マモルさんの2016年6月の訪タイ記

今年も行って来ました寄せて上げてユッサユッサカラオケとオッパイで世界を平和に

今回のJALのチケット3月16日購入で46,690円(税金など込)でした。

今回撮ってきた動画は下記の15本観て下さい。
イエローリボンヒルズ屋上より
イエローリボンヒルズ外観
Bangkok Auto Salon プリティ #3
EmQuartier プロンポンのSC屋上より
BTS Chong Nonsi Sta. Sky Plaza チョンノンシー
Bangkok Auto Salon プリティ #1
Bangkok Auto Salon プリティ #2
ルンピニ公園 魚に餌やり
Bangkok Auto Salon 日光江戸村
ルンピニ公園 オオトカゲ若いです
ルンピニ公園 オオトカゲ 閲覧注意排便シーン有り
ルンピニ公園 オオトカゲ 食事中
チョンノンシー交差点上空に有る広場
BTSサバーンタークシン駅付近の橋の上から撮りました
イエローリボンヒルズ ビジネススィート


Mamoru Yamamotoの一覧のページ

俺の写真はAUTO・パターンで撮ったのとP(プログラム)・中央重点測光で撮ったのが有ります、どちらが綺麗か撮ったのを見ないと分からないので2枚ずつ撮っているのが多いです、傑作はAUTOでは撮れないと言う人がいますがそんな事はないです。PCでフォトレタッチを行いライトの機能を使い写真を明るくしています。
使用したデジカメは以前と同じSonyのDSC-RX10Uです、気に入ってます。

2016年6月22日 1日目
セントレアにアントノフAn124-100Mが着ていた、なにを運ぶのにチャーターしたのかな。

  

いつものようにSIAからARLでパヤタイまで行きBTSに乗り換えてチョンノシー迄行きました、宿は以前と同じイエローリボンです4回目の利用です、ステイタイランドで1泊2,200Bでした、前回12月の時より200Bの値上げでした予約成立した後で気が付いたのですが楽天トラベルだと1泊1,599B税朝食込でした6泊だと10,000円以上の違い、次回は考えてみなければ。

2016年6月23日 2日目
ルンピニ公園に彩ちゃんに逢いに行く食事中の動画が撮れました、俺の後ろでタイ人3/4人が気持ち悪い≠ニいう顔をして見ていた、自分たちはゴキブリ≠食べるくせに。コオロギ≠ナした?

THANIYA SPIRITに両替に行く1万円→ 3,355Bだった

午後IMPACTのBangkok International Auto Salonに行ってみた、IMPACTのオートショー今回で3回目迷わずに行けると思っていたが過去2回乗った所にIMPACT LINKと書いたバスが停まっていない、この駐車場のどこかでないかと探したら少し離れた所にIMPACT LINKと書いたハイエースが有りました、前回30Bだったので運転手に30B渡したらタイ語で喋りながら指2本立てていた、もう20Bかと思い1枚だしたら嫌な顔をした間違えたかと思いチャラ銭を手の平にのせ見せたら2B取っていき20B返してくれました、2B値上げしただけ可愛い。

今回も日光江戸村の人が来ていました、忍者くノ一と国籍不明のショーをやっていました。

今回のプリティ、カメラを向けてバシッとポーズを決めてくれる子がいなかった、歩く時も猫背の子が多い。
バシッとポーズを決めてくれたのは、忍者くノ一だけでした。

  

二人で話してます
A嬢 (注:向って右側) この人日本人よ、わざわざ日本から来たんだって。
B嬢 (注:向って左側) 暇人よねー馬鹿みたい、昼寝とオナニーしかやる事無いんだって。
俺  ほっといてくれ。

2016年6月27日 6日目
本日の昼食記念すべき日に成りました、今回で21回目のバンコクだがまだタイ料理を食べた事が無い、タイ料理は辛いという先入観が有るし61歳の時初めてタイに着てそれもツアーでなく一人で来てるからこう成ってしまったと思うのだがイエローリボンはタイ料理もやっているので挑戦してみた。

  

カオマンガイかガパオライスあれば食べたかったが無かったのでパッタイ(タイ風焼きソバ) 169B税込み→約496円を食べてみた、なにこれ凹の臭いがする不味いタイ人スタッフこの日本人どんなふうに食べる興味津々で見ている、

ランチタイム付近のサラリーマンとOLで一杯になるがタイ料理を食べている人はいない、
パッタイを食べたのは失敗だったもう二度と食べない、
台湾に行っていた頃、飲茶で豚の金玉を食べた事が有るが旨くも不味くも無かった、ここのパツタイはまずい。

今夜は帰る日だが雨が降っていたのでタクシーでSIAに行く事にしたイエローリボンは表通りに面していないのでガードマンが表通りまで捕まえに行きました、ピンク色のタクシーでしたこの色のタクシー良い印象を俺は持っていない、

ARLが出来てから初めてのタクシーの利用になります、乗ったら七十バーツと高速料金を日本語で言ってきました、時速90Km以上出す事なくSIAまでメーターで291Bでした、
久しぶりのタクシーなので普通料金なのかターボメーターなのかも分からなかったが感じの良い運転手だったので320B渡したらアリガトウと言って来ました。

今回の旅行、夜になると傘が役に立たないほどの豪雨でした。
今回外食はタニヤの寿司築地に1回行っただけで3食共イエロリボンで食べていました、
だって安くて旨い、日替わり夕食230B税込みですよ、帰ってきてから夕食は楽ですよ10時までやってます。

次回はいつにしょうかな?


マモル

メニューに戻る    トップページに戻る

カウンター