旅の空さんの2008年12月の訪タイ記

2008年12月末
(1日目)

ガハハハ!!待ちに待ったこの日、ついにやって来た。
「一日千秋」といった気分を初めて体験した。吾輩は今ラピートのなかである。後、約10時間で○ちゃんとチョメチョメである。(○ちゃんが判らない人は前回・前々回の旅日記を読んでもらいたい)グハハハ、にやけている自分がちょっと恥ずかしい(ここは大阪)…今ならクソガキ共と一発屋で会っても「ヨッ、未来の日本を担う若者達、セイシュンを謳歌しようね」と言って手を差し出すかも…


チェックインカウンターは長蛇の列、なんじゃ・こりゃ???BKK行きの直行便と経由便の時間差が30分しかないため搭乗手続きがかさなったようだ、本来は深夜便だったのだが午前5時に着いても仕方ないのでTG623にタダで変更できるということなので変更したわけである。周りはクソガキ共とオバハンの集団、それに若いカップル(ウーーン、手弁当か?ついつい女の方に目がいってしまう。女の方は「トフス」に可能な限り“”を付けれるだけ付けた女だ、エロおやじには理解不能)、そしていつも目にするオッサンのゴルフの団体(こいつらゴルフバッグを持っとるだけでホンマ、ゴルフするのかいな?そりゃータイの女性が不況で困っているから援助しに行くとは言えへんやろなぁ…)この集団がチェックインに一番時間かかっとる。重量オーバー?ゴルフバッグなんか宅急便で送っとけ…。本日は満席、それでもなんとか羽根の上だけど通路側を確保。

 さぁ、着いたぞ。「いつものように腐れホテルに電話…」は、しない。吾輩もバカではない。飛行機の中で考えていたのだ。空港の占拠以来、観光客が減少しているのでBKKのホテルも安売りしてるかも?と考え、そのまま4階の奥(えらい歩かされた)からタクシーでナーナーステーションに。降りた瞬間、ガハハハ、大当たり、シティ○○ジが999Bの張り紙が…即、レセプションで「ニーハオ、トゥディ、ルームや?」“フル”、「トゥモローは?」“フル”、「アディアフタートゥモローは?」“フル”こらー、何時空いてるねん?“年末までフルブッキング”なにーーー999Bの張り紙はなんや…ブイブイ、1750Bの部屋はある、とのこと。サクラか????ボケ…
ということでいつもの腐れホテルに、「オバちゃん、また女○いに来たで…」、黙っていても窓付き、Wベッドの部屋のキーくれた。

さぁ、○ちゃんに電話…ピコピコピコ「○ちゃん、吾輩や、判るか???」、アレ…レ…???これはひょっとしてタイ語のアナウンス??日本語では“電波の届かない…”なんじゃコレハー??吾輩はこんなもんに応答しとったんか、ちょっと恥ずかしい…ウーーーン。まるでしゃべるポットに返事している様なもんだ。しばらくしてからもう一度…同じアナウンスが…ここはバンコクだ、マイペンライ。

する事無いので吾輩の好きなTV(ディスカバリー)のチャンネルを探し16でヒット。

TVを見た後はゆっくりと散歩がてら両替に。確かに歩くと観光客は少なそう、いつもはこのあたりは外国人で一杯なのに。両替屋に行くまでに3軒の両替屋を覗3780〜90B代だ、さぁ着いたぞ、「ジャパニーズ・レートはなんぼや?」3800B、もう一軒3825B、もう一軒3825B。よし、3825Bで○○円交換、明日は上がるのか下がるのか…?インターネット屋でレートを確認すると“売り”のほうが多い。これって、¥売りが多いの・・B売りが多いのか、どっちや?

