「サムットプラカーン クロコダイルファーム&ズー」潜入レポート

Rally隊員よりの投稿

Rally特捜隊隊員よりのレポート
朝からホテルで姫とウダウダしておりました。暇潰しにインターネットをしていると「動物園」というキーワードが頭を過ぎったのでした。Webで調べると約一時間の場所に「Samutprakarn Crocodile Farm & Zoo」と言うのがあるらしいのが分りました。http://www.worldcrocodile.com/姫に「行った事あるか?」と聞くと「ないナ〜」との事。早速、昼前に出発する事にしました。

往路は、スクンビットから目的地のサムットプラカーンまでタクシーで一時間(約330B)で到着でした。
入場料は、外国人が300B、タイ人が50Bとの事でした。

           入り口

早速、エレファントショーへ出向いてみました。象は、象使いに命令され悲しい目で一生懸命に演技を行うのでした。鼻で絵を描いたり、綱渡りをしたり、二本足で歩き回ったりしてます。最後は、象を使ってのチップの回収でした。

    

    

次に、クロコダイルショーへ。昔、何処かのTVで見た記憶があります。まぁ、コレも最後はチップの回収で終わるのでしたが。。。

  

    

ワニ釣りもできる???イヤ、ワニに餌を上げ、ジャンプさせるらしい。取り敢えず、ワニに餌をあげてみました。生肉を20Bで購入して投げ込むのでした。(何の肉だか分りませんが。。。)

    

休憩がてらレストランへ。ココは、ワニ肉を使った料理が食べられるとの事。試しに、クロコダイルバーガーをオーダーしてみました。

    

  

お味は・・・不味くはないが、旨くはない。それより使っている油と挟んである生野菜が気になるのでした。お腹が痛くならなければいいのだが、、、と思いながら退園しました。
復路は、園前に止まっているタクシーを拾い、スクンビットまで戻りました。

動物愛護協会が知ったらクレームが殺到するような内容ばかりでしたが、昼間の時間潰しにはよいかと。。。

以上、Rallyでした。


Rally

隊長よりのコメント
Rally隊員、ご苦労であった。
昼間の暇な過ごし方の続編になっておりますな。私もここかもしれない、クロコダイルファーム&象園に行ったことはある。昼の暇な過ごし方には持って来いなのだが、衝撃的な面白さは感じられなかった記憶が。たぶん、夜のことで頭がいっぱいなのと、一人で行ったので話し相手がいなかったからだと推測出来る。純粋に観光、仲間やオネイサンと行ったなら、それなりに楽しめるのではと思う。伊豆の『バナナ・ワニ園』よりははるかに楽しめるかと。

発行日 2010年10月09日

メニューに戻る    トップページに戻る

カウンター