記事一覧

信じらんない by静 友美

 
 ※お題『血』
 ※静 友美(こねこ no のぉと)
 
続き
 

『信じらんない』

「あ~、今日も平和だねぇ。」

 皆さんこんにちは。
 僕の名前はロックで、それなりに薬が作れるアルケミスト(女)です。
 今日も平和なので、僕はフェイヨンにて露店を出しながら薬を調合していた。

「でも、最近上手くいかないんだよねぇ~。はぁ、なにがいけない…」
「テロだぁ~!みんな逃げろ~!」
「な、なに!?」

 のほほんとしていたその時だった。
 誰かが古木の枝で、なんと深淵様を呼び出し、フェイヨンは混乱に包まれた。
 この日に限って一次職ばかりで、二次職なのはぽつぽつとしか見当たらない!
 あぁ、あぁ~~。僕やっとLV60代になったばかりなのに、勝てるわけない。
 けど、一次職を危険に落としいれる訳にはいかない!

「みんな!今すぐ近くの家に逃げ込んで!二次職でLV高い人は戦闘準備を!って誰も居ないし!」

 呼びかけをしている間に、広場には誰も居なくなっていて、深淵様は僕にロックオン!
 こ、このままじゃ殺される!!!
 やばくなって、深淵様に背を向けて走り出した僕だったが、それはもう遅かった。
 深淵様は剣を取り出し、僕に向かってきた。

「も、もうだめっ!」

 っと、そう思ったその時。
 急に深淵様を弓矢の雨が襲い掛かり、深淵様は大ダメージを受けた。
 なにが起きたのかまったく判らなかった僕は、その場で腰を抜かし、座り込んでしまった。

「な、なに?なに?なに!?」
「君!大丈夫?」
「へっ?」

 座り込んでいると、いつの間にか僕の隣に女ハンターさんが立っていた。
 すると、不思議なことに彼女を見たら腰が軽くなり、スッと立ち上がれた。

「だ、大丈夫。」
「そう、そいつは結構。ついでに、ポーション・ピッチャー出来る?」
「う、うん!」
「んじゃ、支援よろしく!」

 そう言って、ハンターさんは深淵様と戦い始めた。
 ハンターさんの回避率は高いらしく、深淵様の攻撃はたまにしか当たらなかった。
 当たったら僕の薬を投げて、すぐに回復させた。
 そして10分もしないうちに決着が付き、深淵様は倒された。

「やっ、た…。やったやったやったぁ~!」
「ふぅ、なんとか倒せたか。」

 深淵様を倒せたことがとても嬉しかった僕は、飛び跳ねながら喜んだ。
 戦闘を終らせたハンターさんは地べたに座り、体力を回復しようとした。

「凄い凄いですよ!えっと、貴女は?」
「ん?あぁわたしはただのハンター…うっ!げはぁっ!」
「うわぁぁ~!ハ、ハンターさん!しっかり!」

 いきなり口を押さえたと思ったら、ハンターさんの口から大量の血が溢れた。
 慌てて僕はハンカチを取り出して、ハンターさんの口から流れる血を止めようとした。
 多分この時の僕は、極度な混乱に陥ったみたいだった。

「大丈夫?」
「えぇ、もう平気。ありがとう。」

 ハンターさんが血を吐いたその後。
 力があまりないのに僕は必死になって近くの病院までハンターさんを運んで、お医者さんにハンターさんの容体を観てもらった。
 あまりたいしたことはないらしく、しばらくベッドで休ませていたハンターさんは、すぐに目を覚ました。

「びっくりしちゃったよ。いきなり血ぃ吐いちゃうんだもん。」
「あははごめんごめん!わたし昔から身体弱くってすぐに血を吐いちゃうのよ。」

 そう言いながら、ハンターさんは自分の鞄から薬を取り出し、その薬を飲んだ。
 その薬の袋を見て、僕はすぐにその薬がなんなのか判った。

「内蔵悪いの?」
「ん?んん~まぁね~。」

 アルケミストになってから、僕はひたすら薬の種類を覚えた。
 その甲斐あって、僕は病気の人を見ては、薬を作ってあげていた。
 医者じゃないけど、病気の人を救うのは楽しいし、嬉しく思う。

「君、薬に詳しいの?」
「えっ?う、うん。これでもアルケミストだもん。」
「んじゃなさらだ☆」

 ハンターさんはベッドから起き上がり、僕の手を取った。
 いきなりのことで意味が判らない僕の頭の中は、?マークでいっぱいになった。
 そして、ハンターさんの口から出た次の言葉は…

「お願い!わたしの奥さんになって?w」
「なっ!なにいぃぃ~~!?」

 アルケミストにしてくれたお父さん。
 僕はこの日から、かなりの変人に陥ってしまいました。
 一緒に深淵様を倒し、少しの看病をしただけで、僕は見知らぬ女ハンターさんに告られてしまいました。

「ロックゥ~。また気持ち悪くなっちゃったぁ~。」
「えぇまた?また夜更かしでもしたんでしょ?」
「えへへ~。」

 って、なんだかんだ言っても仕方なくなった僕は、ハンターさんと旅をすることになった。
 もちろん、付き合うことなんて絶対にしない!
 …でも、何故だろう?
 この人からは、目が離せない。
 不思議だ…。