さぁ、両替も出来たし腹も減ってきたのでいつもの店(知りあいのオーナーの店)で、久しぶりの再会、えらいはやっている、それも日本人半分タイ人半分、「どないしたんや、一瞬、グランドラーメンかと思ったで…」、空港の占拠以来タイ人の客が増えてワシもビックリしている…どうやらインターネット(関西ウォーカー版のようなやつ?)に載ったらしい、とのこと。オーナー曰く、「年末年始は稼ぎ時なんだけど空港占拠の影響で今年はどうなるか心配だ」、雑種の焼酎と野菜炒め…「また来る」

さぁ一旦ホテルに戻り歯ブラシをしながらニヤニヤ、目指すはナナプラザの○ちゃん、短い足もこの時ばかりは高回転でランランラン。ポリボックスの前の交差点もランランラン、もうこの辺で○ちゃんの臭いが、ガハハハ吾輩には判る…到着。

ロリポップ?のネーちゃんには目もくれずではなくしっかりチェックして2階に、いたーーー目と目があった、○ちゃんはニコ、吾輩はニヤ。何も言わず店の中に、いつもの席に座ると後から○ちゃんもいつもの席に、Wもこれまたいつもの席に、5ヶ月前と全然変わってない、変わったとすれば赤い帽子を被っていることぐらい。客も吾輩・以外反対側にファランが1人。(同じや…)そんなことどうでもええ、久しぶりに○ちゃんの△○□にタッチ…good,good。コオラ、コオラと五月蠅いお猿全員にコオラ、大盤振る舞い、さらにモンスターママにはチップも…「さっき電話したんやゾ、でも通じなかったぞ…」「電話無くした、だから買って…」wの通訳(ウッ…ウ…前回もそんなこと聞いたような??)。ほんまかいなぁ…?マイペンライ、とにかく一発したいんや…シタイ・シタイ。(中略)

いつもの一発部屋に、がら空き…ウッシッシッシ。○ちゃん、久しぶりやなーー、今日はワンワンや…解らんみたい?ごろーんとひっくり返す。すぐに上を向こうとするので、太股の後ろあたりに座ってマッサージ…(なんでマッサージせんならんねん)さぁ、すぐに行動開始、ケツの縦筋、水戸黄門から5cm上からベローーン、ベレーーン、キャキャキャ、チャカチーー、背骨にそってベローーン、キャキャキャ、チャカチーーーヨダレ、ダラダラダラーーン、うなじ・首筋をペロペロペローーン、ベチョベチョベローーン、キャキャキャ……(中略:後は読者の想像にまかせる)「欲望と感動は比例するな!!(余は満足・・ゃ)」

「○ちゃん、髪伸びたな…」、コラー吾輩の頭の上に髪を乗せるな…ブイブイ(昔が蘇った?)、なんでテレフォーンなくしたんや??「○△×□…」「ノキア・ノキア…」シンキング、シンキング。(プレゼントするなら1000Bの中古の携帯というわけにはいかんだろう。○ちゃんが以前持っていた携帯は最新型?)、もう一度、「何で無くしたンや?」、盗られた?壊した?売った?(中略)○ちゃんとムシ屋の前のコンビニに行き飲み物、お菓子、モロモロを買ってあげてバイバイ。

まだ早い、ナナプラザに戻るのはちょっと気が引けるのでソイカに。おおぅ、ここは盛況だ、ナナプラザより客は多いかも?バッカラ、座れない…シャーク、ティラック?…シンハビア。歩いてプルンチットに行こうかとも思ったが疲れたのでBTSでナーナに。

(アラブ人街)
久しぶりである(当たり前や)やっぱりいつもより客が少なそう??シーシャをしながらこう考えた。
○ちゃんはええなーー綺麗な○○○ーー今度、指突っ込んだろかなぁ、グゥハハハ。携帯、どうしようかなぁ?吾輩のぼろい携帯を渡して吾輩が新しい携帯を買う?明日、暇つぶしにMBKに行って値段を見よう…ハイ、今日はこれでお終い。ビールとカボチャの種とカッパえびせんを買ってホテルにご帰還。

