イサーンの大地を駆け抜けろ … コーンケーン編

マグ朗隊員よりの投稿

マグ朗特捜隊隊員よりのレポート
「天使の都」において、我々が接する嬢連&姫連の中で、「イサーン出身」というのは結構な割合になるのではあるまいか。私は肌の色を気にする方ではないので、好みを選ぶとなると、どうしてもイサーン系の顔立ちとなる傾向がある。
今般、機会を得て、何年かぶりのタイ国内旅行を敢行する運びとなった。であれば「天使の都」への嬢&姫の供給源であるイサーンを訪れる外はない。
イサーンと一口に言っても広大な大地である。。そこで、まず手始めに飛行機でのアクセスの良い(「駆け抜けて」ねぇじゃん!!)コーンケーンに狙いを付けた。なにせ、初訪問の都市である。夜の街への興味は尽きない。私の下半身が一人歩きを始めようとしている。さあ、イサーンの夜、コーンケーンの夜に繰り出そう。
なお、これからは短期旅行者という観点から、あくまで私の独断でとらえたものであるから参考までに願いたい。

【プロローグ】
まずは、TATでコーンケーンの資料を探す。また、今回は試しにタイ航空のシティ・エア・ターミナルを利用してみることとした。(シティ・エア・ターミナルは地下鉄ラップラオ駅の真上にある)復活したドンムアン空港は、久々で感慨深かった。

   
   
TATで情報収集                     シティ・エア・ターミナル

さて、コーンケーン到着。以下に出来得る範囲でまとめた「夜遊びスポット」を記述させて頂く。
 
【シリーズ・MP】
コーンケーンで訪れたのは、3店である。

<クラウン・マッサージ>
シージャン通りにある、コサ・ホテル入口脇の小道から入り、すぐ左に入口がある。
入り口から奥まったところに姫連が居る。金魚鉢はなく、価格帯毎に別れてソファに姫連が座している。
ここは文句の付けようがない。バリエーションと人数も豊富で、ラチャダー温泉郷と遜色のないレベルである。
価格は、タマダー1500、ダラー1700、モデル2000 の提示。

  
  
 入口

  
   室内(ベット)

  
   
室内(湯船)

<シーザー・マッサージ>

シージャン通りから、少し奥に入ったところにある。また、クラン・ムアン通りからもアクセスが可能である。
ラチャダー温泉郷にも同名のMPがあることは、皆様方も承知のことであろう。
私が登楼したときは人数が少なかった。姫連のイメージはハズしたときの「キャサリン」と考えて頂きたい。
価格は、バードバード(タマダー)1200、クラシック(ダラー)1500、モデル1700 と壁に明示されており、初訪問者でも安心できると思う。バードバードが金魚鉢の中で、他クラスはソファに座しているスタイル。
建物と内装が古い感じがするが、さほど気にする必要はないと思われた。
ちなみに、ついたクラシック姫は元タニヤ嬢(笑)。

  
   
入口

  
   
室内(ベット)

  
   
室内(湯船)

<ヴィラ・マッサージ>

クラン・ムアン通りに面したMP。
時間の関係もあろうが、金魚鉢の中にしか姫連が居なかった。コンシーアの言うところ価格は1000とのこと。
悪いが、私的には「エンガラ」とイメージがダブってしまい、いい印象がない。よって未登楼を勘弁願いたく。

  
   
入り口

【シリーズ・カラオケetc】

宿泊したホテルから、程近いところにローカル・カラオケが点在していたので覗いてみた。

  
   
カラオケ店1

  
   
カラオケ店2

  
   
カラオケ店3

バンコク市内でもローカル・カラオケに行った事のない私にとって、地方都市のカラオケは、ちぃとばかし荷が重かった気がする。
・チーママが嬢を薦め、嬢のドリンク&フードを緩く強要(笑)するパターンの店
・真面目な男性職員が嬢をつけてくれたが、当該嬢はロクに話しもせず、「ドリンク」「チップ」を只管ねだるだけのパターンの店
・ビールが出てきただけで、嬢連は外で屯したままのパターンの店
と様々であったが、「持ち帰り」までコトが運ばなかったことは、単なる『力不足』であろう。
『夜遊び力』の向上に向けて、これからも精進を続けようと誓ったまでである。

宿泊したホテルにもクラブがあり、バレンタインデーのイベントの中で、晩熟の私は初めて「コヨォーテェー」を見ることとなった。

  
   
入り口

  
   入り口(バレンタインデー)

いずれの店も、「自分の呑み代」、「1時間80B〜の嬢座り代」、「嬢のドリンク代」だったと思う。

【まとめ(かな?)】
イサーンの地方都市は地方都市なりの楽しさがある。街自体歩いてみるのも楽しい。
とびっきりの「イサーン美人」には出会えなかったが、それはそれとして、今後の課題としよう。
しかし、今回のコーンケーンでは、トゥクトゥクが捉まりにくく(台数が少ない?)、かなり歩くことになってしまった。
たまたま、コサ・ホテル入口の道路脇に止まっていたトゥクトゥクに、「シーザーは?」と言うと、「あすこを左に曲がって右だ」と道案内をされてしまったのには笑えた。

マグ郎


【隊長よりのコメント】
マグ朗隊員、ご苦労であった。
さすがに慣れない地方に向かっても、全集特捜隊の頭脳と言われるだけはある。とてもわかりやすく簡単にまとめている。この特捜に関して、かなり苦労したであろう。それを間単にまとめてしまうとは、あっぱれである。
また、MPを語らせると「うるさい」ということでありますな。随所にMPを強調しようとしているシーンが見受けられる(MPしかまともに捜査してないとは言わない)。さすがMPマニア!
これに懲りずに(何を?)また次回もイサーンの大地を駆け抜けて頂きたく思う。

発行日 2008年3月02日

メニューに戻る    トップページに戻る

カウンター