「えへへじゃないよも~。いくら身体が弱いからって、なにをしても許されることじゃないの。判ってる?」
「もちろん判ってるわよ☆」
「ほんとかなぁ~?」

 何故だろう?
 何故、この人と一緒に居るときが楽しいんだろう?
 他にも友達がいるのに、こんなに楽しくて穏やかな気持ちになるのは初めてだった。
 けど、妙なことが一杯ある。
 それは…

「おぉローレン戻ってきたのかい?今日はあたしの宿屋でゆっくりしてっておくれよ。」
「ナツル帰ってたんか。今夜はいつもの酒場で酒を飲もう。」
「アップルお姉ちゃん。またおもちゃ壊れちゃったから直して~。」

 何処の街に行っても、このハンターさんの名前は変わる。
 って、実は僕もこの人の名前を聞いたことがない。
 なんかこう聞いちゃいけない気がして、聞けないんです。

「さてと、今日もバスバスオークを倒しちゃうよ~っと☆」
「はぁ…張り切るのはいいですが、無理だけはしないで下さいね。」

 っで、何故か判らないまま、僕達は毎日こうやってオーク森に来てオーク退治をする。
 LVが高いのに、どうしてハンターさんは毎日ここで狩りをするのだろう?

「ふぅ、ちょっと休け…ゲハッ!」
「わわわっ!またですか!?今日それで五回目じゃないですか。」

 今日のハンターさんの調子は絶不調だった。
 今日はもう何度も咳をして、血を吐いたのも、今ので五回目。
 …やっぱりだ。
 やっぱり、ハンターさんの身体が弱ってきてる。
 でもどうして?
 僕が作る薬は、どんな薬より強くて効くはずなのに…。

「ねぇロック。君には家族はいるの?」
「えっ?うん父と母。それと生き別れで、会ったことないけど姉がいます。」

 するとハンターさんは急に悲しい気な表示になった。
 するとまたハンターさんは血を吐き、咳き込んでしまう。
 すぐに薬を飲ませようと、鞄から薬を取り出した、その時。
 森の奥から低い唸り声が聞こえて、重い足音は僕達に近付いてきた。
 しばらくして現れたのは、オークヒーローだった。

「あっ、あぁ…。」

 怖くなった僕は、持っていた鞄を地面に落とす。
 血を吐いていたハンターさんは、いつの間にか立ち上がっていて、僕の目の前に立ちはだかった。

「ハンターさん!」
「こ、この子に、手だしするんじゃないよ。」

 足はガタガタと震え、身体はフラフラなのに、どうしてこの人は、こんなに僕を守ってくれるんだろう?
 出会ったばっかりで、こんなに僕のことを守るだなんて、おかしすぎるよ。

「ロック、今のうちに赤ポを、うっ!ゲハッ!」
「ハ、ハンターさん!」

 何匹かオークを倒していると、ハンターさんは血を吐いてしゃがみこんだ。
 隙を見たオーク達は、一気にハンターさんに襲い掛った。
 すると僕は、とっさに剣を取り出して、オーク達に切り掛った。
 そして、さっきのハンターさんのように、僕はハンターさんの目の前に立ちはだかった。

「ロック!」
「あ、あんた達オークなんかに、僕は引かない!そして、ハンターさんを守る!」
「ロック…。」

 はっきり言って、とても恐い。
 でも、ここでこの人を守らなかったら、絶対後悔する。
 だから、守りたい。

「…ふっ、馬鹿ね。」

 そう言うと、ハンターさんは再び私の前に立った。
 立つ直前、彼女私の頭を優しく撫でた。
 その手は暖かく、懐かしい感じがした。

「君が死に急ぐ必要はない。君はわたしの支援をすることと、周りの雑魚オークを倒すこと。いいわね?」
「…はい!」
「んじゃ、行くよ!うりゃあ~!」

「っで、結局はこうなるんですね。」
「あはは、だってぇ~今日のわたしじゃアイツを倒すこと出来ないも~ん。」

 結局僕達は蝶の羽を使って、プロンテラに帰ってきた。
 格好良く飛び出したハンターさんは、いきなり僕の手を取って、全速力で走って、蝶の羽を使ったのだった。

「あ~、でも今日はもう体力の限界。」
「そりゃそいですよ。あんだけ血を吐いたんですから。」
「はははっ、悪い悪い。でも、“妹”を守れて、姉上は嬉しいぞ~。」
「あぁそれはよか…」

 って待って。
 今ハンターさん、なんてった?

「い、妹おぉ~~!!!??」
「うんそうよ。あれ?言ってなかったっけ?」
「言ってないよ!そんなの初耳だよ!」
「えっ?う~ん…。あっ、確かに言ってないわ。あははっ!」

 こ、この人は…。
 笑えばなんとかなるとでも思ってるのかな?
 一応だけど、旅をしながら散々探していた姉が、目の前に居たなんて…。

「信じらんな~い!」

 そして、結局これからも病弱な姉と旅をすることになった、僕なのでした~。
 はぁ、姉さんの名前が未だに判らない…。_| ̄|〇∥

『信じらんない』・終


 皆さん初めまして。私の名前は静 友美(じょう ゆみ)と申します。
前回から飛び入り参加でこちらに参加させていただいています。
多分、一発で私の名前を読めた方はいらっしゃらないと思います。

今回のお題は『血』と言うことで、前々から書いてみたかった吐血ネタを書きました。
女性しか出ていないのは、普段から女性しかキャラを作っていないからだと思います(^^;
すみません、これじゃ男性向けです…。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず、これからもよろしくお願いします。
2004.05.15 静 友美(こねこ no のぉと)