2006 東京ロイカートンin潮風公園

マグ朗隊員よりの投稿

マグ朗特捜隊隊員レポート
勤労感謝の日を絡めた土日で、私の知り合いの方々が挙って渡タイしてしまった。
私は休みの調整が効かずに断念、取り残されたような気分。羨ましい、しかし、なんとも悔しい。

なんとかして、タイを感じたい。そんな病いにも似た感情がふつふつと沸いてきた。

なんとかならないものか?
おお、そうだ!取ってつけた様だが、土日には「東京ロイカトーン」があるではないか!?
タイの雰囲気をほんの少しでも味わいたい私は、昨年に引き続き、首都圏在住の特捜隊隊員と共に「東京ロイカトーン」に足を運ぶこととした。
なお、これからは、あくまで私の独断でとらえたものであるから参考までに願いたい。

場所は、ゆりかもめの「船の科学館」駅から程近くの公園であった。
昨年の日比谷公園と比較すると、やや遠い。遠いためか客足は鈍いようである。若干人が少なめと感じた。
出店については、昨年と変わらないぐらいの数か?
なお、ロイカトーンを流す川もどきについては、水が流れるようになっており、昨年よりは風情があったと思う。

 

 

 

 

 

出店を一回りし、吹き荒ぶ寒風の中で呑むシンハー・ビールは格別だ!
(んな訳ゃねぇ〜だろっっ!暑いタイで呑むからいいんだって!!)
ステージでは、色々な催し物もやっていた。
束の間の『タイ』は、確かに感じられたと思料する。

 
 
元気なおばちゃん

 
 
心が洗われますネェ

ロイカトーンは旧暦12月の満月。しかし、同時期の日本は、寒い×寒い!
もうちっと、暑い時期にして欲しいなぁ〜。

その後は、移動して、久々のタイ料理満喫でござんした。

マグ郎

発行日 2006年12月03日

メニューに戻る    トップページに戻る