実はまだ続くのである、シャワーを浴びてしばらくはエアコンをつけていたがスイッチをoffにして寝ようとするとブルルブルル…なんじゃ??外の室外機が唸っとる。この室外機2段になってて吾輩の部屋の外にある。2段の内、上、下、どっちか解らないが隣の部屋の室外機だ。そいつがブルルブルルと唸っていやがる。ウルサイ!!ウルサイ!!気になる!!目が覚めた、4時だ、まだブルルル、ウルサイ。しかし、隣の住人寒くないのやろか?6時過ぎブルルルは聞こえない。やっと寒さに気づいたのか?ひょっとしてロシア人?(美人のロシアンレディーだったりして…)


(2日目)
といっても前述より2時間ほどしか経ってない。もう一眠り。気分は良くない目覚めである。本日の目覚めは50点。もう隣はエアコンのスイッチがONにしていやがる。ブルルル、ブルルル。

朝飯である。いつものオバはんの所に。場所はいつものとこだけどオバはんがえらい若返えっとる。娘?それにおかずの数も多い。「これ、それから飯大盛り」、味は一緒、たぶん(ぶっかけ飯の味が解るエロおやじが何人いるか)、タオライ?「シーシップ」なーにー、吾輩、ぼられたのか???ぶっかけ飯に40Bとは、30Bでも高いと思っていたのだが朝から文句言うのも気分が悪いので止めた。部屋に帰りビールとカッパえびせん。

さぁ、出陣である、まずはインターネット屋である。為替レートのチェック、昨日同様に“売り”が多い、後はエロ娘をチェックしてインターネット終了。34B也。このために小銭は持っているのだ、あと、小銭の使い方としては便所銭ぐらい。両替屋に行くと3825B、次3830B、3830Bで○○円交換。(売りが多いというのはBの売りだナ。決定)

MBKかパンティックか、迷ったがMBKに行くことにした、その途中疑うわけではないが○ちゃんが無くしたという携帯に電話するとやっぱりアナウンス。まぁOKとしよう。

実は今回の訪泰ではバーツを少し買っておこうと思い“円”を多めに持ってきたのである。万年金欠病の吾輩にとってはささやかな“汚れ無き反抗”である。

結局、MBKでは携帯は買わずに値段だけ確認してスクンビットのほうに帰ってきた。
さすがにMBKを歩き回ると腹も減ってきた。Soi3/1のオカマがいつも1テーブルを占領しているフードコート(そんなええもんじゃない!!オカマコート)4軒いやいや4台の屋台の集合体?シーフード屋にバーミー屋にカオマンガイ屋にもう1つ、忘れた(解る読者は想像してくれたまえ、そこである、そこ)バーミーもカオマンガイも40Bになっている。とすると朝のもこの界隈だけの適正価格か?ウーーン、談合しやがったなブイブイ。ということでバーミーと飯大盛りとビール、ななんーーとメシが・・あの元々白色だったか黄色だったか判別のつかないプラスチックの皿に山盛り、どうみても15センチ以上はある(出来れば証拠写真を撮りたかった)ウーーン、麺と汁も食ったのに飯が余っている、残るはビールだけ、ビールと飯。マズイ…でも完食。バーミー40B、飯20B、ビール小瓶×2本=100B、合計60B也、オバはんに確認したから間違いなし。それにしてもスゴイ飯の量だった。さすがオカマ常駐の店!!(中略)

午後4時、エンポリのエロマッサージ屋にいる。ここはカーテンを開けるとエンポリがそのまま見える、変な表現で申し訳ない、つまりエンポリとは道を挟んで反対側のビルの○階でカーテンの隅っこをちょっと開けてバンコクを見下ろしながら、秘技「バック2回転半ひねり、K型」を続行中なわけである。グハハハハ。これぞまさしくバンコク・ファッ○である。ウワッ姫がカーテンを全開にしよった。ウワウワウワアアアア。早よ閉め…(恥ずかしさよりも一瞬バンコクの王様になった気分がした。)このスチュウエーション癖になるかも、よって★4つ(中略)

