インドネシアのバタム島捜査記録

チャカチー隊員よりの投稿

チャカチー特捜隊隊員よりのレポート
5/1.2.3をバンコク、5/4.5.6と連休後半にインドネシアのバタ ム島に行って来ました。

いまや円安と物価高で、ゴーゴーにてビール代・ペイバー・ボ ンボン・女の子のタクシー代を含めると1万円オーバーと日本 の格安風俗と同レベルになってしまったバンコク!  某掲示板や某HPで、「女は安いが治安が悪い」等と書かれてい ますが、はたしてどんな処なのか? 興味津々で、自称バタム黒帯の会社の同僚と行って参りました 。

交通:シンガポールチャンギ空港駅からMRT(地下鉄)とフェ リーを乗り継ぎ約3時間くらいでバタムに到着します。 初め て行くとなると多少不安な道のりですが、そんなに難易度高く ないです。

ホテル:バタムのホテルはバンコクに比べ安くて質が高いです 。日本人が快適と思われる程度のホテルでしたら15万ルピア (約2000円)からあります。この程度のホテルでもナナホテル よりかずっと綺麗ですよ。 私達はプラネットホリデーに泊まりました。40万ルピア(約6000 円)。設備は多少古いですが、堂々たる風格がありGoodでした。バンコクで言えば3000B程度のホテルと同レベルだと思 います。それと、バタムではジョイナーフィーなる言葉は存在しません 。一流ホテルでも連れ込み大歓迎です。
タクシー:これは全くダメ! 観光客が使う公共の交通機関が無いので結局は乗るのですが、全て言い値で交渉しなければな りません。フェリーターミナルからナゴヤ地区まで3〜4万ル ピアが妥協値と思われます。街中でちょっとバイタクに乗って も5千ルピアから下がりません。この点の使い勝手はバンコ クの圧勝ですね。

女の子:ずばり15時間程度束縛で25万ルピアです!(約3750円 ) バンコクに比べれば半値以下ですね。選ぶ形態はカラオケオンリーです。ショートの場合は15万ル ピアだそうです。なおショートの場合はお餅はNGでカラオケの2Fでするそうです。カラオケと言ってもほとんど置屋で、やる気のなさそうに座ってる姫の中から選びますが、店内は薄暗くよく観察できません 。又、カラオケと言ってもカラオケの設備がある店の方が少ないので、選んだら速攻で連れ出しました。 姫の質は?一概には言えませんが、残念ながら決して高くない と思います。でも中には中華系?と思われる色白の子も何人かいましたので探す楽しみはあると思いますが・・・。 まっ、とにかく値段が値段なので、容姿や性格で失敗したなー と感じたらケチな事言わず、すぐにお引取り頂いたほうがいい です。  タクシーでカラオケに来ると運転手が一緒に店内に入ってくる ので、マージンとして5万ルピア自動的に上乗せされます。( ^^;   初日は仕方無いですが2日目は場所をある程度覚えて、徒歩で 入店しました。 ちなみに女の子のチップはタクシー代と合わせて5万ルピア程 度。

昼遊び:ゴルフですね。安いです。レンタルクラブ・カー ト・キャディーフィー込みでも25万ルピア程度。海は汚くて楽しめないそうなので期待しないほうがいいです。 お土産等の買い物等もロータスやジャスコのようなショッピ ングセンターしかありません。昼間でしたら街中の一人歩きもOKですが、タクシーの客引きク ラクションには閉口しました。まるで20年前のバンコクのよ うです。

夜遊び:これもダメ。夜の街中は治安が悪いそうです、出掛 けるならタクシーで。どうしても・と言うなら宿泊しているホテルのカラオケ(お餅OK) がありますが、街中のカラオケより多少は高いそうです。

食事:ナゴヤ地区にホーカー(屋台村)が数件あります。シ ーフードはバンコクよりもかなり安く食べれますし、街中にも食事できる店は無数にあるので、困る事は無いと思います。マクドナルドやケンタッキー、ピザ屋も多数あり。

ネット:街中に数件ネットカフェがありました。日本語OKかは未確認。高級ホテルでは全室LAN完備してるようです。

総括として:バンコクと比べて、女の子以外の遊びが極端に悪 いので2泊程度が適当でしょうか。出来れば、バンコク イン/シンガポール アウトのオープン ジョーの航空券を使い(bkk-sinはエアアジア等の格安航空会社で片道約1万円)、バンコクではゴーゴーや風呂屋巡りをし て遊びの質を楽しみ、バタムでは心置きなく女の子とエッチと 、両方楽しめれば丁度いいかも。


チャカチー

発行日 2007年5月19日

メニューに戻る    トップページに戻る