うわ、この店にしては珍しくレベルが高いじゃないか。いつもは選べないのに、今日は80%OKなくらいだぞ。まずは、ここは見学してでいいですかね。しかし、気がついたらウエイトレスに飲まされてしまいました。もうダメだ飲めない。酔っ払った。私は酔っ払うと息子が言うことを聞いてくれないんですよ〜

   レインボー3のスタンプカード!
  100Bに1個スタンプ押してくれて、10個スタンプ押されると1ドリンク無料なんだって。

レインボー3退店。
スパンキー覗く。珍しいくらいにややレベルが向上してるな。この店にしてはですが(笑)
「アナタ、お店入る、可愛い子しかいないナ」
(いつものように嘘をつくな)
うあああ、凄い力だ、引っ張る力は、さすがにB級店。引き釣りこまれる〜〜〜
強引にひっぱがして逃げます。こにに拉致されたら終わってしまう。

ふらふらしながら徘徊。ヨタヨタしてるので、別の良く行く店に引き釣りこまれました。ここ嫌だな・・・・・
まあ、ここならいいか。
「アナタ、久しぶりだな、コーラ奢レ」
「じゃあ、ワタシにも奢レ」
「ママサンナ、貧乏ナ、チップクレ」
「アナタ、あの子カワイイ、ペイバースルOKナ?」
(うるせいこのやろう!)
入店していきなりこれかい。日本人と見るとすぐにタカる奴らだ。
「アナタ、何怒っル?コーラ奢ってクレルノカ?」
「・・・・・・・・」
「お前らいつもコーラだ、チップだ、ペイバーだうるさいぞ、お前らにコーラなんか奢るか」
「アナタ、ケチケチケチケチ」
(やかましい)

といったいつもの感じで(この店だけじゃないが)ウエイトレス&ママの攻撃を受けて着席。さらに酔ってもう飲みたくないのですが、やけくそでビールを頼んでしまいます。
「ハイ、アナタ、ビアシン飲むな、アナタイイナ、ワタシも喉が渇いたな、コーラ飲みたいナ」
(水道の水でも飲んでろ)

おお!この店にしては今日はいい子がそこそこいるな。いつもの佐野量子もいるな、この娘の尻の形がたまんないんだよな。でも、この前モンスターみたいな黒人と一緒に帰ったからダメ。量子も、私は連れ出さないと思っているのか、いつものように無視してる。あんな、モンスター黒人とでも平気で帰るんだから、私がペイバー申し込めば即OKだろうと思うが、なんせ付き合いが長くて連れ出しにくい。まずい場面をいろいろ見られてるというのもあるし。おい量子、いつか隙を見て一緒に帰ろうな、そん時は、その悩ましい尻ピコピコ振ってくれな。
しかし、その後、まずい場面をまたしても佐野量子に見られてしまうことに。そのつまりなんだ、量子以外の娘をペイバーすることになるわけでして。まずい場面とはそういうことで。

ウエイトレスが来る。
「アナタ、あの子可愛い、横に座らせるナ」
確かにだ。前回に来たときに「新人よ」と横に座らせられて目を付けていた娘だ。前回は無視したが、今日は佐野量子の悩ましい尻降りダンスを目の前にして、何故か燃えておりまして・・・・・・
うう、ビールが進む。もう気持ち悪いくらいで飲めない。たぶん、立たない・・・・ 感じない・・・・

その可愛い娘が横に座る。
「アナタ、元気だったカ?久しぶりナ、コーラ奢ってナ」
(お前もか)
「ああ、コーラ飲めよ」
「アリガトウナ、今日はペイバーナ」
(いきなりかよ・・・・)
「今日はもうヘロヘロに酔っ払ってるから出来ないと思うぜ」
「ダイジョウブ」
「かなり飲んで気持ち悪くてよ〜」
「ダイジョウブ」
「・・・・・・・・・」
「ワタシ、頑張って大きくするナ、ダイジョウブ」
う〜ん、悩んだ、こいつの尻もまた悪くない。一度火がついたら・・・・・
まあいいや、出来なくてもこの娘を裸にして○○でもすれば、もうそれでいいや。取りあえずペイバー。
「アナタ、アリガトウナ」