今日の晩飯は友人SS(前回のSとは違う人物である)と食べることになっている。このSSは吾輩の後輩でありながら先輩なのである。???説明しよう、吾輩より年下である、しかし、嫁ハンがタイ人なのである。(もちろんタイ語はペラペラ)、だからタイでは先輩なのである。

SSと7時にで待ち合わせ、タイ料理を食べた後、タニヤのM店に、このM店は吾輩が行く“パンに塗るやつ”ではなく3階の“象アザラシ”のほうである。初めてである、この店は連れ出し不可ではなかったかな??
店内はほぼ満席(年齢層がかなり低そう)、SSが先に選んだ、続いて吾輩、1人ドレスを着ていない女(こ)をチョイス。痩せ型の美人タイプである、Pちゃん、チェンマイ出身。吾輩、「チェンマイ出身にしては首が短いな、リングもはめてないし…」Pちゃん「……」、吾輩、「Pちゃんはリス族それともマウス族…」。ギャハハギャハハ、メチャクチャ…うけた。「Pちゃん、ホテルに来るか?」、「このお店はおしゃべりするだけ」、(解っとるわい…吾輩も玉が)「残念、でも吾輩としたくなったら電話してきて、サーティーサウザントバーツやで…グハハハ」。SSが帰ろう、・というので時計を見ると1時間だ、会話が弾むと時が経つのは早い、SSが次はナナに行くというから一緒に行くことに。なんと一発目からオブセッション、ウーーン、タイ人の嫁ハンをもらうと結局こうなるのか…でもカワイイ、キレイ、ビジン。ヤリタイ?ビミョウ。(ここの指名ナンバー1、2、3をナターに紛れ込ましても指名獲得の5本の指に3人共入いるだろう?)(中略)…

SSには○ちゃんを紹介したくないのでここで別れることに。ナナホテルで用を足してから出直し、と言っても1分で○ちゃんの店に到着、アレレ…○ちゃんがいない。モンスターママ「○ちゃんはホリデーナ、イマ、テレフォンナ、ナカデマッテイルナ、ウエイト、ゴフンナ」「Wは?」、「Wもホリデーナ」ということでなかで待つことに、いつもの席に座りシンハビア、店内は昨日と一緒いや今回はファランがいない吾輩一人。誰も寄ってこない、ウエイトレスもビアを持ってきてすぐに立ち去る、コオラ〜コオラ誰も言わない。店の中にはダンサー7,8人と奥にウエイトレス?が3人ほど、こんなの初めてだ。モンスターママが来たので「オイ、5分経ったぞ、○ちゃんは?」「ウエイト、サーティーミニッツ」「えッなんで?ファイブミニッツやろ」「○ちゃんのイエ、トオイナ、タクシーデ、ドライブナ…」そんなアホな。微妙な時間が流れていく、そこに日本人ポイ若造が女に連れられて入ってきた。ビビビビ、メチャクチャカワイイ、あんな女(こ)いたか?○ちゃんよりかわいい??(○ちゃんに初めてあったときの衝撃が再び)ウーーンあいつがイイ。オブセッションの・ナンバー1と勝負しても勝てるかも。アレ、若造が出ていく、ペーバーしないのか?女も着替える様子無し。もったいない(人それぞれ)、呼ぶべきか呼ばぬべきか、また吾輩一人ビミョーな時間が流れる、ビールも2本目が空だ、50分は経っている。(客は誰も入ってこない、どないなってんねんこの店)その時、○ちゃんが私服で入ってきた。後ろを見ると5,6人付いてきやがる(いやな予感)○ちゃんがいつもの席に座るとコオラコオラチップチップ、まいった、吾輩の負け。

さぁ○ちゃん、一発屋に行くぞ…お手手繋いで…アレ、今回の一発屋はこっち??ウッなんで?一瞬、疑問…○ちゃん、今日初めてと違うの?あの1時間近く待たされたのは?それにモンスターママが電話したと言っていたけど(携帯を持ってない事を信じると)話が合わない。まさか先客がいたの?向こうの一発屋が混んでいたからっちにした??これなら話が合う…確かにこっちは空いている…ウーーン○ちゃんの仕事とはいえ…エロおやじ複雑な心境なのだ。

