アダルトエクスポ2007in幕張メッセ

きち隊員よりの投稿

きち特捜隊隊員よりのレポート
ATE2007 in 幕張メッセ
去る7月27日から29日幕張メッセにて「ATE2007(ADULT TREASURE EXPO 2007)」なるものが開催され、M氏、B氏そして私で行ってきました。
事の始まりはアジアンキング7月号の見開きの記事でした。3人で飲んでいるときにその話になり記事の見出し「世界の美女軍団が幕張に集結!!」「子供は入場できない世紀のエロイベント」等々のセリフに期待と股間を膨らまし28日の土曜日に行くことにしました。
一時間半かけて海浜幕張駅まで行き炎天下の中幕張メッセの展示場まで歩いたのですがその日BMW(だったかな?)の展示会も他の展示場でやっていて真面目なBMWの展示会はまっすぐ進む、エロイベントは歩道橋をあがっていくという分岐点がありその道を進む者はエロだぞと言わんばかりのケモノ道でした。

流石20歳未満入場不可というだけあって入り口で写真付身分証明書の提示を求められいざ中へ。

仕事で遅れているB氏そっちのけで一通り周ったのですが色とりどりのバイブレーターや腕の太さくらいある特大バイブ、業界では老舗のオリエント工業のラブドール(パンフレットの説明によると「性処理だけが目的のダッチワイフではなく、人と相対し関わりあいを持つことの出来るラブドールの開発をめざしている」とのことですがこの人形を使っている時点で人との関わりを断ってる気が・・・)、ブランド品みたいなスタイリッシュなバイブ、本物の質感に近いオナホールなどエロにまつわるものがいっぱいありました。
ラブドールやオナホールは実際に触らせてもらいましたがなんか変な感じです。

ステージ上では水着の女の子が踊っていましたがなんか別のチケットをもっていないと前方にはいけないみたいで行こうとするとガードマンに停められます。
ゴーゴーバーだったら無料なのに・・・
 
AV嬢の撮影会ありトークショウありと所々人だかりができていました。蒼井そら、矢部美穂なんかもきてたみたいでした。
が、肝心な世界の美女軍団なんていませんでした。M氏はそれが目当て(というか世界サイズの乳が目当て)だったのでがっくりでした。B氏はインリンを見たそうです。
 
フィギアなんかもあったんですが私が感動したのはエロとは関係ないパチンコシリーズの必殺仕事人でした。
 
エロばかりじゃなく真面目なクリトレイド基金というアフリカの地域に残る野蛮な慣例、女性器切除によってなくなったクリトリスの再生手術の為の募金のブースなどもありました。
真面目な内容ですが説明してくれた女の子はオ○ンチョを模した着ぐるみを着てました(笑
フードコートもあり世界各国の料理がでてました。ロコモコ、タコス、カレー、ケバブなんとタイ料理もありました。タイフェスティバルではないので本場の味に近づける必要がないためか味は相当いけてなかったですね。
総括としては  う〜ん微妙・・・  面白かったですがエロ度があまりなかったような気が・・・やっぱり作り物より生身の方が・・・
この手のイベントは日本では色々規制があって難しいんでしょうね。

以下、撮影して来た写真です。


   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

   

きち

発行日 2007年8月15日

メニューに戻る    トップページに戻る