サイアムパラゴン水族館潜入捜査報告

アート特捜隊員よりの投稿

管理人の前書き
今までBTSサイアム駅前に巨大なビルが建設中であった。果たして何が出来るのであろうか?疑問なとこもあったのだが、結局は高級ショッピングモールとして出来上がってみると「まあ、そんなもんか」という感じである。
巨大さでMBKを圧倒するのか、または高級品ばかりを取り揃えてエンポリを追撃しようというのか、開業の目的はさだかではないが、無事に2005年12月にオープンしたのである。
そんな高級デパート、我々日本人には慣れているものなのでどうでも良いのであろうか?そういう私も興味は無い。あるのは館内脇にある東南アジア最大級の水族館である。最近、色々と話題になっているので、アート隊員に潜入捜査指令を発した。
サイアムパラゴン自体のレポートではないので気をつけて頂きたい。サイアムパラゴンについて調べたいのであれば(調べることもないか・・・)、サイアムパラゴンで検索すると色々と関連情報が得られるようである。

2005年12月にオープンした巨大高級ショッピングモール「サイアムパラゴン」のエントランス周辺。
アート特捜隊隊員レポート
サイアムパラゴンに行ってきました。一階のフードセンターの奥に入り口があります。入館料は1人450バーツでした。入るといきなり高足ガニ?が迎えてくれます、中にいるのは、ぶさいくな魚君から始まり、サメ、エイなど日本でも良く見かけるものばかりでしたし、わたしが行った時は水がにごっていて奥がよく見えませんでした。あとアザラシだと思いますが水槽の中を行ったり来たりしてました。出口の手前に車が1台います、これが水槽になっていて鯉かなんかが泳いでました。
個人的な感想ですがもう2度と行かないと思います。450バーツも高いのですがあの程度ならば日本のローカルの水族館の方がよほどましかも?オキニがどうしても行きたいと言うのであれば話のネタに1度くらいはいいかもです。ただ最後の車の水槽はややうけでした。
この水族館の名前はサイアム・オーシャンワールドらしい。 入り口付近。空いている・・・
入館料450バーツは高い! いきなり高足蟹が登場!
まあ綺麗である。 ブダイの仲間?気色悪い・・・
サメ エイ
車の中を魚が泳いでいる。一体、こんなの誰が考えたのだろう?
管理人の後書き
水族館など特に何?というわけでもないが、このレポートにもあるし、あまり特筆すべきものはないようだが、昼間は暇してる我々である。話のタネにということで覗いてみたらどうだろうか?私も次回あたりは覗いてみることとする。

発行日 2006年1月24日

メニューに戻る    トップページに戻る