でも、目の前にはおいしそうな○体が、これを見てしまうと、エーーイ、マイペンライ、○ちゃん今日は69や…69、知らんのか?エロおやじが教えてやるがなウヘヘヘまず腹の上に乗ってハイ後ろ向いてそのままケロケロスタイルでお尻をこっちに近づけてゲッウッウッ体を起こすなボケ、ケツの下には吾輩の顔が…(中略)
どうも○ちゃんは69が嫌いなようだ、それとも吾輩の教え方がヘタなのか?ヨシ、さっきの罰だ「股裂きの刑だ」足と足を合わせてビヨーと伸ばすとウッウッウッ、卑猥すぎる。<>こんな型、ウーーン表現の域を超えている。上から写真を撮ると絶対男の方が変な形をしている。でも広げれば広げるほど近づいてくる(何が…?)、よしこれを四九手目の体位“南十字星”と命名しよう。最後はケロケロスタイルをひっくり返してへそとへそを擦り合わせて頑張っていると○ちゃんが興奮してきたのか?ダッコチャンスタイル(表現が古すぎる)になり、それに応じて吾輩も“リキ”が入りシュッシュポッポ×3と頑張るが今日は2発目かつビールの飲み過ぎのため…ふと腰痛が頭をよぎったがそれも欲望に負けてしまいそのまま続行…爆発。(○ちゃんとは相・性がいいのか不発は1度もない)ウーーン疲れた。○ちゃんも吾輩の胸でお休み。至福の一時(これを感じるためにBKKに来るのかな?いや、○ちゃんに会いに来るのだ)…「○ちゃん、今日は休みなのに会いに来てくれて有り難う、ハイ、チップ★6つ」(あまいぞ、エロおやじ、と聞こえてきそうだがこれで良いのだ!!)…一緒に一発屋を出ると、○ちゃん店に戻ってしまった。アレレーー。マイペンライ。

(アラブ人街で)
シーシャをしながらこう考えた。
○ちゃん、やっぱり今日は2発目だったんだろうな…?それが○ちゃんの仕事だからしかたないとはいえーー。複雑。世の女性の中には男の数が多ければ多いほどいい女に成長する女性がいる、○ちゃんもそのような女性であって欲しいのだが…○ちゃんはたぶんアホ?でカワイイから…“カワイイ”がゆえに馬鹿な男を呼びよせ、ダマされ、落ちていくタイプに思えてしまう。(ウッ、馬鹿な男というのは吾輩???ちがう、吾輩は単なるエロロリロリおやじだ)

アラブ人街からホテルに戻るときもうすでに露店は姿を消しロウソクを立てた飲み屋と食堂に姿を変えていた。2メートル横はスクンビット通りだ、車がビュンビュン走っている。排気ガスと人が歩くたびに砂埃の舞うこの場所で鍋を食べる気にはなれないな。

ロウソクの光りに映し出されたカップルは愛を語っているのだろうか?(そんなことは絶対にない、女は5時間後にはもらえるだろう2000Bの使い方を、男は1時間後のホテルでの女と自分の姿を頭に浮かべているのだ。まちがいない!!)


(3日目)
今日の目覚めは30点。もう窓の外の室外機がブルルと唸っているが昨夜はビールが効いたのか1度しか目が覚めなかった。しかし、調子が悪い、風邪を引いたのか??今朝の朝飯は昨日の所ではなく別の所にした。(吾輩の初訪泰は91,92年頃である、そこからの希薄なタイ経験知からではあるがぶっかけ飯、40Bは最高値である)、「これ、それ」、「フォーティーバーツ」、えっ、ここも40Bかいな、飯は大盛りとちがうのに、しゃーない。(中略)