雨がガンガン降ってましたが、いくらかこやみになるのを待ってホテルに連れ帰ります。

彼女とホテルに23:25に到着。
なんか可愛い・・・・・ 部屋のウインドウの隙間からそ〜っと気がつかれないように彼女の放尿シーンを望む。音だけ聞こえない。裸の彼女の放尿シーンが覗ける。さすがサチャズホテルウノ。あれ、顔にかけて欲しいな〜

   放尿シーンを覗きましょう(笑)

かなり燃えて来てしまった。目がくらくらして気持ち悪くてヘロへロに酔って眠りそうですが・・・・・
んで、なんとパイパン!!!!!
もうなんでもいい、攻撃開始!
体はスレンダー過ぎて、そんなに燃えませんが、パイパンが・・・・ 半立ち状態で突く突く突く。ううう、酔っててあまり感じない&なかなか逝かない・・・ 気合で突く突く。汗だくになりながら突く! 取りあえず逝きました。そしてぶっ倒れました。ふらふらな状態で突きまくって虫の息になりそうにぶっ倒れる。
「アナタ、アリガトウナ、もう帰る」
(着替えるのが早い・・・・)
はい、どうぞお金と渡すと疾風のように去って行く彼女。私は体力の限界点を超えております。そのままシャワーも浴びずに裸でベッドにぶっ倒れて心臓バクバクでそのまま24:30頃寝てしまいました。
1時間くらいして裸で寝てるので寒くて起きてしまいました。ううう、頭が痛い。胃がきしんで吐きそう。
教訓:あまり飲んでフラフラなのに頑張りすぎるのはやめましょう。
そんな瀕死な状況にて。しかし、何故か満足だというのが、自分でも理解出来ない恐るべしバンコク。

死んだように就寝。

8月31日(月)
6:05に完全に目覚める。頭がやや痛い。やや不調。頑張り過ぎ。

予定通り昼過ぎまでダラダラダラダラです。少し寝たりしましたら、体調が戻って来ました。いつもの普通の状態に戻りまして、元気良く昼過ぎ、12:15ホテルを出発します。

タニヤ方面へ。1時間ほどのんびり大戸屋でランチ。とんかつ定食。ここは何を頼んでも、あまり外れないのでいいですね。美味しかったです。

その後は近くでタイマッサージを2時間してもらいます。体がほぐれて完全に体調が戻りましたね。

16:00過ぎよりPPTの代表と1時間半ほど今後の展開についてミーティングです。またいろんなキャンペーンとか引き出せそうな感じでした。ここの代表も頑張ってます。

ミーティングが終わってどこに行こうか迷っているうちにアソークからホテルに戻って来てしまいました。18:12にホテルに戻ります。最終日の夜に向けてのんびりしてもまあいいですかね。暫し休息。

ダラダラしてたら、どんどん時間がなくなってしまいました。外は雨が降っているし・・・・・
19:45に出かけます。最後の夜を満喫しに出かけます。

20:15にタニヤに到着まずは飯を食べに行きます。何でもいいので簡単なものをと、タニヤプラザBTSウイング内にあるカレー屋「青りんご」で。いつも思うのですが、カレー屋にしては、違う路線のような名前です。オーナーらしき人に以前聞いたら「別に意味はなく思いつき」だそうでした。タニヤのお店の名前に良さそう。
フィレカツカレー250Bをさっさと食べます。

   青りんごのフィレカツカレーです。


さっさとカレー食べてタニヤ徘徊です。雨のタニヤ、どこも誰もいません・・・・・・・
どうも旅行記に書くほどもないくらいにパッとしませんでして、いつの間にかあきらめてホテルに戻って来てしまいました。雨がポツポツとしつこく降っているのもやる気が出ない原因かもしれませんがね。
昨日があまりにも激しかったので、そんなに暴れまくりたくなくなったが本当の原因でしょうか?ですが、これで今回の訪タイは終わりになってしまいます。最終日はいつも軽くが多いのですが、今回は何もしないで軽すぎますね。
それでも、思い残すことはありません。十分に満足のいった訪タイでした。

1:15に就寝。

9月1日(火)

5:30に起きて6:00にホテルをチェックアウトして帰国のためにスワンナプーム空港に向かいます。ほぼ定刻に帰国便は離陸し、ほぼ定刻に成田空港に到着です。無事に18:43に日本の自宅に到着です。

後書き
久々に書いてしまった訪タイ記です。相変わらずやってることは変わりません。また気が向いたら書いてみたいと思います。

メニューに戻る    トップページに戻る

カウンター