最後にテニスの王子様を追いかけます  
   

いよいよこの攻略も最後となりました。ラストは主人公の王子様、リョーマさまです。
(最後の攻略キャラがメッセージをくれると聞いたので、リョーマを最後にした)
桜乃ちゃんの事を忘れてヒロインとうつつを抜かすリョーマさま、とかイヤな事を思いつつ ヒロイン名は最後も観月でいっちゃいます。 ほんとすいません。

ヒロインが不安を吐露しても
「まだまだだね」
出た!決めセリフ!とにかく生意気な感じです。仲良くなると懐くんでしょうか。


2日目。
午前中、話しかけると
「あんたって蚊には好かれるんだ」
と言われたり、なぜか手塚のキーワードを言われたりしつつ仲良くなっていくと、お昼には少し心開いてきました。
リョーマから話しかけてきて
「ん…なんかアンタ、元気ないみたいだから」
あんまり考えすぎるな、とリョーマなりに励ましてくれました。

ウワサを聞く為に手塚に話しかけると突然言われました。
「お前は、越前と親しかったな」
え…そんな事言われても。また始まったばかりですよ。
確かによく話はする、と答えるヒロイン。
「ふむ、お前は越前の事をどう思う?」
いきなり!とまどうヒロインに
「アイツは人付き合いがあまり良くない。桃城とは仲がいい様だが…」
確かにというか何というか、桃は後輩に甘すぎると思います。
そしてここで「青学の柱」というキーワードを入手です。見ず知らずの中2女子にいきなり柱の話をする手塚もどうかと思います。

探索に二人で行くと通り雨が降ってきました。雨宿りする二人。CGが出たら、いきなりヒロインがリョーマに抱きついてました。
「…離れてくれる?動きにくいから」
観月が振られそうです
もちろんヒロインは「あ、ごめん」と焦って離れますが、リョーマは歯牙にもひっかけません。
「じゃ、しばらく雨宿りしてよう」
さすが COOOOL !


夜、ポーカーに誘われているというリョーマについてきました。
「やあ、来たね。あれ?観月さん、キミも一緒なんだ」
すっごくイヤそうに言われました!さすが不二。観月に容赦はしません。見てるだけでいい、という観月に
「そうなの?参加すればいいのに」
有り金全て巻き上げて裸にひんむいてやればいい、そんな事を不二が思ってたら楽しいです。
リョーマの応援をして三択で2枚チェンジを選ぶと勝てました。
「ありがと、観月さん。アンタのお陰で勝てた」
なんかリョ観月っていいと思いませんか!(そんな事思うの自分だけだ)

この後、おなかがすいて盗みぐいしようとしたリョーマにお味噌汁を作ってあげて、いい感じになります。料理の腕を褒められました。
リョーマの仲良しはもちろん桃ということが分かり、この日は終了です。


3日目。
ハンモックでお昼寝(朝の 10 時半だけど)してるリョーマを発見した観月、寝顔は可愛いんだけど、と思わず呟いてしまいます。
「…余計なお世話っす」
ちゃっかり起きてたリョーマ。
「俺の顔なんて見てて、面白い?何か、顔がにやけてたけど」
否定する観月に
「ホントに?あ、今、目そらした」
すさまじいまでの攻めっぷりです!年下攻め!
「アンタさ…すねると子供みたいな顔になるんだ」
リョ観月で妄想しました。いいよーこれ。

菊丸から「おちび」というキーワードをゲットです。
「キミ、おチビの事どう思ってんのかにゃ〜?」
観月に聞いたら何て答えるでしょう。べっ、べつに!何とも思ってるわけないでしょう!みたいな事言ったらもえると思いませんか。思いませんか、そうですか。

桃からキーワード炭酸飲料を入手。
赤也との会話から無我の境地も入手。やはり主人公だけあってキーワードも多いので集めるのも大変。
大石からは「ムチャをする」というキーワード。
…でも今連載しているタカさんの試合を見たら、深司との試合でまぶたの上を切って流血くらい可愛いもんだと思います。

夜、月下美人を一緒に見て順調に好感度を上げつつこの日は終了です。

つづく