インターネットをやった後、風邪薬を買いにトンローに行くことにした。そこの薬局は以前にも腹痛で利用したことがある。しかし、諸行無常、栄枯盛衰、バンコクの店の移り変わりは早い、まだあるのか?ちょっと心配だったが大丈夫まだ営業していた。「鼻水ダラダラ、声もおかしい、熱はわからん…」と説明すると薬を調合してくれた。早く治したいから抗生物質も入れておいてくれ、と言うと「風邪薬100B、抗生物質(4日分)300B」と言ってきた。この抗生物質大丈夫か?と聞くと奥からファイザーの箱に入った抗生物質1000Bを持ってきて…どっちにしますか?と。迷わず300Bのほうにした。今風の“ジェネリックか?それともバッタもんか?”ただ必ず4日で飲みきってくれと言われた。

トンローをトボトボ歩きながら友人が、「抗生物質を飲んでアレすると病気はうつらん」と言っていたのを思い出した。…信じたいが???薬を飲んでホテルで休憩(中略)

眠ってしまったようだ。頭がスッキリしている。薬が効いたのか?3時間以上も昼寝をしていたことになる。顔を洗って出陣だ。そういえば昼飯を食ってない事を思い出した、いつものオーナーの店で腐れ焼酎と野菜炒めを食べ終わると時間もベストだ。お風呂は4時から6時が1回目のベストタイムだ。吾輩は○ちゃんと出会う前は“お風呂派”であった。いや、今もそうである。gogoはビールを飲んで見学する処であり、ましてタニヤは一人ではほとんど行かない処である。

さぁ目指すはナタリー、いつもながら満員いや今日は特に多い(客が)。でもロリロリは○ちゃんで十分だ、今日はちょっと違ったものを味見したくなったのでシーサーを覗くことにする。寿司屋を横目で見ながら近づいていくとコンチアが寄ってきた。お勧めは??**番、「あわてるな、あわてるな、失敗するぞ」と自分に言い聞かしながら、ちょっと座ってご観覧…これでコンチアは離れていった。姫が一仕事終えて戻ってきた。なかなかええゾ…でも見にくい、もっと近寄らなければ、そうだ、便所に行くふりをして近づこう。ウーーン…イマイチ。一番後ろのFF番がいいぞ…まて、あわてるな…1回トイレに行って…今度は正面から…ふと後ろを振り向くとガラスにへばりついているのは吾輩だけ…ちょっとはずかしい、マイペンライ、よしFFに決定。3000B也。FFは○ちゃんとは正反対でビジン・グラマータイプである。吾輩よりも背が高い。27歳、日本語OK。チチデカイ。(ふと頭をよぎった…)足の先から頭のてっぺんまで至れり尽くせりのサービス、さすがシーサー。(中略)チチ堅い…よし、こうなったらワンワンだ、アレーー届かない、ムリだ。もっと八・の字を開けて低くしてくれ…やっと入った…足の長い女はこれだから嫌いだ。水戸黄門が歌を歌っていた。★3つ(中略)

さぁ、○ちゃんに会いに行くぞ、風邪薬に抗生物質にむらさき2回目、こんなに飲んで大丈夫かな?

