地下鉄捜査日記

バンコクにもとうとう2004年7月3日に地下鉄が一般開業した。世界の最新技術をふんだんに導入し、最新式の車両がバンコクの地下を走る。ほんの数年前までは洪水が多くて地盤がゆるいバンコクでは地下鉄は不可能と言われていた。私も世界のそのような流れには付いていけない。もうすでに乗られている方も多いだろうが、まだ乗ったことの無い方も多いはず。そんな人達のために簡単に地下鉄の捜査内容を紹介する。
地下鉄の入り口。出来たばかりなので非常に綺麗。
あああああ
あああああ
あああああ
特に捜査をしたわけではないが、私的に地下鉄初体験の感想を。出来たばかりだし最新式なのでどこかしこも綺麗。車両はBTSとほぼ同じ。地下を走るのに静かである。なんと言ってもMPポセイドンあたりが近くなったな〜と感じる。時間を節約したい短期旅行者にとっては、便利この上ない。だいたいチケットの購入方法もBTSと同じようなもん。BTSはカード挿入式だが地下鉄は、コインを改札の上手前の部分に当てて改札を通過するのが違うか。だいたい行けばわかるであろう。別に地下鉄など珍しいわけではないのだが、なんかバンコクに地下鉄が走るのは嬉しいものである。

発行日2004年9月9日


メニューに戻る    トップページに戻る