エロキャラ街道ばく進、忍足レポ  
   

忍足攻略ですが、ヒロインの名前は忍足が好きで好きでしょうがないお友達の名前にしました。(そしてだいぶ笑かせてもらいました)
忍足の「さわりイベント」は発売前のオフィシャル HP に掲載されていて、それを見るかぎりでは何ともいえない感触というか、勝手に笑いが吹き零れるというか、平静でいられない感触たっぷりでした。
またそれが味わえるのでしょうか。(ヒトサマの名前で)
かなり楽しみです。わくわく。

初日、初回に話しかけるのは当然忍足。しかしスキップ機能ONにしていると、最初のきらきらーCGも以前見たことがあるとそのままスキップされてしまいます。忍足のキラキラーを写メに取って送ってあげようとしたのに…
倉庫の中で探索、特に何ということもないまま 1 日が終わりました。


2日目。
「おはよう」と声をかけてくる人が毎朝いるのですが、初めて手塚が来ました。朝から
「油断せずに行こう」
と声をかけてくれます。日常生活であなた…
朝、会った人の好感度はハート一つ分、もれなく上がるみたいです。

忍足に炊事場で話しかけると「首を寝違えた」というヒロイン。
「ほな、足出して」
当然「な、何でですか?」とヒロインが引きますが
「足首押すとええって聞くからな。押したるわ」
ちょっ!!!しかしヒロインは清純派なので「じゃあお願い」とは言いません。
そのまま流れました、が、たぶんここで足を差し出すとそのまま 18 禁イベントになるような気がします

次のイベント。森の中でボールを捜す忍足を手伝うヒロイン。忍足はデフォルトで「お嬢ちゃん」と言ってます。何か笑えます。
そして同時にボールを見つけ手と手が触れ合う二人。
普通の少年マンガならパッと同時に手を離すような気がしますが、忍足は違います。
「あ、いえ、手が…」
「手?手がどないかしたんか?」
「その…そろそろ…離してもらえませんか?」
これが忍足クオリティ!!!!

エロオヤジかおめーはよぉぉぉぉ!!!!
「ああ、すまんな。可愛い手やったから、つい、な」
面白すぎです。吹き出してしまいます。このゲームを真顔で出来る人がいるのか知りたいところです。

そんな忍足ですが、ヒロインが不安に思っていると真面目に励ましてくれます。珍しい、と思っていると最後に
「あんまり暗い顔せんとき。折角の可愛い顔が台無しやで」

だからそう言うことをナゼ言うんだ。

お昼寝スポットを尋ねられた時「ハンモック」と答えるとハートが半分増えました。ロッジ内のベッドを薦めた方が良かったかも。しかしそれは昼寝というより本気寝って感じです。

日吉からキーワード「天才」を入手。やはり忍足と言えば天才。
しかし本人に尋ねに行くと
「オレは自分で自分の事を天才やとは思てへん」
らしいです。天才とは不二のような人らしいです。その話でハート1つ半増えました。

次、噂マークが出たのでがっくんに話を聞きに行きました。
「オレ、用事があるからこれ侑士に返しといて!」
とラケットを手渡されます。ラケットには「 KENNYA ・ OSHITARI 」と書いてあることからキーワード:従兄弟のケンヤ情報をゲット。これでのこのこ部屋まで返しに行ったら 18 禁…ということろですが、がっくんが戻ってきて
「用事が終わったから、自分で返しておくよ」
と言われました。ヒロインの貞操の危機は守られました。

最後は夜の見回りに付いて行って、頭にくもの巣が付いて忍足に取ってもらって2日目終了です。
忍足の仲が良いキャラはやはりがっくんでした。




3日目。
話しかけるとキーワード従兄弟が発動。色々話してると
「自分、何でそないに謙也の事聞いてくるんや?気になるんか?」
「あ…その、忍足サンに関係ある人なので、つい興味がわいちゃって」
いきなり告白モードヒロイン。そんなに忍足がいいのか!!!!
「ふーん、お嬢ちゃん、可愛いこと言うてくれるやん」
まんざらでもない忍足。ナゼかプレイヤーは爆笑してしまいました。この口調にはどうも馴染めません。お嬢ちゃん…


がっくんからキーワード「かす汁」も入手。
しかしそれは後。

先にさわりイベント「あ、ちょっ…忍足さん?!」の説明をしなければ!!!
HP に載ってたヤツです。イラストでお見せできないのが残念ですが、竹やぶに行った時にナタの使い方を分からない、にすると発動します。
ヒロインを抱え込むように後ろからハグする忍足。
「やり方教えたるから」
何のだよ!!!!!!

面白すぎです。

午後からは探索に行く忍足サンに付いて行きます。すると温泉発見。
プレイヤーは思いました。
「お前は次に“一緒に入ろう”と言う」
「どうや、一緒に入るか?」
やっぱり!!!!!!!!!!

しかし純粋に驚くヒロイン。忍足はさらりと冗談や、と言います。
そうこうしてるうちに温泉の湯柱が爆発して(間欠泉だって、どんなとこだよ)覆いかぶさってかばってくれる忍足。当然 CG できらきらです。忍足はびしょぬれです。濡れ場…!

夜、広場でモノ言いたげな忍足が見えたので話しかけに行って見ました。
すると次の日、一緒に遠出する約束をしました。
「この事は誰にも言うたらあかん」
という釘刺しもありました。忍足が言うとエロい感じがするのは気のせいでしょうか。

またがっくんに話しかけると「千の技を持つ男」というキーワードをゲット。…誰が言い出したんでしょうか。

この日のラスト、忍足に話しかけると千石と仲が良いという事が発覚。原作では接点なかったけど、ゲームだからでしょうか。色々な楽しみとして捉えたらいいと思います。(主にアレ)
千の技キーワードもここで使用しました。
「千一番目の技はすごいねんで、試してみるか?」
エロネタを匂わす忍足。

「いやな予感がするので遠慮します」といつも良い子なヒロイン。ちょっとは忍足に合わせてみてほしいです。しかしそんな事をしたらR18。ムリですね!


つづく