ナナプラザに着くとモンスターママが「ウエイト ファイブ・ミニット」、またか…しゃーないな。店内に入ろうとするとそこには別世界が…ナナナント、満員…エッエッエッどないなっとんねん吾輩のいつもの席どころか席がない(ひょっとしてC国の団体さん、いや、日本語だ…)Wも昨日のロリロリも見あたらない。「アフター・ワンアワー・カム・バックや、コール・○ちゃんや…OKか」、ママ「OK」、「サンヤーやで」と言って、Gスポットに。
ここでも吾輩好みのロリロリを発見、席に呼んで小さなオッパイをムニュムニュ、ウーーンかわいーーい(風呂屋とは正反対だな)ダンスの時間ということでステージに。その隙にチェックビン(セコイ)、次は行きたくはないのだがまだ時間もあり横に階段もあるがゆえに、また昨日の続きということで階段を下りてしまいました。決して人生を降りたわけではない。
やって来ました。門を叩いてしまいました。「また来たでーー」、「おかえりーー」と言われたかどうかは知らないが昨日の席より2つ横の席に…グハハハこの居心・地のよさはなんだ…昨日のかわいい女?を呼んで横に座らせオッパイをモミモミ、やっぱりカタチチだ、5分前まで本物のチチを触っていたから解る、シーサーのFF番と同じだ。次は下だ、どうなっているのだろう??興味津々、100Bをパンツのなかに入れると…アレが無い、無い、無い。次にブラックホールを探そうとすると…「ペイバー、ホテルで…」、「おい、もしホテルに行ったら何処に入れルンや…」「アナタノスキナトコロ…」ウーーン、ウウーーン。(中略)ハイ、時間だ、チェック・ビン。
おもろい、実におもろかった。時間オーバーだ。さぁ○ちゃんに会いに行くぞ!!モンスターママ、○ちゃんはいるか?「ウエイト、ファイブミニット」、「またそれか」。店の中を覗くと満席、○ちゃんもWもいない。「コラッおばはん、“プロミスや”って言うたやろ、ボケ」、「ウエイト、ウエイト…」もうええ、「トモロー・リザベーション・エイトPMや」ええか?モンスターママ「OK、OK」ほんまに大丈夫なんかいや???(こんなことならオカマともう少し遊んでいたら良かった…)

(いつものアラブ人街で)
シーシャをしながらこう考えた。
明日、○ちゃんと会えるやろな、あのオバはん、ちょっと心配やナ…それにしてもオカマちゃんは綺麗やった…ウーーン、これを読んでいる諸君、想像して欲しい、「浅田真央のような男のケツと朝青龍のような女のケツ」……以前にキングスキャッスルの3だったかな?ニューハーフ混ざっていると聞いて行った事があったけどどの女?が男か解らなかった。(結局、吾輩、人?を見る目がないのだ?)

今日はちょっと早いがビールを買ってご帰還。


(4日目)
今日の目覚めは80点以上だ、一度も目が覚めなかった。快調である、昨夜はシャワーも浴びずビールも飲まず11時過ぎには寝た、これが良かったんだ。

さて朝飯だ。今朝は反対側(偶数のソイ)に出向くことにした。BTSの階段は結構キツイ…でっかい朝飯屋?がある。バイクの連中も飯とおかずをビニール袋に入れて買って行きおる。通勤のオネーちゃんもそうだ、なんぼ払いよるか見ていると20Bだ。(これが普通だ)よしここにしよう、あのーーおばちゃん、「これ、それ」と、言うと、おばちゃん、吾輩に皿を渡してくれて自分で好きな物を取れ、というので…飯も多い目に、さらにおかずは赤色と黄色と目玉焼き、さぁこれでタオライ…サーティーバーツ(よっしゃ!!!余は満足じゃ)飯を食いながら見ていると次々と客がビニール袋に入れて買っていきよる。やっぱり流行っている店が一番だな…ホテルに戻り、シャワーと風邪薬とバッタもんの抗生物質とビール…(中略)

インターネットで為替をチェック、BKKに来てから女の子のチェックよりも為替のチェックの方が熱が入っているようだ。今日もB売りが多い。(ということはB安だ、最近は調子がいいのだ、この前ドルを買ったときもここ数ヶ月間の円高の最高値だったんだ)今日は最終日だから○万円を替えるぞ。いつもの両替屋に、でもちょっと額が大きいから全部の両替屋にレートを聞いてやろう。…3830B、3850B、3850B…夕方まで待つか?えーーい、3850Bで買いだ。数えるのがメンドクサイので全部1000B札にしよう。よし次、隣、また元に戻って…ウーーン、完璧に顔を覚えられたな、結構時間かかった、円を持ってきたときは何も気にしなかったがバーツを持つとついつい後ろが気になる、ホテルに戻ってセーフティーボックスに入れよう。(中略)

マッサージに行くことにした。エロではないぞ、普通のマッサージである、フットマッサージである。(腰痛持ちのため全身マッサージはしない)結局、吾輩は暇なのである。○ちゃん2時間、御風呂屋2時間、睡眠8時間、残りの12時間は“完璧に暇”なのである。時間を無駄遣いをするためにここに来ているのかもしれない。(金は無駄遣いではない、有意義な使い方だ。…確信…グハハハ)(中略)

さぁ、昼飯だ、どこにするか。らうめん○に決定、カレーらーめんと飯。うーーんBKKで旨いラーメンというものを食ったことがない。(ハワイでもそうだった)。日本料理屋も完全に飽和状態だ。
吾輩もBKKでの出店を考えてみた。“餃子の王将”のパテント?を買って出店するか、それとも暑いからチョコレートパフェやハンバーグやステーキの不二家でどうだ?店の前にペコちゃんを置いておく…大金がいりそうだ。いやまてよソフトクリームだ、BKKではソフトクリームを食べながら歩いている姿を見ていない。これなら電気さえあれば露店でも商売が出来る。“がっち○マンデー”だったか“ル○ンの壺”だったか忘れたが日本シェア70%?というソフトクリーム製造機のメーカーが紹介されていた。そうだ、これだ、日本に帰ったらこのメーカーの株を買おう…グハハハ…まるでマインドマップだな。その後、土産を買って一旦ホテルにご帰還(中略)

晩飯を食べながらいつもの店のオーナーに「今夜の深夜便で帰る」というと飯代タダにしてくれた。コックンカーップ。

さぁ、8時だ、「モンスターママ、○ちゃんは??」「○ちゃん、イエスタデー、アナタヲマッテイタ…」ウソこけ、昨日の話はどうでもええ、「今、○ちゃんは?」「ウエイト、ウエイト アナターチョットダケマツ モウスグクルナ」この機を逃すとしばらくは○ちゃんに会えないため店内に入ろうとしたその時、○ちゃん、登場である。「オッオオオ、ヤッター」店内に入らずモンスターママに600B+100Bを渡して(ムシの屋台あたりで待っていたら700B払わんでもよかったなぁ…せこすぎる)一発屋に…「○ちゃん、トッデー・カンバック・ジャパンや…」と言うと「テレホン、ノキヤ、テレホン、ノキヤ」結局それか…「よし、解った、ネクスト・タイムや、プレゼント・フォユーや」○ちゃん解ったようだ。時間がない、ケロケロの合体だ。今日は初めてだしビールの量も少ないし、ううーーん、早かった、★6。

○ちゃん名残惜しいがここでバイバイや。時計を見ると9時過ぎ…エッ30分、早すぎる(ほんまの一発屋だな)、ホテルに帰り預けてある荷物を持ってタクシーに…空港には10時前に着いてしまった。もうディスカバリーも見飽きた。

(5日目)
飛行機が関空に着いたのが6時50分、イミグレもスイスイ、オー、吾輩の荷物が先頭グループで出てきた。後は税関だ、自慢じゃないがよく鞄を開けられる。(エロDVDが入っているときに開けられた経験がある。)さぁ今回は?「お仕事ですか?」「はい、そうです」「どうぞ」ガハハハ、なんと7時10分の電車に乗れた。これから正月の準備だ、餅も搗かなくてはならないし、しめ縄も…

(後書き)
次回は4月に行けるか?ダメなら8月だな。でも肝心な○ちゃんがいるかどうか、が問題だ。電話番号も解らないし(プレゼントしておくべきだったかな…)、初めて○ちゃんに会ったのはちょうど1年前だ。○ちゃんと向き合うと彼女は変化(成長?)しているが、変わらず歳だけ取った自分がいるような気がした。
その時々の描写と思いつきを羅列しただけでそこには論理の「論」も無ければ「理」も無い、でも「情」はある?駄文にお付き合い有り難うございました。「旅日記」というよりは「エロ日記」になってしまいました。(いつものこととしてお許しを…)次回の「旅日記」は書けるのかな?

メニューに戻る    トップページに戻る

カウンター